≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

タイガー・ウッズ 私のゴルフ論(下)、メジャー大会4連勝「タイガー・スラム」のゴルフを究めるために、心技体をとことん学べる一冊!

スポンサーリンク

世界No.1ゴルファー、タイガー・ウッズ選手が

2000年~2001年にメジャー4連勝を挙げたメソッドをとことん学ぼう!

 

<こんな本です> 

タイガー・ウッズが「タイガー・スラム」

 (=2000年~2001年にメジャー大会4連続優勝)

を挙げた翌年に発刊された書籍です。

 

「上」「下」の2冊に分かれており

タイガー・ウッズのたくさんのスイング写真と共に、理論がわかります。

 

「上」でスコアアップに必要な「パター」「ショートゲーム」など

「下」でゴルフをさらに究めるための心技体を学ぶ。

そんな流れになっている2冊のシリーズです。

 

 

<この本で特に印象に残った箇所>

● 飛ばしの条件の一つに、ダウンスウィングの間

いかに上半身をボールの右サイドに残して振れるか

 

● すべてのショットは、打つ前にボールの後方に立つことから始まる。

まず事前に球筋を頭の中でイメージし、

考えられる限りすべてのトラブルを想定し、

そして打とうと思ったショットに全力を傾けなくてはならない。

 

● 僕は週に3回から5回、

時間にして1~2時間を目安にウェイトトレーニングを行っています。

鍛えたい体のパーツごとに、ウェイトの負荷を変えてトレーニングを行い、

何回、何セットやるかについてもバラエティを付けています。

もちろん一番負荷をかけて鍛えるのは脚で、

脚が体の中で一番強靭な筋力を備えているのは言うまでもありません。

 

● ゴルフをしているとき“退屈”することはありません。

上達したいと一生懸命取り組んでいる時はなおさらです。

僕はコースをラウンドするのと同じくらい、

練習場でボールを打ったり、練習グリーンでボールを転がすのが好きです。

 

 

<こんな方におすすめ>

● タイガー・ウッズの

ドライバー、コースマネジメント、メンタル、体づくり をとことん学びたい方

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

konoha