本記事のリンクには一部広告がふくまれています

ラーメンヤスオ|南新宿 代々木で「ラうどん」を堪能!レンゲが止まらない危険すぎる一品だった!

ラーメン大好きな、ふじたん(@shinjifujita)です。代々木で用事があり、ちょっと遅めの昼ごはん。

ラうどん」のお店があるという情報を仕入れました。ら・・・ラうどん!?なんだそれ!?

 

あまりに気になって頭から離れなくなってしまったので、これは体験してみるしかない!

ということで今回は南新宿、代々木にある「ラーメン ヤスオ」というお店に突撃です!さぁいったいどんなお味なんだろう。わくわく!

ラーメンヤスオ 基本情報と待ち時間

ラーメンヤスオ お店の基本情報と行き方

ラーメン ヤスオ」(旧店名:スズキ ヤスオ)の最寄駅は、小田急線の南新宿駅。JR山手線、JR総武線、地下鉄大江戸線の代々木駅からも徒歩圏内にあります。

 

以前に、上野毛にあった「スズキ ヤスオ」というラーメン屋さんが、「ラーメン ヤスオ」となって2012年に南新宿で再開したというお店です。

「初公開!!芸能人が行く マル秘ラーメンベスト100」という番組にて、見事に第一位に輝いたこともある知る人ぞ知る名店なの。

 

紛らわしい行き方と近隣駐車場

南新宿駅から行くと、少々ややこしいです(一度行けば覚えます)

駅改札を出たら「右にUターン」と覚えておいてください。左に曲がってファミリーマートにぶつかると「ファミマの裏」とアピールする看板に出会います。

 

右にUターンした状態がこの細い道。突き当りを右に曲がり、100mほど進むと到着します。

 

駅近くの狭い路地なので駐車場はありません。近隣の三井のリパーク(代々木二丁目第3)が最寄です。昼間は20分200円。

 

夕方前なら並ばず入れそう

今回は「ラーメン ヤスオ」へ、5月下旬の木曜日16時前に到着。8席のカウンターは半分入ってました。地元で在住在勤の方が、行きつけのような感じで来てる雰囲気でしたねー。

斜め向かいにはコワーキングスペースもあるので、お腹を空かせたらガツンと気合い注入!的な使い方も。

 

平日は19:30まで、土・祝は15:00まで営業なので、ピーク時間帯はお昼時なんでしょうね。

ラうどんを初体験してみた!

ガッツリ系が揃ったメニューを紹介

主力メニューは以下の4種類

  • 太麺MAX
  • 太麺ヤスじろう(二郎風のヤスオ)
  • 太麺ラうどん
  • 細麺ラそば

 

麺は200g、300gを同一料金で選べます。一つ一つにクセがあって、純粋なラーメンはありません。笑

 

ラうどんは実に危険な一品

ラうどんが一押しだとのことで、体験してみることに!「ラーメン」と「うどん」を×2したような、太麺のラーメンなのかなぁと想像しつつ。

塩かげん、アブラ、ニンニク、しょうがは、お好みでコールができます。

 

はい、ドンッ!!

 

横からのアングルでもドンッッ!!

 

この「ラうどん」はねーーー、とにかく危険です。

 

はじめの一口はかなり辛いの。ただ慣れてくると、美味辛いにどんどん変わってきて・・・

 

飲み干したらダメ・・・と頭ではわかっていても、途中からレンゲを動かす手が止まらなくなっちゃうの!

 

締めの一杯のつもりが、ガッツリ食べちゃうパターン。その場では幸せすぎて、翌朝になると後悔するやつですね。笑

ちなみに麺300gでも野菜マシがないためか、一気に食べられちゃいます。二郎系の「小ラーメン野菜マシマシ」の方がお腹に溜まります。

スポンサーリンク

まとめ:ラうどんは病みつきになる、一味違う料理だった!

ラーメン ヤスオ」の「ラうどん」。噂に聞いてた一品は、予想以上によく考えられた商品でした。

コンビニとコラボしてくれると夜食用にすっごい嬉しい。ただ、出せそうでまーーーったく出せなさそうな、実に奥深い味なんですよねー。

さすが人気を評したことはあります。

 

これはまたふとした時に、やっぱりまた食べに行くしかないんだろうなー。

ショップ情報

  • ラーメン ヤスオ
  • 住所:東京都渋谷区代々木2-29-3 1F
  • TEL:非公開
  • アクセス:小田急線南新宿駅徒歩1分、JR・都営大江戸線代々木駅徒歩6分
  • 営業時間:[月~金]11:30〜19:30、[土・祝]11:30~15:00、日曜休
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13146213

 

新宿駅周辺ならこちらも注目。新宿駅西口に高級食パン専門店「乃が美 はなれ 西新宿店」もオープンします!

スポンサーリンク

都内でオススメ!絶品ラーメン屋さん特集

都内でラーメンを食べ歩いています。特に一押しのお店を紹介!

 

CHECK NOW

国内外で食べ歩いたラーメン特集