M.YASUHIKO Patisserie Cafe | 東久留米駅西口にスイーツ&カフェの店が誕生!甘さ控えめで美味しいケーキでした

気に入ったらシェアしてね♪

東久留米駅西口、ケーキ屋さんがなかったエリアに新たなお店ができました。

スポンサーリンク

M.YASUHIKO Patisserie Cafe

今回紹介するのは、M.YASUHIKO Patisserie Cafe(エム・ヤスヒコ パティスリーカフェ)というお店です。

都道234号線の東久留米駅前の踏切を通過し、イトーヨーカドー東久留米店を通過した直後に左側にあります。昔から住んでる方にとっては「喫茶店VESTA(ベスタ)」の跡地という方がピンと来ますかね。

数か月前からべスタが閉店していて、次は何になるんだろう~なんて思っていたら、2017年11月3日に新しいお店が誕生しました。

東久留米駅西口から徒歩6分ほど。一応、駐車場は2〜3台ありますが、イトーヨーカドーの無料駐車場を使い買い物がてら寄るのが一番確実な場所にあります。

エム・ヤスヒコというぐらいだから「ヤスヒコさん」という方がオーナーシェフなのかと思いきや、どうやらちょっと違うみたい。以下、ホームページから抜粋

シェフ:吉田 友行(よしだ ともゆき)

大阪の菓子工房『T-YOKOGAWA』で10年間の修行の後、
東京のフレンチレストラン『DÉGUSTATION』でチーフパティシエを4年務める。

その後、パティスリー『bilson rollers』で3年間店長を経験し、
2017年11月に東久留米でパティスリーカフェ『M.YASUHIKO』を出店。

店内はカフェ併設のケーキ屋さん

カウンターにはケーキ20種類ほど、あとはクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子もあります。

カウンターの奥には、10数席のカフェスペースもできるそうです。こちらはオープニングからひと段落したら準備するとのことで、落ち着いたら訪問してみたいですねー。

写真左から、クレームブリュレ、ショコラムース、チーズスフレを注文しました。

11月3日、4日の期間限定で、オープニング記念の焼き菓子詰め合わせもプレゼントされました。何気に600円相当らしくお得でしたね♪

甘さ控えめで上品なケーキ

早速、お家に持ち帰って家族でおやつに食べましたよー。

直径15cmほどのお皿に乗せると、こんな感じ。全体的にポーションは小さめなんですが、甘さ控えで好みな味付。これはコーヒーと一緒にどんどん食べてしまいますね。

カフェ併設なのであれば、普通にコーヒーや紅茶を用意するだけでなく、曜日や時間限定でいいのでスイーツ食べ放題(1,500円~2,000円)とかあっても面白そうだなーと思いました。ポーションが小さい分、ケーキ好きなら10個ぐらいペロリと行けちゃいそう。

実は、東久留米駅西口エリアのケーキ屋さんって、駅改札かイトーヨーカドー内のコージーコーナーのみなんです(地元在住約30年のふじたん調べ。笑)。なので、商圏的には競合が少ないはずなので、いろいろと試しながら長続きしてほしいですね。

11月11日、12日と「東久留米市市民みんなのまつり」で駅前に来られる方も、お祭りの合間に散策がてら寄ってみるのもアリですよ(^^)

<お店情報>

  • M.YASUHIKO Patisserie Cafe(エム・ヤスヒコ パティスリーカフェ)
  • 住所:東久留米市本町3-7-7
  • TEL:042-479-4499
  • アクセス:西武池袋線東久留米駅 徒歩7分ぐら
  • 営業時間:10:00~20:00、火曜定休日

東久留米の地元グルメならこちらも(^^)

22jTERRACE つつじテラス | 東久留米・黒目川沿いに「駄菓子屋・カフェ・雑貨屋」のお店が誕生、オープンテラスが気持ちいい♪

焼肉グルメ296(ニクロー)| 東久留米駅近く、黒樺牛一頭買いの焼肉屋で平日ランチは、期待以上の味とコスパでした!!

ベーカリーハウスマイ fils | 東久留米の大人気パン屋さんの3号店がオープンしたので、早速訪問!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう