記事を探す方は全カテゴリーへ

酒場食堂 | 五反田駅徒歩1分 深夜営業も始めた安くて美味しい大衆居酒屋。イタリアンを全面改装した内装で長居したくなる

最近、仕事の打合せやシミュレーションゴルフで五反田に行く機会が増えました。

 

この日も五反田ゴルフ倶楽部へ行ってきました。その後にもうちょっと飲みに行こうということで、すぐ近くにある「酒場食堂」というお店でサクッとご飯を食べることに。

ここがコスパがよくて美味しかった!そして、深夜営業を始めるんだそうです。

 

酒場食堂 アクセスと基本情報

酒場食堂 お店の基本情報

酒場食堂」2018年3月に五反田に誕生したお店。五反田駅西口から徒歩2分ほどの場所にあります。

 

もはや立ち食いレベルではない、超有名な立ち食いうどんの「おにやんま 五反田本店」から大崎広小路駅方面に向かい、カフェPRONTOの入っているビルの2Fにあります。

 

実はここを訪れたのは2回目。前回は満席で入れず断念したんですが・・・、火曜日20時すぎの今回は1卓だけ空いてました。よかったー!

 

深夜営業を始めました

店内の雰囲気はこちら。

 

竹を使った内装はちょっとオシャレ。中二階の10名ほどが座れる半個室を合わせて、30名くらいは入れるかな。食べログでは「カジュアルイタリアン」とのことですが、どっちかというと居酒屋。いや、かなり大衆居酒屋。

それもそのはず、もともとイタリアンダイニングだったお店を全面改装してオープンしたんだそうです。

 

そしてオープンしてちょうど2ヶ月経ち、ついに朝5時までの深夜営業を開始!実は五反田においては、朝まで営業のお店が少ないだけに貴重です。

 

一つ一つが美味くて酒が進む!

メニューの紹介

この日の一押しメニューはこちら

 

定番メニューはこちら。裏ページに焼き物やご飯ものもあり、およそ70~80品目ぐらいかな。

 

カジュアルイタリアンで純和風な料理たち

見た目はカジュアルイタリアンだそうですが、一押しメニューは純和風なものがたくさん(笑)頼んだものを順々に紹介~。

 

レバテキ

MEMO

レバテキとは?

牛レバ刺しの表面をサッと炙り、ごま油とネギ塩のダレで食べるお刺身メニュー。半生の状態なので、レバーの焼きと生、両方味わえるいいとこ取りの一品。

 

若竹煮

 

肉じゃが

 

いかと大根の煮物

 

味噌焼(ロース)

 

豆腐明太。これが美味かった!ピリ辛な明太子ではなく、ちょっとオーブントースター(バーナー?)で表面を焦がした、明太マヨネーズ風なトッピングがどーん!と。

 

全体的に味が濃くて、ビールやお酒が進んじゃうやつです。

1皿299円〜499円の料理が大半で、2名で入るお客様も考慮してやや大きめの小鉢でくるので、つまみを味わいながらグビグビ飲んじゃう!

ビールも1杯399円です。

 

まとめ:五反田で実は貴重なお店・・・かも!

酒場食堂」オープンして2ヶ月で人気になったのも納得!

コスパだけを考えると高田馬場、飯田橋とかの学生街にありそうなお店なんですが、ちょっとおしゃれな内装もあり、仕事終わりのビジネスパーソンだけでなく、週末に家族や友人とも使えるお店。

 

ランチは定食メニューを15時まで展開。ご飯お代わり放題だけでなく納豆食べ放題もあって、腹ペコなビジネスパーソンにとっても嬉しい。

深夜営業もはじめて、これから更に人気が出る予感がします!

 

今回紹介したお店

  • 酒場食堂
  • 住所:東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー2F
  • TEL:03-3779-0881
  • アクセス:五反田駅西口徒歩2分
  • 営業時間:[ランチ]11:30~15:00 [ディナー]17:00~翌5:00 日曜休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13124251/

 

五反田でシミュレーションゴルフをしたい方は、五反田ゴルフ倶楽部がおススメです!

「酒場食堂」の入っているビルから、大崎広小路駅方面に徒歩1分ほど歩き、紳士服のAOKIのビルの8F。打合せの合間や仕事終わりにサクッとラウンド!

<詳細レポート>

五反田ゴルフ倶楽部 | 西五反田のカジュアルゴルフバーはオープンブースで大人数で遊ぶのにピッタリなお店でした!

 

もし五反田ゴルフ倶楽部に行く前に私にメッセージをいただければ、ちょっとサービスできますのでお気軽にどうぞ(^^)

 

シミュレーションゴルフって何?自称日本一マニアックにまとめてます。詳しくチェックしたい方はこちらもどうぞ!

CHECK NOW

シミュレーションゴルフの全記事はこちら