東レ パンパシフィックテニス、大会の仕組みを勉強しつつ、クルム伊達公子選手の勇姿を観戦!

気に入ったらシェアしてね♪

先日とある友人から、東レ パン・パシフィック・テニス

の招待券をいただいたので

スポンサーリンク

 

試合会場の有明コロシアムに観戦に行きました。

 

高校時代はテニス部でしたが、

プロのテニスの試合を観戦するのは初めてです。

 

シミュレーションゴルフGOLFZON

大会用のネタと、将来への備忘録を兼ねて

観戦記をまとめてみます~。

 

 

メイン会場の有明コロシアム。

歴代優勝者のパネルがずらりと飾られていました。

20130925-081818.jpg

 

マルチナ・ナブラチロワ

シュテフィ・グラフ

マルチナ・ヒンギス (残念ながら今回欠場・・・)

 

リンゼイ・ダベンポート

マリア・シャラポワ (こちらも残念ながら欠場・・・)

・・・などなど。大会30年の歴史を感じます。

将来のために、優勝者の写真は押さえとこう。

 

 

スポンサーボード。

誰も見てないスキに1枚パチリ(笑)

20130925-082244.jpg

 

写真撮影サービスはありましたが

バックボード前にすればいいのにね〜。

その方がテンションが上がるのになぁ!

 

放映はTBSとBS-TBS。

おなじみのキャラクターがおりました!

20130925-082336.jpg

 

 

元世界No.1のビーナス・ウィリアムス選手

 

サインに応じる選手に、ギャラリーが大殺到!!

ゴルフをはじめ、他のスポーツにはなかなか見ない光景!

20130925-082350.jpg

 

メイン会場の有明コロシアム。

20130925-082359.jpg

 

今回は2階席から観戦しましたが

このくらいの大きさのスタジアムが理想的。

 

双眼鏡がなくても、プレーの流れや声が聞こえる。

定点で近くから観れるという点で

ゴルフにも何かヒントがある気がします。

 

スタジアムの外の芝生広場では、特設ブース

20130925-082430.jpg

 

大会限定グッズ

テニス用具のセール

トークショー

パブリックビューイング

 

・・・などは、よくある構成ですが

 

印象的だったのが、スタンプラリー

なんだかんだ、大人も子どもも動くんですね〜。

 

ただ、スタンプの場所がもったいなかったかな。

「寄らせたい場所」ではなく

「とりあえずココ」的な等間隔にある感じがしました><

(スタジアムの2Fの目立たない位置に置いても・・・)

 

 

さぁ、本日一番観戦したかった

クルム伊達公子選手の試合!

20130925-082443.jpg

 

見事に初戦突破!勝利を収めました!

20130925-082451.jpg

 

会場内の和やかな雰囲気あり

飲食の屋台も充実しており、試合観戦も楽しめ

 

歴史と経験による落ち着きを感じるイベントでした!

 

 

9月28日まで開催中

芝生広場でパブリックビューイングもあるので

雰囲気を味わうだけでも楽しいですよ!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう