記事を探す方は全カテゴリーへ

JCOMで当選!読売ジャイアンツ プレミア観戦ツアー|当選内容とジャイアンツのファンサービスが、本当にプレミアムで感動!

ふじたん(@shinjifujita)です。「読売ジャイアンツ プレミア観戦ツアー」という、J:COMの懸賞に応募したら、なんと当選しちゃいました。

 

「読売ジャイアンツ プレミア観戦ツアー」っていったいどんな内容なの!?本当にプレミアムなの!?当選して実際に体験した内容をレポートしますー。

 

日テレジータスpresents 読売ジャイアンツ プレミア観戦ツアー

J:COMで応募したら当たりました

我が家では、ケーブルテレビのJ:COMに加入してます。

J:COMでは、家電、映画の劇場鑑賞券、各地のグルメ、テーマパークのチケット、プロ野球球団の観戦チケットとか、毎月たくさんの景品のプレゼントがあります。

プレゼント一覧はコチラ(毎月変わります)

 

J:COMのスマホアプリもあるので「欲しいなぁ~」と思った懸賞を、せっせと応募してます。スマホアプリからだと、住所や個人情報が記録されているので毎回各手間が不要です。

「進ぬ!電波少年」で芸人のなすびさんが頑張っていた頃は、はがきを書きまくっていたんですが、今はスマホで簡単に応募。便利な世の中です。

 

まぁ、そのうち何か当たればいいかなぁ~、なんて思っていたら当選!

しかも読売巨人軍の日テレジータスpresents 読売ジャイアンツ プレミア観戦ツアーという、タイトルからしてワクワクする内容。

 

プレミア観戦ツアーの中身

「日テレジータスpresents 読売ジャイアンツ プレミア観戦ツアー」の中身はこちら

  • 巨人の一軍公式戦 観戦ペアチケット(小学生の子ども1名+保護者1名)
  • 「試合前の選手・監督を囲んでの集合撮影」or「試合後のグラウンド体験(アフターゲームグラウンドツアー)」 ※応募時に選択

 

数十人での集合写真撮影よりは、普段なかなか入れないグラウンド体験の方が、息子くんの記念にも残るよなぁ~、そんなことを考えつつ応募。

今回はアフターゲームグラウンドツアーの方で当選しました。

 

この内容が、期待以上にプレミアだったんです!

 

プレミアツアーが、ホントにプレミアだった!!

ペアチケットを持参して東京ドームへ

今回の当選券は、実はペアチケット。保護者は1名のみ・・・

巨人ファンの嫁さんにプレゼントして、母子デート観戦に行ってもらいました。父ちゃんは試合終了直前に、当日券で球場入り(ちなみに、1,000円で立見席券を買えます。当てたのオレなのに・・・w)

 

立見席で試合観戦しつつ、イベント内容を視察。実はこのプレミア観戦ツアーが、ホントに期待を上回る内容だったんです!

 

内野指定席A(定価5,400円相当、1塁後方の座席)×2枚

 

試合後にグラウンド内へ

試合をたっぷり観戦した後は、何とヒーローインタビューをグラウンド内で鑑賞。てっきり、グラウンド内を歩く程度だと思っていたので、これはビックリ!

 

この日のヒーロー選手、畠選手・村田選手・坂本選手をすぐ目の前で見て

 

ヒーローインタビューが終わったら、選手たちは1塁→ライト→レフト→3塁とぐるっと一周。その間に、3塁付近から1塁付近まで1列になって

 

ヒーロー選手たちが、この列で全員にハイタッチ!

 

バックスクリーンのオーロラビジョンにもちょこっとだけ映ってたり(iPhoneでは限界でしたが、しっかり見えてました)

 

坂本選手カッコよかった〜♥♥♥(by 嫁さん)

 

ちなみに参考までに。

プレミア観戦ツアーのアフターゲームツアーでは、敗戦時はマウンド付近での記念撮影になります。実は私、巨人軍のファンではないんですがこの日ばかりは勝利を応援しましたよ(笑)

 

おまけ:読売巨人軍のファンサービスがすごい!

立見席券を購入し、プレミア観戦ツアーを外から見学し、それだけでは飽き足りなかったので、試合観戦そっちのけで球場内をウロウロしてました。

読売巨人軍のファンサービスが、他球団に比べても実に楽しかった!

 

選手と一緒に写真撮影できるコーナー

 

2016年春に、福岡ソフトバンクホークスのヤフオクドームに観戦に行った時も同じサービスがあったんですが、その時は観客が小さくなったり見栄えが今一つだったんです。

東京ドームのものは、しっかり映ってそのままSNSに投稿したくなるレベル!

 

こんな画像データが手元に残ります!

 

シーズンシートオーナー向けの試合終了後イベント。なんと、OB選手がピッチャーを務めてのバッティング体験ができるそうです。

 

試合終了後のイベントといえば、埼玉西武ライオンズの After The Game が有名です。

以前にライオンズのイベント担当さん(球団職員)に聞いたところ、一番オペレーションが楽なのは「ベースランニング」なんです。秒単位でどんどん回せるから。

 

逆にバッティング体験って、最も効率が悪いイベントの一つ。

最大で1~2名ずつしかできませんしね。シーズンシート会員限定とはいえ、試合終了後にサラっとこういうイベントをやるところに、ジャイアンツたる所以を感じましたね。

 

まとめ:親子で楽しめた観戦ツアーでした

 

プレミア観戦ツアーは本当によかったみたい!

 

何カ月もたった後でも「また行きたいねー」と妻子で言ってます。チケットを当てるのは僕の役目なのに・・・w J:COMではほぼ毎月、12球団各球団の観戦チケットのプレゼント応募ができます。気になる方はまずトライしてみましょう!

 

ちなみに・・・翌日にTBSのアナウンサー体験が当たりました♪

TBS親子アナウンス教室に参加!アナウンサー体験や安東アナとの出会いに親子で興奮!