本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ホワイト餃子 野田本店│千葉県のソウルフードをがっつり食す。やっぱり箸が止まらない素晴らしい餃子!!

ホワイト餃子店。それは千葉県野田市発祥のソウルフード。3年ぶりに訪問してきました!

 

僕はこのお店が超大好き。千葉県野田市内に立ち寄ることがあれば、何が何でも訪れたくなるお店です。今回ははじめて小学生の息子を連れて訪れてみました。

それでは「ホワイト餃子 野田本店」のはじまりはじまりー!

ホワイト餃子店 野田市のソウルフード

ホワイト餃子店(通称:ホワイト餃子、ホワギョー)とは、千葉県野田市に本店があり、千葉県・埼玉県を中心に、25店舗ほど構えている餃子チェーン。

 

ホワイト=真っ白な餃子というわけではなく、創業者が中国・満州で「白さん」という方から教わった餃子というのが、名称の由来だと言われてます。

この味が千葉県野田市のソウルフード(B級グルメ)であり、とにかく近隣の方に大人気! 実は生餃子のテイクアウトが一番有名で、朝9時から販売開始なんですが日によっては朝7時半までに入店しないと買えません。

 

また、1人300個までの個数制限(これ、制限というのか・・・?)があり、まとめ買いしてご近所でおすそ分けするそうです。

野田市出身の大学時代の親友曰く「どの家庭も冷凍庫にも入ってる」とのこと・・・(驚)

野田本店のイートイン、先頭狙いで食べるには?

今回は「ホワイト餃子 野田本店」へ。こちらはイートインもあり、営業時間は夕方5時から7時半の2時間半のみです。

15分ほど前に到着したら2番目でした。着いたら店内に入り、テーブルの周りを囲っているイスに座って17時の開店まで待ちましょう。

 

17時になると、順々にレジでオーダーしてから着座します。1Fは、4名テーブル×9卓+2名テーブル×1卓、2Fには別料金での個室もあります。

 

最低10分前(16時50分)までに並べば、1回転目で入れる可能性が高くなりますが、できれば15〜20分前には到着することをオススメします。座った順番に調理を始めるんですが、実に独特な餃子のために、出来上がりまで時間がかかるんですよ。

 

1回転目の後半になると、17時すぎに着座しても、餃子が来るのは17時半ごろになります。そして、その頃には最初の数組が食べ終えてます。

スポンサーリンク

シンプルイズベスト この餃子は箸が止まらない!

メニューは餃子・漬物、以上!

  • 餃子:10個480円(10個単位)
  • 漬物:220円

以上っ!! 後は瓶ビール、日本酒、瓶のソフトドリンクのみ。つまり、白ご飯すらありません。ただひたすらに餃子を食べにくるお店です。

 

熱々の餃子がたまらない!

今回は息子くんと2人で30個オーダー。最初に20個が到着! 5分ほどして、熱々の状態でもう10個が来ました。

 

餃子がもぐるぐらいまでたーーーっぷりの油で焼いた餃子は、小さめのいなり寿司ほどのサイズ。そしてこの餃子にとにかく箸が止まらないんだ!!

 

大きさの参考に、スライスしたトマトと比較

 

そして漬物もただの漬物ではないんです。

醤油ベースの餃子に飽きかけた頃に、口の中に酸味をもたらしてくれます。まさに、チェンジオブペース。

 

10分ほどであっという間に完食ーーー! 成人男性なら、1人15個〜30個くらい余裕で食べられるしょうね。20数個食べましたが、まだまだ余裕でした♪

今回来店していたお客さんは、13組中10組が夫婦でした。30代〜60代まで様々で、地元の方にとって、まさに夜の「おつまみ」となるソウルフードですね。ちょっと仕事が早く終わった日に、瓶ビールを飲みながら好きなだけ食べたい。

野田本店、8月13日~17日はお盆休み

「ホワイト餃子店 野田本店」実はお盆の期間はお休みです。2017年は8月13日〜17日がお休み。

11、12日は営業してますが、めちゃくちゃ混み合うことが予想されます。朝9時開店よりも相当早くに並ばないと品切れに(※8月1日火曜日で品切れ予想は朝7時・・・)

 

どうしても食べたい!という方は、お店に確認してみてください。何度食べてもまた食べたくなる、つくづく不思議な餃子です。

ショップ情報

  • ホワイト餃子 野田本店
  • 住所:千葉県野田市中野台278(※カーナビでは野田市中野台322と入力)
  • TEL:04-7124-2424
  • 営業時間:生餃子販売=朝9:00~品切れまで、イートイン=17:00~19:30、水曜定休
  • ホームページ:https://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12000194/

 

<MAP>

 

野田・柏・松戸周辺ならこちらも話題のスポット!

2020年春には高級食パン専門店「乃が美 はなれ 千葉松戸店」も新規オープン予定!

乃が美(のがみ)千葉松戸店│高級食パン専門店が2020年春にオープン予定!出店場所やメニュー、予約方法、求人情報は?

 

県内2店舗目の「高級食パン専門店 銀座に志かわ 柏店」も2020年3月下旬オープン予定!

【柏市】高級食パン専門店 銀座に志かわ 柏店 が3月下旬オープン!アクセス、メニュー、予約方法や他店の混み具合、求人情報は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください