≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

100前後で回るけど大叩きホールがある人は、ゴルフメンタルが弱いから!?

スポンサーリンク

ゴルフのラウンドにおけるスコアの話。

いつも100前後なのに、大叩きホールがある人といえば・・・私です(泣)

 

大体いつも、1ラウンドでパーが5個前後はあります!

ですが、トリプルボギー以上も、同じく4~5個あります><

 

 

GOLFZON ACADEMY 日比谷

小野瀬ヘッドプロにアドバイスを伺ったところ、言われました。

 

なんでこのように大波があるかというと・・・

 

・・・

 

「ゴルフメンタルが弱いから」

 

なぬ~(怒)(怒)(怒)

メンタルは強い方だと思っていたんですが><

 

あまりに悔しいので、ゴルフメンタルの本を調達しました(怒)

 

メンタルトレーナー岡本正善さん の著作です。

 

田中秀道選手、谷口徹選手、伊沢利光選手や

ダイエーホークス(現ソフトバンク)のチームメンタルトレーナーとして

指導した経歴を持つ方の2冊まとめて調達しました!

 

ゴルフはメンタルのスポーツ。スポーツと言えば心技体。

技術や体幹を鍛えるだけでなく、メンタルもトコトン強くしますよ~。

 

<ちゃんと読んで、後日更新しました!>

メンタル・タフネス for ゴルフの書評はコチラ

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

konoha