本記事のリンクには一部広告がふくまれています

レッドロッククロッシング│セドナ・オーククリークを渡りパワーストーンを洗って浄化体験。願いが全て叶いますように!

セドナのパワースポット巡り。全て回った後は、オーククリークの川で願いを込めて浄化をしましょう。

 

1泊2日のセドナへの旅行もいよいよクライマックス。

エアポートメサのご来光鑑賞」→「カセドラルロック登頂」朝から順調に進み、いよいよレッドロック・クロッシングへ。

カセドラルロック│セドナで絶景ならココ!1時間登ると見える、最高の景色とゆっくり自分を見つめ直したくなる場所

 

セドナの数々のパワースポットやボルテックスの中でも、フォトスポットとして一番使われている場所。それが、レッドロッククロッシングというエリア。

レッドロック(赤い岩)をクロス(交差)するように、美しいオーククリーク(小川)が流れていて、実に美しい絶景ポイントとして有名な場所なんです。後ろに見えるのがカセドラルロックなんですよ~。

セドナ・レッドロッククロッシングのアクセスと体験方法

レッドロッククロッシングにて、ちょっと特別な体験をしました。オーククリークを本当にクロッシング(川渡り)しちゃったんですよー。

レッドロッククロッシングへのアクセス方法

通常のアクセス方法と今回のアクセス方法を比較して紹介。

 

<普通のアクセス方法>

「The Y(ザ・ワイ)」と呼ばれている「Y字路(三叉路)から「89A」線を西へ向かい、「Upper Red Rock Loop Rd.」を左折して道になりに進み、クレセントムーンランチ(Crescent Moon Ranch)という公園(ピクニックサイト)に到着

なんですが、今回は川渡りのために逆ルートから行ったんです。

 

<今回のルート>

「179」線をベルロック方面(南)に進み、「Village of Oak Creek」を通過した後の「Verde Vallay School Road」で右折(西方面に)。そこから5分ほど道なりに走ると、そこから先は砂利道。

地図でいうと、以下のあたりを目指して進みました。

 

 

Verde Vallay School Road をしばらく走ると、やがて砂利道が見えます。そして10台ほど車が停まっている場所があり、ここが駐車場。

 

しばらく進行方向に進むと、木柱2つの門のような場所があるので、ここを入ります。

 

あとは舗装されていない道を道なりに進むと・・・

いよいよオーククリークに到着!

オーククリークに到着~!

このオーククリークをクロッシング(川渡り)しちゃったんですね。写真でいうと、左側の赤土のエリアが、カセドラルロックを背景にしたフォトスポットなんです。

 

外気温が40度を超えることもあり、水温は快適。

オーククリークを本当にクロッシングしました

膝丈くらいありますので、ショートパンツで渡ることをオススメ。そして、特に渡り始めの水中の石が「滑りやすい」ので注意です。慌てていくとマジで危険です。

ノリで石を使って滑ろうとすると、本当にバランスを崩します。水に濡れるのはともかく、浅いんで石に身体をゴンってぶつけたくない~!

 

今回の旅仲間「世界一やさしい夫をつくる方法」いずみん夫婦の妻りさちゃんが、川を渡るときの男性のエスコートの仕方を素敵に書いてました。

先に教えてくれれば、ちゃんとやったのにな~。真っ先にに対岸に到着(笑)

 

そして、みんなが集まったところで、セドナを象徴するフォトスポットに巡り会えます。カセドラルロックを背景にパシャ。

 

ついでにもう一枚。

オーククリークでパワーストーンを洗うと、願いが叶う!

ミスティカルバザールでパワーストーンを購入

セドナで言い伝えられていること。その一つが、パワーストーンをオーククリークの川で洗うと願いが叶うというもの。

このパワーストーンは、ミスティカルバザール(Mystical Bazaar)で購入。ホームページも店内も日本語対応しており、親切でオススメです。

 

ミスティカルバザールの場所は以下です。

 

 

セドナの中心地「ザ・ワイ」から数百mの場所にあります。真向いにホールフーズがあります。

 

ザ・ワイといえば「キャニオンブリーズレストランのスタバ」も絶景でおすすめ!

セドナの絶景すぎるスタバ!キャニオンブリーズレストランは、ずっとずっと離れたくなくなる場所

パワーストーンをごしごし洗うと願いが叶うらしい

わたしがお店で導かれて、ビビビッと購入したパワーストーンは、3種類。

  • Clear Quartz(クリアクオーツ、Consciousness、健康回復)
  • Carnelian(カーネリアン、Vitality、活力)
  • Yellow Fluorite(イエローフローライト、Wealth、富)

 

エネルギッシュすぎる活力で生き、ずーーーっと健康を保ち続けて、そしてたくさんの富を得る。実に単純明快でしょ(笑)

 

このパワーストーンをオーククリークでゴシゴシ洗うと、なんと光沢が出て願いが叶うとかなんとか。ここぞとばかりに、この旅一番の気合を入れます。

欲しいものが全て手に入りますように〜!!!

 

きっと何年後かに、僕はセドナにお礼を伝えにきますね。あの時のパワーで、欲しいものがすべて手に入りましたと(^^)

オーククリークは飲料水としても飲めます

オーククリークの水は実にキレイ。メダカもスイスイ泳いでます。

 

また、飲料水としても飲めます(というより、体内にパワーを取り込める!)

ということで手持ちの空のペットボトルをフル稼働で、500ml×3本ほど水を汲んでお土産にしました。 帰国後に嫁さんに「は?何これ?」って言われたんだけど(笑)

スポンサーリンク

フローティングハンモックがあると、さらに楽しい!

レッドロッククロッシングを訪れて気づいたこと。実は・・・隠れたオススメ商品がこれ。

 

ウォーターフローティングハンモック」です!要するに、大人用の浮き輪ですね。

 

オーククリークの水中をフワフワ浮いてた白人女性2人組がいました。これが実にオシャレだったんですよー♪

団体ツアーではなく、少人数の旅行で時間に余裕があるなら、オーククリーク体験は、水着+フローターボートが一番楽しめます!持ち込むときは空気を抜いて、必要なときに注入して遊べますよ。

CHECK NOW

 

セドナの灼熱の場所にありながら、トレッキングで疲れた体を癒しつつ願いを込められるパワースポット。

オーククリークのレッドロッククロッシングもおすすめです!

▶▶トリップアドバイザーで他の口コミもみてみる

 

セドナやグランドキャニオンをお得に楽しもう!

現地オプショナルツアーを探すなら「VELTRA」が種類豊富でおすすめ。また、「JTB」もお得なセールが多数あって実は安いんですよ。

もちろん日本語ガイド対応なので、外国語が苦手でもオリジナルな旅をつくれます!

セドナ観光におすすめ!

CHECK NOW

スポンサーリンク

セドナでおすすめの観光&グルメ情報

セドナでおすすめの観光&グルメ情報も紹介。なかなか訪れることのない場所だけに、最高に楽しみましょう!

セドナ旅行におすすめの持ち物と服装│夏の灼熱のパワースポット巡りに役立ったもの9選 Tii Gavo (ティー ガボ)│セドナ「エンチャントメント・リゾート」内のレストランで絶景ランチ。メニューや料金は? セドナの絶景すぎるスタバ!キャニオンブリーズレストランは、ずっとずっと離れたくなくなる場所 セドナ・ローベルジュ デ セドナ「Etch Kitchen&Bar」でランチ│オーククリークと森のマイナスイオンに感動!
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ旅行の全記事目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください