≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

SPORTEC2012で発見!AKAISHIのバランストーンで股関節強化!

レジャー&サービス産業展という展示会の

視察のために、東京ビッグサイトに行ってきました。

 

せっかくの機会でしたので、同日に別会場で開催されていた

SPORTEC も視察することに 

 (=フィットネス・トレーニング・健康スポーツ・リハビリテーションの展示会)

 

※一般の方も入場可能ですが、事前登録をしないと

当日券の入場料が2000円かかるので注意ですよ。

 

去年はGOLFZONも出展していたのですが、今年は見合わせ。

同日に2つの展示会を掛け持ちは・・・(苦笑)

 

 

なので、GOLFZONに関連するもの

(大会の景品や販促品のヒントになりそうなもの)と

ゴルフにつながるものを中心にざっと視察。

 

・・・そしたら、掘り出し物がありましたよ!!

 

 

室内でデスクワークをしながら

姿勢をよくしたり、体幹バランスをよくできないかな~

 

って思っていたところに、ちょうどいい品がありました。

AKAISHIのバランストーン

 

 

これ、足の裏が水平になっていないんです。

内側に補正されるので、立っているだけで内転筋に負荷がかかります。

 

つま先立ちとつま先あがりを交互に繰り返してから

シューズを脱ぎ、ゴルフの素振りをしてみると・・・

 

下半身が安定している!!!

普段の生活をしながら、内転筋が強化されるみたいです(^^)

 

楽天のネットショップや、LOFTでも買えるので

さっそく購入して試してみますね~。

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください