≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

エムヤスヒコ パティスリーカフェ│東久留米のケーキ屋さんは夏季限定のかき氷もボリュームがすごい!アクセス、メニューは?

東京都東久留米市に在住のふじたん(@shinjifujita)です。東久留米駅西口という「ケーキ屋さんがなかったエリア」に新たなお店ができました。新店情報を聞いたら、地元民として早速訪れますよー。

 

本記事で紹介するのは、「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」(M.YASUHIKO Patisserie Cafe)という、2017年11月3日にオープンしたケーキ屋さん&カフェです。

お店のアクセス、ケーキの種類、イートインの雰囲気などを紹介します。夏には期間限定の「かき氷」も展開するんですよ!

 

この『パティスリーカフェ エムヤスヒコ』は、2019年8月10日放映のアド街(出没!アド街ック天国)でも、東久留米名物の第19位として取り上げられました!

アド街に東久留米が2019年8月10日に出没!地元在住歴30年超のわたしのランキング予想と、実際に登場したスポットは?

パティスリーカフェ エムヤスヒコ の基本情報

アクセスと営業時間

「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」は東久留米駅から徒歩6分ほどの場所にあります。住所は「東京都東久留米市本町3-7-7」

 

都道234号線の東久留米駅前の踏切を通過して、イトーヨーカドー東久留米店を通過した直後に左側にあります。昔から地元在住の人にとっては「喫茶店VESTA(ベスタ)の跡地」という方がピンと来ますかね。

 

こちらがお店の外観です。淡いクリーム色をベースとした色あいの建物ですね。

「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」の外観

駐車場情報

お店の真横に専用駐車場があります(2台)

ただし、埋まっている場合も多いので、その場合は近隣のコインパーキングを利用するか、イトーヨーカドー東久留米店の駐車場(無料)を利用するのも一案。ちゃんと買い物もしましょうね。

エムヤスヒコの由来とは?

エム・ヤスヒコというぐらいだから「ヤスヒコさん」という方がオーナーシェフなのかと思いきや、どうやらちょっと違うみたい。以下、公式ホームページから抜粋。

CHECK!

シェフ:吉田 友行(よしだ ともゆき)

大阪の菓子工房『T-YOKOGAWA』で10年間の修行の後、東京のフレンチレストラン『DÉGUSTATION』でチーフパティシエを4年務める。

その後、パティスリー『bilson rollers』で3年間店長を経験し、2017年11月に東久留米でパティスリーカフェ『M.YASUHIKO』を出店。

ふじたん

いまだに「エムヤスヒコ」の由来がちょっと謎だったり・・・笑

さぁお店の中に入ってみましょう!

エムヤスヒコはカフェ併設のケーキ屋さん

ケーキと季節の焼き菓子のお店

カウンターにはケーキ20種類ほど、あとはクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子もあります。

オープニング当初はカウンターでの店頭販売のみでしたが、しばらくして奥にカフェスペースも誕生しました。カフェスペースは、全部で4名テーブル×2、2名テーブル×2の4卓があります(ケーキor1ドリンク制)

「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」のカフェスペース

 

ドリンクメニューはコチラ。コーヒーや紅茶、ジュースなどがあります。

店内のカフェスペースでイートインも可能

 

もし店内のカフェスペースが満席の場合は、連絡先を伝えてお店を出る方式。席があいたら順々に電話で連絡が来ます。

 

今回はケーキを買って持ち帰ることに。写真左から、クレームブリュレ、ショコラムース、チーズスフレを注文しました。

「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」でケーキを購入しました

 

2017年11月3日、4日の期間限定で、オープニング記念の焼き菓子詰め合わせもプレゼントされました。何気に600円相当らしくこれはお得でしたね♪

オープニング記念の焼き菓子詰め合わせがお得でした!

甘さ控えめで上品なケーキ

早速、お家に持ち帰って家族でおやつに食べましたよー。

直径15cmほどのお皿に乗せると、こんな感じ。全体的にポーションは小さめなんですが、甘さ控えで好みな味付。これはコーヒーと一緒にどんどん食べてしまいますね。

 

カフェ併設なのであれば、普通にコーヒーや紅茶を用意するだけでなく、曜日や時間限定でいいのでスイーツ食べ放題(1,500円~2,000円)とかあっても面白そうだなーと思いました。

ポーションが小さい分、ケーキ好きなら10個ぐらいペロリと行けちゃいそう。

 

実は、東久留米駅西口エリアのケーキ屋さんといえば「東久留米駅の構内」か「イトーヨーカドー内のコージーコーナー」のみなんです。商圏的には競合が少ないはずなので、いろいろと試しながら長続きしてほしいですね。

スポンサーリンク

エムヤスヒコは、夏限定のかき氷もおすすめ!

そして「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」といえば、「夏限定のかき氷」もおすすめ!お店は10:00~20:00ですが、かき氷は12:00~17:00なのでご注意ください。

「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」にはかき氷もあります

 

このかき氷が、これまたすごいんです!!

かき氷のメニュー

かき氷は全部で7種類ありました(2019年8月時点)

「いちじく」「みぞれ」「カシスレアチーズ」「チャイ」「ピスタフランボ」「生いちご」「メロンソーダ」というラインナップです。一番人気は「生いちご」とのこと。

「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」のかき氷メニュー

 

このかき氷は「2019年8月10日放映の「アド街」(出没!アド街ック天国)でも取り上げれました!今回は夏らしく「メロンソーダ」にしてみましたよ~。

とにかく大きくボリューム大なかき氷!

着席してから10分ほどで、かき氷が到着しました。

メロンソーダのかき氷が到着!とにかくでかい!

 

「なんだこの特大サイズはーーー!」

 

ゆうに高さ20センチは余裕で超えるかき氷。

「シャリシャリ」からはじまり、中までスプーンが通ると「ふわふわ」な氷。そして最後の方には「サクサク」とした氷。途中で食感の変化を味わいつつ、パチパチ鳴るソーダと上にあるバニラアイスが心地いいんです。

もちろん、ぜいたくにそのままシロップにしたメロンの味も濃厚!

氷の食感の変化とメロンの濃厚さを味わえるかき氷

 

・・・と言いたいところなんですが、とにかく食べるのに時間がかかる!(わたし、かき氷の早食いが苦手なんですよ)食べ始めて15分経過。やっと半分減りましたw

その後もがんばって食べ続けて、30分ぐらいで完食しましたよ。ふぅーーー。

 

汗をかきながら店内に入りましたが、食べ終わるころには身体もだいぶ冷え切ってました。かき氷とセットの「お抹茶」がとにかくありがたかったー(頼めば無料でお替りできます)

 

インスタグラムでプレゼントキャンペーンがありました。エムヤスヒコをフォローして、#ハッシュタグをつけて投稿してスタッフさんに見せると、焼き菓子(~180円)を1つもらえましたよ。

インスタグラムのハッシュタグキャンペーンもやっていました

スポンサーリンク

エムヤスヒコは、ケーキもかき氷も楽しめる素敵なお店!

この記事では「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」について、詳しく紹介しました。

テイクアウトや店内のカフェスペースで食べるケーキだけでなく、期間限定のかき氷も東久留米ではなかなか見ない商品です。

東久留米駅西口エリアでは珍しいケーキ屋さんで、アド街に登場した後は、一気にお客さんが増えるかもしれませんね~。かき氷は12:00~17:00なのでご注意ください!

 

ショップ情報

  • パティスリーカフェ エムヤスヒコ(M.YASUHIKO Patisserie Cafe)
  • 住所:東久留米市本町3-7-7
  • TEL:042-479-4499
  • アクセス:西武池袋線東久留米駅 徒歩7分ぐらい
  • 営業時間:10:00~20:00、火曜日定休(かき氷は12:00~17:00)
  • 公式ホームページ:http://www.m-yasuhiko.com/

 

「パティスリーカフェ エムヤスヒコ」と合わせてこちらもおすすめ!

徒歩3分の東久留米市役所にある一般利用ができる「Cafeてん」は、東久留米名物の「柳久保小麦」の生うどんを食べられる市内唯一のお店!

Cafeてん│アド街にも登場!東久留米名物「柳久保小麦」の肉汁うどんがあるカフェ。営業時間、メニュー、食べてみた感想は?

スポンサーリンク

東久留米のおすすめレジャー・グルメ情報

2019年8月にアド街(出没!アド街ック天国)で東久留米が登場予定!どの施設がランクインする!?

アド街に東久留米が2019年8月10日に出没!地元在住歴30年超のわたしのランキング予想と、実際に登場したスポットは?

 

本記事で紹介した東久留米市の各スポットや、他におすすめの市内の情報ををまとめて紹介!

スパジアムジャポン(スパジャポ)│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!料金、お得情報、岩盤浴やグルメ【全まとめ】 落合川と南沢湧水群│アド街・東久留米で第1位!東京唯一の「平成の名水100選」を散歩。アクセス、駐車場、飲食、持ち物は? 【工場見学】コカ・コーラ多摩工場に行ってきた!予約方法、アクセス・駐車場、内容や感想は?小学生の自由研究にもおすすめ! 富士見テラス│東久留米で富士山を拝むならココ!ダイヤモンド富士の見える時期、穴場スポットは?関東の富士見百景にも選出! イルカトウキョウ(IRUCA Tokyo・入鹿)│東久留米に行列のできるラーメン屋さんが誕生!混み具合や柚子塩ラーメンの感想は? アド街に登場!?東久留米市上の原地区の開発がホントにすごい!最新状況と新たに建設予定の全施設【まとめ】

 

東久留米駅前のおすすめグルメ情報をお届けします♪

CHECK NOW

東久留米周辺で他におすすめのスポット

東久留米の周辺には、他にもおすすめのスポットがたくさんあります!

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介! 清瀬ひまわりフェスティバル2019│アクセスや行き方、日程や見頃時期、駐車場やレンタサイクル、周辺のおすすめ施設は? 西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん12選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!
CHECK NOW