本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【口コミ】エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン│大谷翔平選手の観戦やディズニーランドへの拠点となるホテル

ラスベガス・セドナ・LAツアーの最後の2日間。南カリフォルニアのオレンジカウンティにて、大谷翔平選手の観戦やディズニーランドにも、行きやすいホテルに宿泊。

 

今回は「エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン オレンジ カウンティ エアポート」の宿泊レポートをお届け。

車で移動する方であれば、大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)の本拠地「エンゼル・スタジアム」や、アナハイムのディズニーランドの前後の宿泊先として選択肢になりますよー。

CHECK NOW

エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン オレンジ カウンティ エアポート をExpediaでみる

 

エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン

今回の旅行では、ロサンゼルスには3泊しました。

初日はダウンタウンのど真ん中にある、デザイナーズマンション風の「Downtown LA Live Suites」に宿泊

【口コミ】ダウンタウン LA ライブ スイーツ│ステープルズ・センター至近のホテルは、観光の拠点にピッタリ!

 

翌日からはカリフォルニア州第二の都市、南カリフォルニアのオレンジカウンティに移動して滞在しました。

その際に利用したのが「エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン オレンジ カウンティ エアポート」(Embassy Suites by Hilton Irvine-Orange County Airport)

 

アメリカ国内線の大動脈、ジョン・ウェイン空港(オレンジカウンティ空港)から至近距離にあるホテルです。

天気がいいと、王冠のような外観が特徴的です。

CHECK NOW

エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン オレンジ カウンティ エアポート をExpediaでみる

ホテルのお部屋と朝食情報をたっぷり紹介!

今回宿泊したのは「2 Room Studio – 1 King Bed」のお部屋。

簡単にいうと、広めの1LDKのような造りです(※本来は2Bedの予定だったんですが、ちょっとトラブルがありw)

 

まずは「エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン」のお部屋情報から

Studio(スタジオ)

部屋のドアを開けると、まず目の前にはStudio。

デスクワークもできそうな机、簡素なバーカウンターのある、20m2ほどの広さのスペース。ソファはそのままベッドにも変身します。

 

ベッドルーム

こちらはキングサイズのベッドが広々と!

1人で寝るのはもったいないぐらいの広さ。お風呂や洗面所に行くには、必ずここを通る必要があり、ちょっと不便だったりw

朝食会場

こちらは改修中で、広間のようなスペースを使ってのブッフェ形式(2017年6月下旬時点)

 

パン、ベーグル、オートミール、フルーツ、サラダ、ヨーグルト、温菜(スクランブルエッグやソーセージなど)

改修中ということもあり高級ホテルのような雰囲気はありませんでしたが、しっかりヘルシーにエネルギーを摂取することは問題なし!

 

オーダーしてから作るオムレツや卵料理もあります。

卵が苦手なので「野菜とベーコンのソテー+チーズ載せ」をお願いしたら、快く対応してくれました(※下の写真の一番右端のフライパン)

CHECK NOW

エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン オレンジ カウンティ エアポート をExpediaでみる

スポンサーリンク

「エンバシー スイーツ バイ ヒルトン アーバイン」がオススメな方

今回は「エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン オレンジ カウンティ エアポート」に2泊して、南カリフォルニア内の観光拠点として使いました。宿泊した上での、実際の感想をまとめます。

このホテルを特におすすめしたい方

・「アナハイム」や「ディズニーランド」近くのホテルがいい人!

大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)の本拠地「エンゼル・スタジアム」まで約10マイル(16km)、ディズニーランドリゾートまで約13マイル(20km)ほどの近さ。

いずれもフリーウェイを使えば20分ほどで行けます。

2017年6月の宿泊時は「いかにもディズニーランドに行きそうな」雰囲気の、小~中学生のファミリーの宿泊者をたくさん見かけました!(ほぼ全員が白人、日本人は見ませんでした)

 

・朝早くから朝食をしっかり食べたい方

これも一日中遊ぶ上でのポイントですよね!

ディズニーランドへ向かう方がターゲットなのか、平日は朝6時からという、早い時間から朝食会場がオープンします(平日:6時〜9時、土日:7時〜10時)

 

・フリーウェイ近くのホテルが良い方

フリーウェイの「Dyer出口」のすぐ近くにホテルはあります。

一日中遊んだ後や、ナイトゲームで試合が長引いたときとか、夜遅くチェックインする方にとっても翌朝早くに移動する方も便利ですよね。

 

このホテルをオススメしない方

逆にオススメしないのは、以下に当てはまる方ですね。

 

・周りに何も食事や観光スポットがないのがイヤな方

日本の高速道路のインターチェンジ付近とは異なり、フリーウェイの出口付近に何もありません・・・(実際は、数km走ればいくつもあるんですが非常に探しづらい)

ホテル内には簡単な売店のみ(スナック+飲み物程度)+部屋の冷蔵庫も空なので、事前に必要なものを持ち込むのがベターです。

 

・ビーチまで徒歩圏orサイクリング圏内で泊まりたい方

朝ランしてビーチまで行こうかなぁ~、なんて考えてたんですが全く見当違いでした・・・。

ニューポートビーチまで、ほぼ直線距離で片道15kmあります。朝ランしたら往復30km・・・w

レンタサイクルも調べてみましたが、近隣(5km圏内)のレンタサイクル屋さんでも10時開店の店が多かったんですよ。チェックアウト前にサクッと観光には不向きです。

 

それにしても、朝も昼も夜もオレンジカウンティは実に気持ちいいです。

湿気がなくカラっとした青空をバルコニーから見ると、朝から元気が出ますよ!!

 

部屋料金の目安は、2Room Suite – 2Queen Bed で200ドル/部屋~です。

クイーンベッド2つ+ソファベッド1つで、子連れ家族なら5名までは1部屋でも宿泊できます。家族でディズニーランドに行く前夜が一番良さそうなホテルでした!

 

エンバシー・スイーツ バイ ヒルトン アーバイン オレンジ カウンティ エアポート」ホテル情報はこちら

 

<周辺ホテルやレジャーをたっぷり比較したい方はコチラ>

スポンサーリンク

LA・オレンジカウンティでおすすめの極上スポット

ロサンゼルス市内・オレンジカウンティを旅するならこちらもオススメ!

数日滞在しただけで、とにかく大好きな街になりましたー!

ザ リゾート アット ペリカン ヒル│ランチを南カリフォルニア最高級リゾートにて。何もしない贅沢をココで知りました・・・!Honey Pig BBQ(ハニーピッグ)│韓国式の焼肉をLAオレンジカウンティにて、留学生も地元の若者も大好きな焼肉屋さん!ザ リッツ カールトン ラグナ ニゲル│南カリフォルニアの海と薔薇を眺めながら、素敵すぎるティータイム
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ・LA旅行の目次はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください