本記事のリンクには一部広告がふくまれています

もんじゃひろ本店│月島・勝どきで「深夜」に「もんじゃ焼き」を食べたくなったらココ!2つの王道メニューが美味しかった!

ふじたん(@shinjifujita)です。「月島でもんじゃ食べよう」夜23時にそんなテンションになり、いきなりの突撃してきました!

 

会社の同僚と近くで一杯飲んだ後のこと・・・「もんじゃ焼き食べたくない!?」となり、月島駅で途中下車。

23時すぎに空いているお店ってあるの・・・!?そんな疑問を抱きつつ10分近くさまよった結果見つけた「もんじゃひろ 本店」というお店を利用しました。

夜の月島・勝どきは、もんじゃ焼きの店が空いてない!

月島駅に着きました。時間は夜23時すぎ。早速今から「もんじゃ焼き」の店を探し回ることに。

 

まずは、月島もんじゃストリート(西仲通り商店街)へ! 都営大江戸線なら8番出口、有楽町線なら7番出口が最寄りです。

食べログで「月島」「もんじゃ」「22時以降入店可能」を見てみる

 

食べログでは「いろは本店」が25:00まで営業という情報を見つけて、突撃を試みました。24時ラストオーダーかと思いきや、この日は24時閉店だそうで、あえなく入れず(涙)

 

月島もんじゃストリート。

23時を過ぎたこの時間帯になると、ほぼ全店がお店の灯りも消えて「準備中」の看板ばかりなんですよ。

 

こりゃ無理かな・・・そんな心境になりかけたときに、お店を発見しました!

もんじゃひろ本店、25時まで営業のもんじゃ焼き屋

こうして辿り着いたのが「もんじゃひろ 本店

 

月島もんじゃストリート(西仲通り商店街)の三番街と四番街の交差点を、清澄通り方面に曲がり100mほど進んだ場所にあります。月島駅8番出口、勝どき駅からもそれぞれ徒歩3分ほどの場所です。

 

食事のラストオーダーは23時30分、営業時間は25時まで。月島で深夜にもんじゃ焼きを食べたい!そんな急な要望(ノリw)に対応してくれる、貴重なお店です。

メニューはこちら。もんじゃ焼き、鉄板焼き、ちょっとしたおつまみと、一次会にも二次会にも利用可能なラインナップ。

 

スポンサーリンク

「もち明太子チーズ」と「もう1つ」の逸品メニュー

1Fにテーブル4卓、2Fはお座敷で12名ほど入れます。まずはビールで2次会開始〜。

 

メンバーは4人。関東出身は僕だけ、人生初のもんじゃ焼の方が2人。メニューは完全に任されました(笑)

 

まずは王道もち明太子チーズもんじゃ」

 

基本はお客さんが自分たちでわいわい焼くスタイルなんですが、お願いすればお店の方が焼いてくれます(混んでる時間帯はNGかも)

 

お好み焼きと違い、5分足らずであっという間に食べられる状態に!最後に、青のりとチーズをどーーーん! 手持ちのヘラで「ジュ〜ッ」とおコゲを作って、熱々のもんじゃを食します。

もんじゃ焼きを二次会では初めて食べましたが、やっぱり美味いね!

 

もう少しだけ食べたかったので、もう1種類「オススメなメニューを教えて」と聞いてみました。(僕、初めて行く店ではよくやります)そうして紹介してもらったのが

 

しゃけマヨベイビー(しゃけマヨベビースターもんじゃ)

 

一度食べたら病みつきというメニューです。「しゃけ×マヨネーズ」もんじゃでこの組合せは想像になかった!

厚切りの鮭が入ったもんじゃ、鮭をカットしながら焼きます。上からベビースターラーメンを振りかけ、最後はマヨビーーーム!

 

いやーーー、これも美味い!

粉もんにマヨネーズが合うのって、お好み焼きももんじゃ焼きも一緒ですね。ブラックペッパーか唐辛子を効かせてピリ辛にすると、もっとビールが止まらなくなりそう!

 

終電までギリギリ1時間足らずで、大満足なもんじゃ焼き体験でした!「もんじゃひろ 本店」は、月島で深夜にもんじゃ焼きが食べたくなったらおすすめです!

今回紹介したお店

 

  • もんじゃひろ 本店
  • 住所:東京都中央区月島3-12-7
  • TEL:03-5560-6732
  • アクセス:地下鉄月島駅8番出口 徒歩3分 地下鉄勝どき駅 徒歩3分
  • 営業時間:17:30~翌0:30 月曜休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13029381/
  • 注意:三番街と四番街の交差点沿いに系列の「もんじゃひろ 仲通店」もありますが、こちらは23:00までの営業です

他にもお店はあるの?気になる方は、以下も参考にどうぞ。

食べログで「月島」「もんじゃ」「22時以降入店可能」を見てみる

スポンサーリンク

新橋・有楽町・銀座周辺 おすすめグルメ

サラリーマンの街には名店揃い!特におすすめのお店を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください