クリスマスギフトは決まりましたか?

85℃ Bakery Cafe | LAダウンタウンで朝から行列のベーカリー。絶品ブリオッシュとかき混ぜ必須なコーヒーに悶絶。

ロサンゼルスのダウンタウンにて、朝の移動前に3時間の自由時間ができました。旅を最大限に楽しむために、とことん散策!

 

一期一会の海外旅行。一瞬一瞬の時間が貴重だからこそ、現地でありったけのパワーで過ごすことを心がけています。今回の旅では、ロサンゼルスのダウンタウンでの滞在時間は1泊2日。夕方に入り1泊して、翌朝10時には別の街に移動。

 

こういうときこそ、気合の早起き! 夜中2時すぎに寝る際に「朝7時に起きる、起きる・・・!」と呟きながら就寝したら、目覚ましが鳴る前にバッチリ。

朝のチェックアウトまで、ダウンタウンを散策してみました。

 

LAダウンタウンの街並みとベーカリー

まずは、今回宿泊したホテル「ダウンタウン LA ライブ スイーツ」(Downtown LA Live Suites)から、すぐ近くのステープルズ・センターへ。NBAロサンゼルス・レイカーズの本拠地ですね。

【口コミ】ダウンタウン LA ライブ スイーツ | ステープルズ・センター至近のホテルは、観光の拠点にピッタリ!

 

ステイプルズ・センターでは、カリーム・アブドゥル・ジャバー、マジック・ジョンソン、シャキール・オニール。レイカーズの黄金期のレジェンド達の銅像に感動!

 

そしてダウンタウンの街は、絶賛再開発工事中。朝7時すぎから、工事車両や機械がウンウン唸って労働者の方たちが工事してました。こんなに朝が早いんだ!

 

ダウンタウンの駅近く。東京・丸の内みたい。

 

50年以上の歴史がある「Original Pantry Cafe」。ここで朝食も考えましたが、思いのほか高かったので断念(チップ込で15ドルくらい)

 

とはいえ日本にはなさそうな、この街ならではの場所で朝ごはん食べたいなー。しばらく散策していると、ダウンタウンの街に「行列のできるベーカリー」を発見しました!

 

85℃ Bakery Cafe (エイティーファイブディグリー ベーカリーカフェ)というパン屋さんです。レジ前はこんな行列。

 

85℃ Bakery Cafe

85℃ Bakery Cafe は、カリフォルニア州、ワシントン州、テキサス州にて合計34店舗を展開しているベーカリーカフェです(2017年7月時点)。一番たくさんあるのはロサンゼルス市内。

およそ30〜40種類ほどのパンを陳列。レジ前ではケーキも陳列。パン屋さん利用も午後のおやつ時間のスイーツ屋さんとしても使えそうなお店。

 

女の子の店員さんに「人気メニューはなに?」(Which one is the popular ? )と聞いてみました。ブリオッシュ、ハム&チーズ、スパイシーソーセージ、マーブルタロ、このあたりが人気なんだって!

 

それにしても、1つ1つのパンがでかい。感覚値としては日本のベーカリー屋さん比で1.5倍くらいあります。パン3個と看板メニューの「シーソルトコーヒー」を購入して、店内のカウンター席で食しました。

 

ドリンクメニューはコチラ。おおよそ、3~4ドル前後のメニューが揃ってます。

 

食べやすく美味しいパンと、かき混ぜ必須なコーヒー

さぁ実食してみましょ!

 

▽ハム&チーズ

日本だとチーズが中に入ってるのが多いけど、ココでは上に載せてちょっとコンガリ焼き色。もちもちのパンが美味しいんですが、もう少し具材の量を増やす方が味が際立ちそう。

 

▽ショコラクロワッサン

 

ホントはプレーンのクロワッサンを食べたかったんですが、ありませんでした・・・(涙) ショコラ(チョコレート)少なめの甘さ控えめ、バター少なめです。

 

▽ブリオッシュ

 

これが美味かった!!甘さ加減も食感もふんわり感もちょうどいい感じ。人気No.1だという理由が実によくわかります。そしてなにより、デカイ!!

1/4にちぎっても、手のひらサイズなんですよ。2〜3人でシェアがオススメです。

 

▽シーソルトコーヒー

 

先に忠告します。絶対にかき混ぜてください。

 

ブラックのアイスコーヒーだと思ってそのまま飲んだら・・・甘いんです(笑)

アメリカのカフェはこれが基本なのかーと思ってたら、最後の一口で「海塩(シーソルト)」の味がしました・・・。かき混ぜることで、ちょうどいい味になるんですね。なんだか損した気分に(笑)

 

ちなみに料金はパン3つとアイスコーヒーで約9ドルでした。スタバとかに比べるとリーズナブルだし、パン2個でも充分お腹いっぱいになりますよ。

 

<今回紹介したお店>

  • 85℃ Bakery Cafe 700W(Los Angeles)
  • 住所:700 Wilshire Blvd, Suite A,Los Angeles, CA 90017
  • 営業時間:6:00~20:00(土日は8:00~20:00)
  • お店の公式ホームページはコチラ

 

<MAP>

 

CHECK NOW

ラスベガス・セドナ・LA旅情報はコチラ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です