記事を探す方は全カテゴリーへ

【動画あり】ぐでたまスマイルトレインお披露目 「ぐでたま」だらけのやる気のない電車が公開!どこで見られる?

西武鉄道×サンリオのコラボ!人気キャラクター「ぐでたま」のラッピング電車がお披露目ということで、一足先に見学してきました!

 

西武鉄道とぐでたま。我が家の息子くんの大好きなもの同士がコラボしちゃいました。これは行かないわけにはいきません。息子くんと一緒に一足早く、ぐでたまスマイルトレインを見てきました!

ぐでたまかふぇ池袋店【2018年夏】混み具合・待ち時間・子連れの雰囲気は?期間限定のお店に行ってきました!

 

ぐでたまスマイルトレイン 西武鉄道×ぐでたまのコラボ

スマイルトレイン10th×ぐでたま5th記念キャンペーン 〜レールの上にも10年・白身の上にも5年〜

 

西武鉄道とぐでたまが、こんな素敵すぎるコラボをしちゃいました!

2018年3月4日〜12月まで、色んな記念キャンペーンが行われます。その中でもメインイベントは、3月5日からの運行開始の「ぐでたまスマイルトレイン」というラッピング電車!

 

たまごをモチーフとした「30000系」スマイルトレインと「ぐでたま」がコラボした特別車両になったんですよー。30000系はシルバーの車両のみだったんですが、西武鉄道カラーの黄色に変身!

イベントで、一足先にぐでたまスマイルトレインを見てきました。

キャンペーンの概要は>>コチラ(西武鉄道のイベントページへ飛びます)

 

ぐでたまスマイルトレイン いよいよお披露目

ぐで玉川上水車両基地にてお披露目

3月4日に西武鉄道の玉川上水車両基地にて「拝島ライナー」のお披露目イベントがありました。ここで「ぐでたまスマイルトレイン」も初お披露目!

 

・・・間違えました。”ぐで”たまがわじょうすい車両基地にて(笑)

 

10:30からのイベントに合わせて、1時間前に到着すると・・・拝島ライナーの記念乗車券はおよそ100人待ち。ぐでたまの記念乗車券はおよそ40人待ち。

 

いやーーー、凄い。1番先頭の方に聞いてみたら、朝5時半から並び始めていたとのこと(驚)この行列は更に長くなり、20分前の時点でなんと合計で600名以上が並びました!

拝島ライナーすごいー、ぐでたまもすごいー!

 

車両基地の中に入って、運行記念乗車券も無事に購入!

こちらは3月13日から一般販売もあります。

発売期間 2018年3月13日(火)初電車~5月31日(木)終電車 ※売切れ次第発売終了
発売箇所 池袋駅、所沢駅、西武球場前駅、玉川上水駅
※おひとりさま5セットまで、なくなり次第発売終了

 

︎ぐでたまスマイルトレイン  いよいよお披露目!

車両基地にて記念乗車券を購入できたので、いよいよ電車と対面。※若干ネタバレ感があります。もし「電車に乗るまで楽しみにしたい!」という方は先に進んでください。

 

これ・・・対面した瞬間に、「おおぉーーー!」と一気にテンションが上がっちゃいました!!

 

電車の中も、ぐでたま!ぐでたま!

 

キャラクターだけでなく、電車のデザインも「たまごの丸み」を帯びているんです。手すりがゆるやかなカーブを描いていて、見た目だけでなく触り心地も”ぐでたま”仕様

 

中に入って車両をたっぷり見学したので、動画にしてみました。録画・編集はすべて小学生ユーチューバ―の息子くん作です(約5分09秒)

 

ぐでたまステージショーも最前列を確保!5周年ということで「ベルト」かと思いきや「ベーコン」を巻いてました。

 

ぐでたまトレインはどこで乗れる?キャンペーン内容は?

ぐでたまスマイルトレインにどこで乗れるの?

2018年3月5日から運行開始。どこで乗れるかというと・・・現時点では「運次第」です。

 

運行区間:池袋線、豊島線、狭山線など

とのことですが、1車両のみなのでこれが1日に何往復かすること予想されます。見つけたらラッキーって感じですね!

※最初は「石神井公園駅」や「練馬駅」などの池袋よりの急行/快速停車駅にて、一往復分(2時間ほど)待てば、見られる可能性が大きいと予想します。もしくは、西武鉄道のホームページで、しばらくしたらリリースがあるかも。

 

MEMO

西武線アプリで列車位置情報がリアルタイムで見られるようになりました!

 

ぐでたまてん、池袋西武で6月26日から開催!

こちらのニュースが、実は一番びっくりしたかも。

ぐでたまステージショーの最後に少しだけ紹介してました。6月26日~7月2日まで「ぐでたまてん」(ぐでたま展示)というイベントが池袋西武にて開催するんだって!

わずか1週間限定の「ぐでたまてん」も楽しみ♪

 

記念乗車券は、3月13日から一般販売

こちらは西武鉄道の4駅で実施。池袋・所沢以外は”たま”のつく駅というキーワードですね。駅ごとに在庫数が違うと予想されます(池袋・所沢が特に多いはず)

発売期間 2018年3月13日(火)初電車~5月31日(木)終電車 ※売切れ次第発売終了
発売箇所 池袋駅、所沢駅、西武球場前駅、玉川上水駅
※おひとりさま5セットまで、なくなり次第発売終了

 

我が家も2セットかいましたが・・・使わずに飾っちゃうんだろうなぁ。きっと

 

西武鉄道の電車内動画でワクワクしよう

西武鉄道ユーザーだと、一番確実なのはこれですね。車両内の動画にて、ぐでたまスマイルトレインの紹介ムービーが随時放映されます。

車両基地内で見たときはまずは3パターンありました。季節に合わせてこれから増えそうですね。

 

ぐでたまスマイルトレインに乗って、池袋西武へ。我が家の息子くんの愉しみなレジャーがまた一つ増えました!他にもいろんなキャンペーンが楽しみ^^

とにかく癒される「ぐでたまスマイルトレイン」の紹介でした。

ぐでたまスマイルトレイン 特設サイトはコチラ

 

ぐでたまや電車が大好き!おすすめ情報まとめ

親子でぐでたまや電車で遊ぼう!おすすめの記事を紹介♪

ぐでたま ゴルフグッズ【まとめ】ぐでたまの癒されすぎるゴルフ用品を全部調べてみた。プレゼントやコンペの景品にもオススメ!
ぐでたまかふぇ池袋店【2018年夏】混み具合・待ち時間・子連れの雰囲気は?期間限定のお店に行ってきました!
プラレールが走るカフェ子鉄 | あらかわ遊園で遊ぶついでに寄りたい、ママの愛が溢れるプラレール大好きな子向きカフェ