2020東京五輪までカウントダウン!1000日ブログ更新にチャレンジします【2020東京五輪まで999日】

気に入ったらシェアしてね♪

知っていました??2020年の東京五輪まで後3年を切っていることを。イマイチまだ実感がわかないんですが、刻一刻と近づいてますね。

スポンサーリンク

2017年10月29日の1000日後、2020東京五輪の開会式

2020東京五輪の開会式は、2020年7月24日(ちなみに金曜日です)

そして、この日からちょうど1000日前=2017年10月28日、999日前=2017年10月29日なんです。つまり、10月29日から何かをコツコツ積み重ねれば・・・、開会式の当日にちょうど1000日目を迎えるってわけ!

私の友人の間でも、1000日チャレンジを宣言して活動する仲間がいたり、東京五輪のスポンサーを中心に、1000日前からのカウントダウンを打ち出し始めましたね。

<参考>

東京五輪まで1000日 東京タワーが5色に(NHKニュース)

2020を、みんなの滑走路にしよう。(ANAホームページ)

1000日ブログ更新を宣言します

これを機に何かをやろう。やりたいこと、そしてなかなか継続できないことを。

すっごくシンプルにブログ更新を続けることにします。現在、1か月のうち20日~25日は更新できていますが、どうしても月数日更新できていません。仕事が遅くなったり、ちょっとだけモチベーションが下がった日があったり。

10月はブログ更新が11日。

リライトは18日。

毎日続けたいけど続かない・・・この状況を打破するのが狙いです。ほら、宣言したからにはやるしかないっしょ(笑)

ただ、ルールはちょっとだけゆるーくいきます(1日でも途切れたらNGだし、12月にホノルルマラソンでの海外出張があったりもするので)

「新着記事1本」 or 「リライト1本」(=過去記事のメンテナンス)にします。

僕の場合、新着記事は1本あたり30分~2時間、リライトは5分~30分ほどかかるので(記事構成や修正規模により異なります)、毎日最低でも5分以上コツコツと書き続けようという作戦ですね。

1000日後の理想の姿も一緒に

1000日後に実現したいこと、自分の描く人生、色々とあります。

その中でも一つは、2020東京五輪の開会式をスタジアムで観戦すること!

このプラチナすぎるチケットをどうすれば手に入れられるかを考えつつ、このチケットのためにお金を一切惜しむことなく投下できるぐらい、豊かな人生でいたい。

息子がちょうど中学2年生という多感な年ごろなだけに、一生に一度あるかないかの機会をたくさん満喫したいですね(海外の方のホームステイでの受け入れもちょっと視野に入れてます)

夢は口にし続けることで実現する。ブログは書き続けることで少しずつ進化する。この気持ちを持ち続けて、毎日更新していきます!

<ブログランキング>に参加しています。ぜひ応援いただけると嬉しいです!

 にほんブログ村 ゴルフブログへ 

Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

このブログが気に入りましたら、ぜひ「いいね!」をお願いします(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう