≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

ゴルフを始めるのは何歳からがいいの!?息子はパターマットでの遊びに夢中・・・

ゴルフ日本シリーズJTカップで優勝して

賞金王になった藤田寛之のプロフィールを調べてみました。

 

 

 

 

JGTO(日本ゴルフツアー機構)選手プロフィール

 

藤田寛之選手、高校1年生の時にゴルフを開始したそうです。

ほぼ30年かけて、日本一の冠をつかんだんですね!

_mg_9078_2

 

 

そして我が息子・・・6歳。

 

いつからゴルフを一緒にやるか考えています。

今は遊び(Wii Sports)でボウリングに夢中ですが。

 

 

藤田寛之選手にも息子がおりますが

息子へのゴルフの考え方が、とにかくすごい。

子どもへのゴルフの与え方

 

・・・1つの事を極めさせたいと思うからの考え方かな。

ゴルファーとしてだけでなく

父親としてたくさん学ぶところがあります。

 

 

我が息子、いまは自宅でのパターマットあそびが大好き。

photo:01

 

 

芝生の上でゴルフボールをはじめ

プラスチックのボール、ビー玉etcを転がしてます。

 

ゴルフを一緒に始めるのは、もう少し経ってからでもいいかなぁ。

世の中の父親ゴルファーはどう考えているんでしょうかね!?

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

 



 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください