本記事のリンクには一部広告がふくまれています

Honey Pig BBQ(ハニーピッグ)│韓国式の焼肉をLAオレンジカウンティにて、留学生も地元の若者も大好きな焼肉屋さん!

南カリフォルニアを旅行中のふじたん(@shinjifujita)です。今回の滞在中に「オレンジカウンティ」にて、地元の若者にも留学生にも人気のBBQを堪能してきました!

 

この記事で紹介するのは「Honey Pig BBQ」(ハニーピッグ バーベキュー)というお店。

留学生がたくさん集まる街のオレンジカウンティ・アーバイン市において、とにかく人気の焼肉屋さんだったんですよ。お店の雰囲気やメニュー、実際に食べてみた感想を紹介します!

オレンジカウンティは、留学生も多数集まる街

南カリフォルニア・オレンジカウンティ。

特にその中心都市のアーバイン市は「全米一治安の安全な街」としても有名であり、日本人だけでなくアジア圏の富裕層を中心に、留学している町だといわれています。

 

たとえば・・・

参考 安全な町ランキングlawstreetmedia 参考 アメリカの外国人留学生国別ランキングベスト10BUSINESS INSIDER JAPAN

※ちなみに、日本は第9位。中国・韓国だけでなく、台湾やベトナムからの留学生よりも少ないですって・・・。

 

実際に現地の語学学校も視察してきました。

ロサンゼルス留学│AOI Collage of Languages と青井ゆかりさんを訪問。留学から未来に羽ばたく息子へのキッカケに

 

家族移住しているならともかく、留学生本人だけだとどうしても「節約」しないとという考えになりますよね。とはいえ留学中の出会いや交流のためには、食べたり飲んだり遊んだりすることも大事!

そんな留学生や若者に人気の韓国式バーベキューのお店を訪れてきました。

Honey Pig BBQ お店とメニュー紹介

今回訪れたのは、オレンジカウンティ・アーバイン内の「Honey Pig BBQ」(ハニーピッグ バーベキュー)というお店。

お店の外観と雰囲気

まずはお店の外観から紹介しますね。

 

赤土色の建物が象徴的な、アーバイン市内のサイプレス・ビレッジ・ショッピング・センター(Cypress Village Shopping Center)内のレストランエリアにあります。

 

テーブル席が左右両サイドにズラーっと並ぶんですが、とにかくぎっしり埋まります!

メニューの紹介

英語表記があるので、大体の部位はイメージできます。留学生用に中国語と韓国語も表記。

 

ビーフ、ポーク。おおよそ一皿20~40ドルほどです。

 

シーフード、スープ、麺料理。お酒はビール、ワイン、韓国焼酎(マッコリ)など。

 

サラダ、ナムル、キムチは食べ放題! 韓国料理ならではの光景はそのままです。

スポンサーリンク

良コスパで美味いバーベキューを味わえるお店

Honey Pig BBQ」の仕組み。店員さんが焼いてくれますので、順々に味わっていきましょう~。ぜひ目でみて楽しんでみてくださいね(^^)

スタートは「焼きキムチ+焼きナムル」から

 

そしてここから順々に焼きますよー。部位の紹介とともに。

 

Thin Sliced Brisket(Prime):牛の上バラ

 

真ん中にお肉をズドン!しっかり火が通ったら食します。

 

基本の味付けは塩とコチュジャン。肉自体に味付されているものも多数。

 

▽Marinated Boneless Tender Beef(Prime):テンダービーフ(のはず)

 

▽厚切りの豚バラ肉

 

▽プルコギもあります

 

どれもハズレなしの安定の旨さです。ビールが進みます!

どんどん焼いて、どんどん食べる。野菜が欲しくなったら、追加でオーダーです。

 

酸味が強めのキムチと豚バラ肉はやっぱり最強の組み合わせ!

 

▽Boneless Short Rib(Wagyu):和牛上カルビ

 

アメリカ=食の物価が高すぎるというイメージがありますが、このお店は日本とほぼ変わらない料金ですね。

たっぷり食べて飲んで韓国焼酎も数本あけて、1人46ドル(チップ込)ほどでした。

 

オレンジカウンティで、大人数・手軽に・美味いものを食べたいとき、押さえておきたいお店。「Honey Pig BBQ」の食レポ記事でした!

ショップ情報

  • Honey Pig BBQ(ハニーピッグ バーベキュー)
  • 住所:14171 Jeffrey Rd, Irvine, CA 92620(Cypress Village Shopping Center 内)
  • TEL:(949)651-9005
  • 営業時間:不明(おそらく、22時or23時まで。21時時点ではまだ終了の雰囲気なし)
  • Honey Pig BBQ 公式ホームページ
CHECK NOW

ラスベガス・セドナ・LA旅行の全記事目次

 

ロサンゼルスでお得に遊ぼう!

日本語対応の現地オプショナルツアー「タビナカ」なら、ハリウッドや映画のロケ地巡り、ユニバーサルスタジオや市内観光などのプランがたっぷり充実!

CHECK NOW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください