本記事のリンクには一部広告がふくまれています

グリーンパークカントリークラブ、高校のテニス部仲間と10年ぶりの再会はラウンド。やっぱりゴルフは生涯スポーツと確信!

先日の日曜日にラウンドに行ってきました!

今回は「高校の部活仲間」と10年ぶりの再会、それがゴルフだったんです。

 

ちなみにふじたんの青春時代は、テニス部でした。

 

朝の練習をみっちりして~。

photo:01

 

今回は群馬県の

グリーンパークカントリークラブ

藤岡インターから20分ほどです。

 

 

のどかなコースでしたよ~。

あと1週間後だったら、まさに紅葉まっさかりという感じですかね。

photo:02

 

 

今日のテーマは

「インパクトでハンドファーストにならない」

※厳密にはなるんですが、この意識を持つことで

ハンドファーストに「なりすぎない」

 

→ フォレスト鳴沢でのラウンド後の反省会 より。

 

 

序盤は実に絶好調!

・・・ただしグリーンに乗るまでは。

 

4ホールで3回パーオン、1回ボギーオン。

なのに4連続ボギー(=3パット3回)

 

勢いに乗れないでいると

バンカーとグリーンに遊ばれて大叩きして・・・

最終ロングで宣言どおりバーディーでしたが

 

前半は49(22パット)

 

 

後半になると、雨が降り始め。

しかもカートに雨よけのフードがかかってない~><

 

前の荷物置きにたたんであるのに

すでに気づいたのは大雨の時。

ずぶ濡れになりながら、フードを自ら取り付けましたよ。

 

途中まではまずまずでしたが

最終ホールで大雨の中で3組待たされ

 

ドライバーが左に一直線に飛んでロストボール。

結果は8(チーン)

 

後半は52(20パット)で、トータルでは101(42パット)でした。

 

3パット6回、4パット1回。

ずいぶんグリーンに翻弄されたねぇ~(泣)

 

途中に、打ち下ろし+池があるホールがあり

ここでみなさんペースが落ちます。

そのため、2~3組待ちが当たり前になりますが

 

・まずまずのコース

・まずまずのアクセス(所沢ICから70分くらい)

・コスパ最高(日曜日、昼食付で11000円)

 

ってな感じで

関越道を使う方の、練習にぴったりなコースでしたよ(^^)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください