≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ、今回のラウンドはパターを自宅に忘れて大変なことに・・・

先週の平日、約3週間ぶりのラウンドでした♪

今回のコースは山梨県の、フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ

 

富士山と富士急ハイランドを一緒にパチリ~

photo:01

 

11月の上旬とあって、コースは紅葉まっさかり!

photo:02

 

 

今日のテーマは

「練習の成果を出す」

 

しばらくハーフショットでのフォーム固めをしていたので

フルショット(力を抜いてね)でイメージ通りに打てるか。

 

そもそもフルショットってどう打つんだっけ・・・!?

とかそわそわしていたら、超大切なことを思い出しました。

 

・・・

 

パターを自宅に忘れた・・・

 

なんとかレンタルできたので(525円)

コブラのピンタイプのパターを借りてラウンドです。

 

 

そんな動揺があったからなのか。

 

まぁ~、ドライバーがひどいひどい(涙)

ハーフスイングでのフォーム固めって

「ドライバーで突っ込まない」ための練習だったんですが

 

そもそもドライバーを練習していなかった・・・(汗)

 

 

突っ込むのが止まらず、チーピンの連続。

そして噂どおりにグリーンが難しいのなんの。

慣れないパターが、さらに拍車をかけてくれます(苦笑)

 

前半は51(21パット)

 

後半は何とか、

99以内で回ろうと思いながらドライバーを封印も

頼みの5Wが暴れ始め・・・

ドラコンホールではまさかの4連続チョロ(というかゴロ)があり

完全にキレてしまって、11・・・

 

後半は56(20パット)で、トータルでは107(41パット)でした。

 

 

どんなに最悪な日でも、

110以内で回れるようになったが唯一の収穫。

(と思い込むしかない一日でした)

 

1年前だったら、120ぐらい叩いてたでしょうし。

あと、コンペの景品でこいつをゲットしましたよ。

$GOLFZON大会プロデューサーふじたんのブログ

 

ゴルフピラティスのために欲しかった、フォームローラー

インナーマッスルをとことん鍛えて体の土台を安定させますよ~(怒)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください