iPhone 5S 発売開始!あえて iPhone 5 をゲット。そして最新型 iPhone の意外な盲点を発見・・・

気に入ったらシェアしてね♪

いよいよ本日、iPhone 5S 発売開始!!

ですが、あえてじっくり考えた結果、iPhone 5 の購入をしました。

スポンサーリンク

 

なぜ、iPhone 5S ではなく、iPhone5 にしたかというと・・・

iPhone5S、iPhone5Cと比較した結果、iPhone5を購入した理由

 

 

先日の3連休に、手持ちの iPhone 3GS

の画面が破損してしまったのをきっかけに

20130916-005424.jpg

 

iPhone 5 に機種変更しました。

せっかくの機会でしたので、第一印象を大事に。

 

iPhone 5 と iPhone 3GS を比較してみましたよ~。

 

iPhone 3GS → 4 → 4GS → 5 → 5GS

ということは、3世代もバージョンアップしています!

 

こんだけ進化すると、たくさんの違いがありましたよ~。

 

iPhone 5 の方が、iPhone 3GS より良いところ

(まぁ沢山あるんですが、その中から抜粋すると・・・)

 

● 画面が縦長なので見やすい

縦の配置が、5列から6列になるだけで、全然印象が違う!

 

● やはり電波が改善された^^

3GからLTEになったからなのかは不明ですが

明らかに電波のつながりが違いますね!

 

iPhone 3Gでは圏外になりがちだった

山手線「目黒駅構内」「高田馬場駅~新大久保駅の間」

西武池袋線「練馬駅~中村橋駅の間」

 

などの駅でも、ほぼしっかり電波がつながりました!

 

●  なんといってもカメラの高画質さ!

試しに比較してみると・・・

 

iPhone 3GS

IMG_7151

 

iPhone 5

20130920-005222.jpg

 

全く同じ条件で、何の補正もなく撮影しても

iPhone5 の方が、段違いに明るいです!!

 

 

iPhone 3GS の方がいいところ

(以外だった盲点を見つけましたよ)

 

● 滑りにくて持ちやすい

iPhone 3GS の方が、どっしりしているのか

持っていると安定感があるんですね~。

 

逆に、iPhone 5 はポケットから取り出した瞬間に

手を滑らせて落としそうな違和感があります。

 

落としやすくして (=修理代を増やして)

実は売上を増やすのが狙い!? 

 

まさか、そんな魂胆はないとは思いますが・・・。

 

 

全般的に見ると、やはり新しい機種が快適すぎます!!

 

サクサク快適なのが、何より嬉しいです。

そして、ここまで高性能になると

 

もはやデジカメがなくても問題なく

ゴルフのGPSナビやカーナビもこれ一台で対応

 

スマートフォン1台体勢の必然性が、どんどん増してきますね!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう