記事を探す方は全カテゴリーへ

ふるさと納税 カニ(蟹) を食べて日本の冬を楽しみたい!楽天ショップ+楽天カードが一番オススメ、寄付金額は5,000円~

寒い寒い日本の冬・・・どうしてもハワイや南国に逃げ出したくなりますが、そんな時にもちょっとだけ好きな瞬間があります。

 

僕が「冬っていいなぁ」と思う数少ない瞬間の一つ、それが「カニ鍋」を食べているとき。今回は「美味しいかに」を調達するためのアイデアを紹介。

 

寒い時期に食べるカニに、日本の素晴らしさが詰まってる

カニ鍋を食べるのってとにかく幸せ

カニ鍋を食べる。あったかーーーいダシとともに心も穏やかになります。

 

カニの身ををずーーーとほじくっている無口な瞬間が、極上でたまらないんですよね。

我が家で鍋をすると、最後の30分は蟹大好きな僕の独壇場になって、雑炊をつくった上に独り占めした身を載せて、極楽すぎるディナーになります。

 

そうだ!かに食べたい! あ・・・もうすぐ年末だ、ふるさと納税でカニ(蟹)をゲットしちゃおう!そう思い立った方向けに、ちょっと調べてみましたよ。

 

CHECK NOW

ふるさと納税のカニ(蟹)を見てみる

 

「ふるさと納税」って何だっけ? 基本をおさらい

ふるさと納税って、一体何でしたっけ? 簡単にまとめると、

  • 市区町村から都道府県まで、全国の自治体の中の応援したい自治体に寄附金を送ることができる制度
  • 多くの自治体が、寄附のお礼として地域の名産品などを送ってくれる

 

実質負担額2,000円~で、地域の名産品をゲットでき税金控除もできるという制度です。控除額は所得に応じた上限額がありますので、控除上限金額の目安表で確認してみてください。ふるさと納税を行う方の所得と、家族構成によって変動します。

 

楽天ショップが一押し!税金控除+ポイントも!

ふるさと納税を申し込むサイトは?

実は色々とあります。

代表的なものだと、さとふるとかふるなびとかですね。テレビCMとかで聞いたことがある方も多いかと思います。正直、各サイトで「じーーーっくり」探すとなるとかなり目移りします・・・。そんな方は手っ取り早く、楽天ショップから申し込むのがオススメ!

 

楽天ショップを使うと、普段の買い物と同じくポイントをゲットできますし、今まで貯めていたポイントをココで使って寄付することもできるんですよ。

CHECK NOW

ふるさと納税のカニ(蟹)を見てみる

 

そして、もし楽天でふるさと納税を申し込むなら、ぜひ楽天カードを使うと更にお得に!

TVで「楽天カードマ~ン♪」ってCMやってるやつですね。年会費無料、入会時に5,000円分以上のポイントが入るし、楽天カードで購入すると、更に3%ほどポイントが追加されます。

年会費無料の楽天カードはコチラ

 

ぜひ楽しく調べてみてください。ざっと見た中では、一番安く購入できるもので、北海道産毛ガニ3尾で5,270円 いうものがありました。

 

蟹をゲットして、身体もお財布もホッコリしよう

冬を楽しく過ごすために、アツアツのカニ鍋を食べて身体もほっこり。

ふるさと納税でお財布もほっこり。ちょっと気持ちが緩くなった分、子どもたちのクリスマスプレゼントの予算に回したり(あ・・・控除の意味がないw)

 

そしてこのふるさと納税・・・一つだけ気をつけていただきたいことがあります。

注文が殺到すると、到着まで時間がかかります・・・。各商品によりますが、数週間~1.5か月ほどかかったり。また、人気商品は欠品したり次回入荷未定なことも。

 

なので年末やお正月に家族がそろうときにカニを楽しみたい!そんな予定をお考えの方は、早めに申し込むことをオススメします!

 

CHECK NOW

ふるさと納税のカニ(蟹)を見てみる

年会費無料の楽天カードはコチラ

 

カニ鍋を美味しく食べたい!こちらの記事もオススメです♪

茅乃舎だしをカニ鍋に合わせてみました。寄せ鍋があまりに進化しすぎて、期待を上回る大絶品!