ハンバーガーがどうしても食べたくなり、息子と自家製ハンバーガーで手作りディナー!

気に入ったらシェアしてね♪

先日の3連休のこと。

台風で外出ができずにウズウズしていた息子より

スポンサーリンク

 

「ハンバーグ食べたい!」  というオーダーが。 

 

ハンバーグは一緒に何回か作っているので

何か違うことに挑戦してみたいなぁ・・・。

 

・・・

 

今回はいつもと趣向を変えて

パンも用意して自家製ハンバーガーに挑戦しよう!

 

 

レシピを考える = 父ちゃん(ふじたん)

ハンバーグ作り = 息子

 

てな役割分担で、親子料理にチャレンジ~。

包丁を握る以外は、色んな事に挑戦してくれます♪

 

 

ハンバーグのタネをコネコネ~。

20130916-211347.jpg

 

「真ん中に穴をあけるんだよ~」

だって。一体、どこで知ったんだ・・・?

20130916-211352.jpg

 

 フライパンで焼くのもお手のもの!

20130916-211356.jpg

 

 自家製ハンバーガーという事で、バンズも用意!

 

地元東久留米にある行きつけの

ベーカリーハウス・マイ (通称:マイパン)

 にて、マフィンを調達。

 

オーブントースターで軽く焼き色をつけて

 揚げたてのフライドポテトとビールを用意して

 

・・・

 

自家製ハンバーガーのディナー、完成~!!

20130916-211403.jpg

 

トマト、レタス、チーズとか、好きなトッピングを挟んで

ガッツリ食べられます!

 

手巻き寿司のような感覚でしょうか。

20130916-211412.jpg

 

ファストフード店のハンバーガーも美味ですが

(ふじたんは、フレッシュネスバーガーの

クラシックチーズバーガーが大好き♪)

 

子どもと一緒に大好きなものを料理して

美味しく食べながら会話も弾む!

 

そんな休日の過ごし方も幸せなひとときですよ(^^)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう