≫ 【5月31日まで】JALハワイウィーク+の旅行がお得!

【おすすめ】アメリカ旅行のレンタルWiFiなら「グローバルモバイル」が一番お得!料金、プラン内容、他との違いは?

ふじたん(@shinjifujita)です。アメリカ旅行の際に、ネット環境をしっかり確保して情報発信しよう。せっかくの機会なので、WiFiのレンタル会社をとことん調べてみました!

 

今回は「アメリカ本土・ハワイで使えるレンタルWiFI」を徹底調査。その結果「グローバルモバイルのWifi」が最もお得!だという結論に達してレンタルしました。

いったい、各社のレンタルWifiどのような状況だったのか、レンタルプランやわたしが選んだ理由など、徹底比較したレポートを紹介します!

CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiをみる

アメリカ・ハワイで使える「レンタルWifi」は?

ワイファイをレンタルするにあたり、まずは情報集めから始めました。

ふじたん

どんなレンタル会社があるの?

アメリカ・ハワイで使えるレンタルWifiの会社はおよそ8つ。その中で大きく3社は差別化が見られ、残り5社は似たり寄ったりでした(あるいはWeb見積もりがすっごく見づらい)

そのため、今回はその時点で離脱しましたw

 

今回は、わたしの目にかなった3社を紹介します。

グローバルモバイル(Global Mobile)

まずは「グローバルモバイル



WiFiのレンタルだけでなく、手のひらサイズの翻訳デバイス「ポケトーク」(POCKETALK)も1日当たりの料金でレンタルできます。

あとはレンタカーでも使えるUSBカーチャージャーが無料レンタルなのもうれしい!

CHECK NOW

グローバルモバイルをみる

イモトのWIFI

続いては「イモトのWIFI



世界を旅するタレント、イモトアヤコさんのCMのやつですね。

レンタルWifiといえば「イモトのWIFI」ってぐらい、この会社の認知度は高い気がします。タレントを大々的に使う好事例だなぁといつも思います。

ご満足いただけなければ「全額補償」という大胆なサービスも実施中!

CHECK NOW

イモトのWifiをみる

テレコムスクエア

3つめは「テレコムスクエアWi-Ho」です。

 

国際モバイル国内シェアNo.1の会社です。1カ国の旅行なら1日390円~という破格なプランが嬉しいサービス会社!

CHECK NOW

 

他にも「エクスモバイルWifi」とか5つほどあったのでのざっと一通り目を通しましたが、特別な差が感じられなかったり、Web見積もりのサイトがすっごく見づらかったりしたので、断念しました。

ふじたん

で、どのレンタルWi-Fiがいちばんお得なの?

次は、上記の3つでWeb見積もりを比較してみました!

とことん比較:グローバルモバイル、イモトのWIFI、Wi-Hoレンタル

今回は「アメリカ本土・7泊9日・トラブル時の保証付」の場合を想定して、「グローバルモバイルのWifi」「イモトのWIFI」「テレコムスクエアWi-Ho」を比較してみました。

3社の見積もりを徹底比較してみた

まず料金面の比較です。3社のレンタルWifiを比較した結果は、費用総額は9,000円~10,000円になりました(2017年5月時点)

ふじたん

やっぱり、価格差はほとんどないよなー

 

グローバルモバイル:9,846円

グローバルモバイルの見積内容

 

イモトのWIFI:8,964円

イモトのWIFIの見積内容

 

テレコムスクエアWi-Ho:9,036円

テレコムスクエアWi-Hoの見積内容

 

 

3社とも8,964円~9,846円で、ほとんど料金の差はありませんね。となるとどうやって決めようかなぁ。

普段のネットの利用方法や使用データ量から、考えてみた

料金の差がないので、何を決め手にしよう・・・。

自分が普段にどのくらいのデータ量を使用してるか、みなさんご存知ですか?僕はDMM.comのSIMフリーにて5GB/月のプランにしてます。

SIMフリーのiPhoneで月3,000円に!月々の携帯代を節約するために、超初心者でも切り替えができた方法をシェアします!

 

1カ月で5GBということは、ざっくり1日160MBぐらいを使い続けると、容量ギリギリになります。自分の感覚としては「平均1〜2時間/日」くらい、以下の用途で使用してます。

  • ネット閲覧:10〜30分/日
  • メールチェック:10〜20分/日
  • SNS:20〜40分/日
  • スマホゲーム:5〜30分/日
  • 動画・TV:ほぼなし(Wi-Fi環境下のみ)

これだけ使っていて、1日平均で100〜250MBのデータ使用量なんですね(iPhoneでのテザリングが加わると、もう100MB~200MBほど増えます)

普段のスマホのデータ通信料をチェックしました

 

海外旅行に行くときにこんなに使うかな?

グルメ探しや観光スポットへの地図とか、調べ物は増えるかもしれないけど、確実にメールやスマホゲームは減ります。

ふじたん

ということは、1日200MBぐらいで十分そう!

<下につづく>

スポンサーリンク

グローバルモバイルのWiFiに決めました!

グローバルモバイルのWifiがわたしには最もお得でした!

今回は30分ほど色々調べた結果「グローバルモバイル」のレンタルWifiに決定しました!

その最大の要因は至ってシンプルです。3社の中で4G LTE で250MB/日のプランだと断トツに安かったから!

 

イモトのWIFI」と「テレコムスクエアWi-Ho」では、250MB/日も500MB/日も、1日当たりの利用料金が同額なんですね。

それに対して「グローバルモバイル」のWiFIでは、250MB/日のプランの方が、1日300円安かったんです!

 

グローバルモバイル:9,846円(500MB/日)→6,606円(250MB/日)

グローバルモバイルは250MB/日にしたら安くなった!

 

9日間トータルで2,700円ほど浮いたので、現地での食事をちょっとゴージャスにします(笑)

レンタルWi-Fiは空港で受け取りがオススメ

事前宅配だと当日に忘れちゃうかもしれないので、空港受け取りにしました。

飛行機のチェックインが終わってから、余裕を持って借りに行区のであれば出発2時間前を切っても大丈夫です。

出発空港で受け取ると、確実に忘れなくなります

 

これでレンタルWifiも準備完了!アメリカに行ったら色々と写真を撮ったり、シェアしたりして楽しく過ごします(^^)

アメリカ・ハワイ旅行のレンタルWi-Fi【まとめ】

今回の記事のまとめです。

CHECK!
CHECK NOW

グローバルモバイルのWifiをみる

<下につづく>

スポンサーリンク

海外旅行 お役立ち情報集

レンタルWifiの他に、海外旅行の準備はできていますか?お役立ち情報をまとめました!

おすすめのクレジットカードは?

JAL便やJALパックのツアーで申し込み予定の場合は、マイルが貯まりやすい「JALカード」を申し込んでおくとお得ですよ。

さらに今なら、最大10,550マイルがもらえるキャンペーンも実施中!

申し込みからカード発行までは約3週間かかりますので、気になる人は早めのチェックがおすすめ!

>>JALカードの口コミを見てみる

【JALカード】ハワイ旅行や海外旅行に持っておくとお得なカード。メリット・デメリットは?
最大10,550マイルがもらえる!

JALカードの公式ページをみてみる
※普通カードなら入会後1年間は年会費無料!

 

年会費を抑えたい場合なら、三井住友VISAクラシックカードAも万能です。

盗難保険・ショッピング保険も充実しているので、現地でのショッピングやお土産用のカードとしておすすめ!

>>三井住友VISAクラシックカードAの口コミをみてみる

【三井住友VISAカード】海外旅行にはクラシックカードAがおすすめ!特徴やメリット・デメリットは?
最短3営業日で発行

三井住友VISAクラシックカードAをみてみる
※年1回以上利用で、翌年度以降も年会費無料
※50回に1回の確率で全額タダ!【5月31日まで】

格安航空券や宿泊先を確保をしたい

海外旅行を航空券+ホテルで予約するなら、断然「エクスペディア」(Expedia)がおすすめ!海外旅行先での国内線も確保できます。

例えばわたしは、ロサンゼルス―ラスベガス間の航空券を6,000円ほどで確保しました。

CHECK NOW

エクスペディア(Expedia)で探す

 

以下の各サイトは、ホテルや航空券の料金比較に便利です。たくさんの宿泊サイトから最安プランを探せますよ!

旅行づくりにおすすめ

海外旅行の前後に!おすすめの両替場所や国際運転免許証の役立つ情報

ドルから円へ両替のお得なレート先は?以下の記事の読者限定!両替レートがお得になるクーポンコードも載せていますので、ぜひご活用ください。

ドルを円に日本で両替したい!大黒屋のレートが実は良くてオススメだと判明!

 

国際運転免許証を簡単に取得するための体験談はこちら。

国際運転免許証 新宿でわずか10分でゲット!朝の出社前に楽々確保するために、知っておくと便利な4つのこと

コスパ良く海外旅行を楽しむためのツール集め

こちらも一挙に紹介。海外をコスパよく旅をすることで、食事や思い出を楽しめます。

海外旅行におすすめ

 

現地オプショナルツアーを探すなら「タビナカ」がおすすめ!

世界80都市のすべてのツアーが日本語ガイド対応なので、外国語が苦手でもオリジナルな旅をつくれますよ!

人気スポット勢揃い!

タビナカで各地のツアーを探してみる

ハワイ、ラスベガス・セドナ・ロサンゼルスへ旅行する方向けの情報

ハワイ、ラスベガス・セドナ・ロサンゼルスの旅行記事をたーーーっぷり掲載しています。ぜひ一覧ページからご覧ください。

CHECK NOW

ハワイ旅行の全記事目次

ラスベガス・セドナ・LA旅行の全記事目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください