本記事のリンクには一部広告がふくまれています

瀬波南国フルーツ園|ジェラート屋さんで雪国エリア初の南国果実とモヤモヤだらけなスポットが楽しめる

ふじたん(@shinjifujita)です。新潟・村上エリアのドライブ旅行。フォトジェニックなスポットだらけの笹川流れから瀬波温泉に移動しました。

 

瀬波温泉エリアにて小腹がすいたらココ。!雪国エリアで初めての、南国果実を栽培しているフルーツ園だという「瀬波南国フルーツ園」でジェラートなスイーツタイムです。

ちょっと早めに訪れた行列グルメ「悠流里」で食してから、そろそろお腹が空くころ。

悠流里(ゆるり)|村上市の行列グルメは常に20組待ち!A5ランクの村上牛、のどぐろ炙り丼に悶絶・・・!

瀬波南国フルーツ園 基本情報

瀬波温泉といえば、新潟県北部の村上市内にある開湯100年を超える温泉街。

公式ホームページ内に夕陽ギャラリーを設けるぐらいに日本海に沈む夕日押しなスポットです。今回は日帰り旅行なので、ドライブしながら寄れそうなところをブラブラと。

 

ホントは日本海側最大級の足湯、大観荘せなみの湯の施設内にある「足湯日本海」に入りたかったんですが、この日は28度ほどのポカポカ陽気なため家族から却下(笑) そのまましばらく車を走らせていると、温泉地には見慣れない光景が!

 

瀬波南国フルーツ園」という場所です。「な・・・南国!?」

 

1番人気が売っていないジェラート屋さん(笑)

瀬波南国フルーツ園」は、実はこの瀬浪温泉エリアの隠れた有名スポット!雪国エリアで初めての、南国果実を栽培しているフルーツ園なんだそうです。

芸能人も多数来場なのに「モヤッと」したジェラート屋さん

EXILEのアツシさんや著名人数十名のサインも飾られてたり、日本テレビ系列「鉄腕DASH」やテレビ朝日系列「報道ステーション」で特集されたり、地元テレビを中心にメディアでの収録も多数!

 

そんなフルーツ園にあるジェラート屋さんでスイーツタイムです♪

 

この店「瀬波南国フルーツ園」が実に「モヤモヤ」します。TV東京系列「モヤモヤさまぁ〜ず」で「全国モヤモヤスポット」的なコーナーがあったら、間違いなく取り上げられるレベルですね。

なぜ南国!?・・・はさておき、それ以外にも幾つもあります。

オーシャンビューを活かさないお店

眼の前に日本海が広がるのに、このロケーションを生かそうとしません・・・w

オーシャンビューは、外の入口横のデッキスペースか駐車場からのみ見られるんですが、店内からは一切海が見れません。もしかしたら海からの強風対策なのかな・・・?

 

一番人気のジェラートがありません

店内で売られている日替わりジェラート。この日は全部で7つのフレーバーがありました。

宅配も入れると20種類ほどあります。閉店2時間前に行きましたが、一番人気のパッションフルーツが何と品切れ・・・。2番目のチョコレートも最後の1人でした。

 

一押しのジェラートがどんどんなくなります。

他店ではなかなかない、初めて目撃する光景にビックリ。他には「笹川流れの塩ミルク」「塩ココナッツミルク(笹川流れの塩)」「マンゴー」「ライチヨーグルト」「シークワーサー」とかがあったかな。

スポンサーリンク

味は美味しい、観光の合間に三世代でも楽しめる

ということで品切れ商品が出つつあるなかで「ピスタチオ村上茶」味にしました。

ピスタチオとお茶を合わせた、この日唯一の和風メニューは、地元の冨士美園さんのお茶を使用。

 

ホットコーヒーと合わせたくなるちょっとビターな感じでした。母親、弟と一緒に食べ比べをしましたが、全体的に甘さ控えめで大人でも食べやすい味でしたよー。

店内はテーブル席が15席ほどと、テラスが1卓あります。おやつ時間ということもあってか、20分ほど滞在している間中ずっと、レジは常に5〜10名の行列。この行列は首都圏のジェラート屋さんでもなかなか目にしない光景!

 

思いがけずの人気ジェラート屋さんを発見しました。観光サイトにも中々見つからない、その街に出向かないとわからない行列スポット。また一つ旅の思い出が色濃く残りました!

 

今回紹介したお店
  • 瀬波南国フルーツ園
  • 住所:新潟県村上市瀬波温泉1丁目1175-42
  • TEL:0254-52-5060
  • アクセス:日本海東北自動車道「村上瀬波温泉IC」から車で13分
  • 営業時間:9:30~17:00、木曜休(季節により若干異なります)
  • ホームページ:https://tabelog.com/niigata/A1505/A150504/15014240/

スポンサーリンク

瀬波南国フルーツ園と合わせておすすめスポット

瀬波南国フルーツ園」を堪能した後は、笹川流れや瀬波温泉へ!おすすめの観光スポットと体験記録をまとめました!

 

新潟県村上市は実は「ふるさと納税」も充実しています!

瀬波温泉の利用券村上牛食べ比べセット毎月送られてくる岩船米こしひかりなど、たくさんの商品がありますよ!

CHECK NOW

新潟県村上市の返礼品を見てみる