≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

ベルロック│セドナの大地に寝っ転がって身体全体でパワースポットを味わえる場所。じっくり瞑想してきました。

スポンサーリンク

セドナのパワースポットにて、大地から「身体全体」でパワーを感じ取りたい!!「ベルロック」に行けば、間違いなく実現できます。

 

今回はベルロック(Bell Rock)というスポットへ。

「ベル」という名前の通り、頂上が「ベルの形」をしているパワースポットです。ここは寝転んで大地全身でパワーを感じたくなる場所でした!

セドナ観光におすすめ!

ベルロック(Bell Rock)とは?

ベルロックは4大ボルテックスの一つ

セドナの4大ボルテックスの1つ『ベルロック(Bell Rock)

その名前にたがわず、頂上が『ベル』の形をしてるパワースポットです(4大ボルテックスとは、エアポートメサカセドラルロック、ベルロック、ボイントンキャニオン)

10分ほど登ると見晴らしの良い光景に!

10分弱の急勾配を上ると、まずは一息つける広々としたスポットへたどり着けます。

「TRAIL」の文字もあり勾配はありビビるかもしれませんが、登る距離は長くないので、焦らず進みましょう。

ビッグサンダーマウンテンの発祥の山も見えます

ディズニーランドの「ビッグサンダーマウンテン」の発祥だと言われる「サンダーマウンテン」も遠くに見えます。セドナの街に数年間滞在した、ウォルト・ディズニーがこの山を愛し、そしてモデルにしたとか。

※真ん中の奥に見える山です

ベルロックでは「横になり」背中から大地のエネルギーを吸収!

赤土のベルロックは「横になって」寝そべりたい

わたし、一体何を血迷ったのでしょう・・・。

セドナに行くとこの日に張り切りすぎたのか、白系のシャツを着て来ちゃいました。

しかも、6月のセドナはとにかく暑い。ベルロックを登頂する前から既に汗だくで、服がビッショリな状況だったのですが、

 

ふじたん

えぇ〜い、セドナの赤土がつく方がパワースーツになるわーーー!

 

と覚悟を決めて横になりましたよ。

 

結果的に、ほぼ目立った汚れはなかったので良かったー(笑)

大地に横になって瞑想したくなります

6月のこの時期は、最高気温が45度くらいになります。一緒にいったメンバーみんなで、大地に横になって瞑想。

 

セドナの大地からのパワーが伝わってるのか、単に暑すぎるのか・・・(笑)

まるで岩盤浴をしているかのうような感覚ですが、全身にずんずんパワーが来るのがわかるんですよ!

あ、真夏のセドナツアーに必要な持ち物は、別記事にまとめました!熱中症にならないように念入りな準備がおすすめ!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選

スポンサーリンク

ベルロックは時間があれば上まで登るのがおすすめ!

ベルロックは頂上まで登ることも可能

ベルロックの頂上、高くそびえ立ってるんですが、実はある程度上までは登頂が可能です!

往復3時間ほどあれば頂上まで往復ができます。ただし頂上に登るには、岩壁を登るロッククライミングの技術が必要。

30分ぐらい登ると全く違う光景!

今回は滞在時間が約1時間だったので、可能なところまで上がりました。ちょっと高くなるだけで、まったく違う光景!

 

上から見下ろすと、みんなが大地と一つに瞑想してる姿も実に絵になります。

カセドラルロックより簡単に登れます

今回は、4大ボルテックスのうち3つを登頂しました(ボイントンキャニオンは、エリア内には入って満喫して、登頂はせず)

登頂の難易度の低さとしては「エアポートメサ>ベルロック>>>カセドラルロック」の順番。ベルロックは、エアポートメサよりはやや勾配がキツく距離もかかります。

エアポートメサやカセドラルロックの観光レポートは、以下の別記事にまとめています。

エアポートメサ│セドナで感動の朝日や夕日ならココ!4大ボルテックスで最も登りやすい場所へ行ってきました カセドラルロック│セドナで絶景ならココ!1時間登ると見える、最高の景色とゆっくり自分を見つめ直したくなる場所

 

そのため日本出発前に30分くらい、山登りしたり、ジムのランニングマシンで登り勾配のウォーキングとか、百貨店やビルの階段を上り下りとか。

足腰をちょっと慣らしておけば、翌日以降のダメージも少なめですよ。

「大地と一つになりたい」ならベルロック!

セドナの4大ボルテックスの中でも大地と一つになりたいなら間違いなくベルロック!

登る途中にある、このデコレーションもぜひ見つけてみてください(ガイドの「ラスベガスコンシェルジュ」の森さんによると、ずっとあるそうです)

 

10分ほど登ればここにしかない景色に出会えますよ!

>>トリップアドバイザーで他の口コミを見てみる

 

セドナやグランドキャニオンをお得に楽しもう!

現地オプショナルツアーを探すなら「VELTRA」が種類豊富でおすすめ。また、「JTB」もお得なセールが多数あって実は安いんですよ。

もちろん日本語ガイド対応なので、外国語が苦手でもオリジナルな旅をつくれます!

セドナ観光におすすめ!

CHECK NOW

スポンサーリンク

セドナでおすすめの観光&グルメ情報

セドナでおすすめの観光&グルメ情報も紹介。なかなか訪れることのない場所だけに、最高に楽しみましょう!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選 Tii Gavo (ティー ガボ)│セドナ「エンチャントメント・リゾート」内のレストランで絶景ランチ。メニューや料金は? セドナの絶景すぎるスタバ!キャニオンブリーズレストランは、ずっとずっと離れたくなくなる場所 セドナ・ローベルジュ デ セドナ「Etch Kitchen&Bar」でランチ│オーククリークと森のマイナスイオンに感動!
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ旅行の全記事目次

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

konoha