ヴォーノイタリア |「安い」「時間無制限」なイタリアン食べ放題は、絵描きも子どもも楽しくなるお店!

シェアする

イタリアンの食べ放題を「家族で」「安く」「時間無制限」で食べたい。我が家の今夜は、焼肉ではないけどガッツリ気分。

スポンサーリンク

ヴォーノイタリア、イタリアン食べ放題

「今日はどこのお店に行こうか~」家族会議の結果、ヴォーノイタリアという、イタリアン食べ放題のお店に行くことにしました。

陽気なイタリアン食堂「ヴォーノイタリア」は、愛知県を中心に全国50店舗ほどある、イタリアン食べ放題のお店。

  • 大人1480円(小学生980円、3才以上520円)
  • オーダー式で熱々なパスタやピザ
  • 時間無制限

という、安くゆったり食べ放題を楽しみたい方にとって重宝するお店です。都内では、三鷹、小平、八王子の3箇所(2017年9月時点)

今回は小平店へ。小平市の喜平図書館の斜め向かいにあります。土曜日19時半ごろで、4組待ちでした。

たくさんの「お絵描き」で楽しい気分に!

お店に入ってビックリ!!

アニメのキャラクターなどの手書きのイラストだらけ! お店に来た子どもたちが書いた絵だけではなく、明らかに絵が上手い人の作品もたくさん。

実は、待合スペースに「大きな模造紙」と「クレヨン」があって、「自由に好きなように書いて遊べる」んですよ。お客さまが書いた数々の絵が、店内のいろんな場所に飾られてます。

このサービスは、各卓のテーブルにも!

「これって、小平店だけのサービスなんですか?」

そうではなく、ヴォーノイタリアの全系列店で行ってるサービスなんだって!

次はメニューの紹介です。

ドルチェバーは、人数分のオーダーが必要です。ハーゲンダッツや沖縄のブルーシールのアイスクリームが各5種類以上あります。息子くんだけなら間違いなく頼んでいたんですが、今回は「お家でアイス食べようね~」ということに。

オーダーバイキングでパスタ6皿行っちゃいました♪

サラダバーはこちら。全部で10種類以上のサラダや、前菜があります。「キノコのマリネ」や「秋刀魚とパクチーのパスタサラダ」とか、季節の味もしっかり。

まずはたっぷりな前菜から♪

ヴォーノイタリアの売りの一つは、熱々できたてのパスタやピザ、ドリア。

これらは各卓のタッチパネルで頼みます。グラッチェや馬車道とかで「ピザ食べ放題のイタリアン」はよく見かけますが、熱々のパスタ食べ放題は珍しい。パスタ25種類ほど、ピザ15種類ほどから選択できます。(1回のオーダーは、人数×1皿まで)

一皿あたり、麺の量は50gくらい?  1人前より少ないので、どんどん頼めます。ここからパスタのオンパレード〜♪ 1皿来たら食べつつ、次のお皿をオーダーします。

・トリュフ風味  海老とキノコのクリームソース

・牛ホルモンのペペロンチーノ風

パスタでホルモンはたぶん初めて! 牛ホルモンと唐辛子でピリ辛なオイル系のパスタ。珍しく美味く、そして何かがちょっとだけ惜しい。細麺ではなく、麺の食感を変えたらもっと合う気がしました。

・生のりとツナのボスカイオーラ

生海苔の香りがちょっと弱かったかなー。

・秋刀魚と冬瓜の和風ソース  郷土風

・・・これ失敗作でしょ!?(笑)

秋刀魚、冬瓜、醤油ベースのスープソース、ネギ、チーズ、ニョッキが、みごとにマッチしない(笑) ニョッキとチーズを抜いて、秋刀魚を使ったイタリア風スープの方が良かったんじゃないかなー。この味で通したの、いったん誰だ!?

・真っ黒イカスミのパスタ

イカの輪切りは入ってませんが、オーソドックスに「当たり」なパスタでした。

締めにもう一回

・トリュフ風味  海老とキノコのクリームソース

やっぱりこれが一番美味かった!そして20種類以上あるパスタの中で唯一、フェットチーネなのも嬉しかった!麺もかぼちゃ風味で秋を感じさせます。

パスタやピザが焼き上がるまで5~10分ほど待ちます。大人ががっつり時間無制限で食べても、安心してください。小平店では、子ども用にキッズスペースが確保されてます。ここで遊ぶ息子くんを横目にしばらくパスタ・パスタのオンパレード(笑)

※キッズスペースの有無は、ホームページ内の「店舗一覧」でわかります。

子連れ家族で「熱々なイタリアン」を「安く」「美味しく」「遊びながら楽しく」食べたい。ヴォーノイタリアは、そんな時にオススメなお店です!

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)