記事を探す方は全カテゴリーへ

レッドロック・クロッシング、オーククリークを渡りパワーストーンを洗って浄化。セドナでの願いが全て叶いますように!

セドナのパワースポット巡り。全て回った後は、オーククリークの川で願いを込めて浄化をしましょう。

 

レッドロック・クロッシング

セドナの数々のパワースポットやボルテックスの中でも、フォトスポットとして一番使われている場所。それが、レッドロック・クロッシングというエリア。

 

レッドロック(赤い岩)をクロス(交差)するように、美しいオーククリーク(小川)が流れていて、実に美しい絶景ポイントとして有名な場所なんです。後ろに見えるのがカセドラルロックなんですよ~。

 

オーククリークを本当にクロッシングしました

ここでも、ちょっと特別な体験をしました。オーククリークを本当にクロッシング(川渡り)しちゃったんですよー。

 

<普通のアクセス方法>

「The Y(ザ・ワイ)」と呼ばれている「Y字路(三叉路)から「89A」線を西へ向かい、「Upper Red Rock Loop Rd.」を左折して道になりに進み、クレセントムーンランチ(Crescent Moon Ranch)という公園(ピクニックサイト)に到着

 

なんですが、今回は川渡りのために逆ルートから行ったんです。

 

<今回のルート>

「179」線をベルロック方面(南)に進み、「Village of Oak Creek」を通過した後の「Verde Vallay School Road」で右折(西方面に)。そこから5分ほど道なりに走ると、そこから先は砂利道。

 

このあたりを目指して進みました。

 

Verde Vallay School Road をしばらく走ると、やがて砂利道が見えます。そして10台ほど車が停まっている場所があり、ここが駐車場。

 

しばらく進行方向に進むと、木柱2つの門のような場所。ここを入ります。

 

あとは舗装されていない道を道なりに進むと・・・

 

オーククリークに到着~!このオーククリークをクロッシング(川渡り)しちゃったんですね。写真でいうと、左側の赤土のエリアが、カセドラルロックを背景にしたフォトスポットなんです。

 

外気温が40度を超えることもあり、水温は快適。

 

 

膝丈くらいありますので、ショートパンツで渡ることをオススメ。そして、特に渡り始めの水中の石が「滑りやすい」ので注意です。慌てていくとマジで危険です。

 

ノリで石を使って滑ろうとすると、本当にバランスを崩します。水に濡れるのはともかく、浅いんで石に身体をゴンってぶつけたくない~!

 

今回の旅仲間「世界一やさしい夫をつくる方法」いずみん夫婦の妻りさちゃんが、川を渡るときの男性のエスコートの仕方を素敵に書いてました。

 

先に教えてくれれば、ちゃんとやったのにな~。真っ先にに対岸に到着(笑)

 

 

そして、みんなが集まったところで、セドナを象徴するフォトスポットに巡り会えます。カセドラルロックを背景にパシャ。

 

 

オーククリークでパワーストーンを洗うと、願いが叶う・・・!

セドナで言い伝えられていること。その一つが、パワーストーンをオーククリークの川で洗うと、願いが叶うというもの。

 

このパワーストーンは、ミスティカルバザール(Mystical Bazaar)で購入。ホームページも店内も日本語対応しており、親切でオススメです。

 

ミスティカルバザールの場所はこちら。

 

セドナの中心地、ザ・ワイから数百mの場所にあります。真向いにホールフーズがあります。

 

僕がお店で導かれて、ビビビッと購入したパワーストーンは、3種類。

 

Clear Quartz(クリアクオーツ、Consciousness、健康回復)、Carnelian(カーネリアン、Vitality、活力)、Yellow Fluorite(イエローフローライト、Wealth、富)

 

エネルギッシュすぎる活力で生き、ずーーーっと健康を保ち続けて、そしてたくさんの富を得る。実に単純明快(笑)

 

 

このパワーストーンをオーククリークでゴシゴシ洗うと、なんと光沢が出て願いが叶うとかなんとか。ここぞとばかりに、この旅一番の気合を入れます。

 

欲しいものが全て手に入りますように〜!!!

 

きっと何年後かに、僕はセドナにお礼を伝えにきますね。あの時のパワーで、欲しいものがすべて手に入りましたと(^^)

 

 

オーククリークの水は実にキレイ。メダカもスイスイ泳いでます。

 

飲料水としても飲めます(というより、体内にパワーを取り込める!)

 

ということで、空のペットボトルフル稼働で、500ml×3本ほど水を汲んでお土産にしました。 帰国後に嫁さんに「は?何これ?」って言われたけど(笑)

 

 

おまけ:フローターボートがあると、さらに楽しい!

実は・・・隠れたオススメは

 

 

「フローターボート(ゴムボート)」

 

水中にボード置き、オーククリークの水中をフワフワ浮いてた白人女性2人組がいました。実にオシャレ♪

 

団体ツアーではなく、少人数の旅行で時間に余裕があるなら、オーククリーク体験は、水着+フローターボートが一番楽しめます!次回来るときは、荷物で検討しようっと。

 

 

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。