【12月12日まで】Audibleで3,000円分のAmazonポイントをゲット!

2012夏 ゴルフ合宿 2日目 「練習場編」、まるで貸切のような練習場でとことん打ち込み

太平洋クラブ&アソシエイツ 益子コースでのゴルフ合宿2日目 

朝一のバンカー練習の次は、屋外練習場へ!

 

バンカー練習編はコチラ

 

 

転がっていた練習球をこっそりカゴに入れつつ

ついでに1コイン分購入。

これで50球ほど確保できちゃいました (ゴメンナサイ)

 

 

この練習場がですね~

 

貸切状態なんです!!

photo:01

 

 

自分とプロ、2人だけしかいない空間。

ロマンチックな雰囲気は一切なく、

汗だくになって打つ生徒と教える先生(笑)

 

 

実は1日目のドライバーが、まぁひどかったんですね。

 

簡単に言うと、

『基礎のなっていない』 横峯さくらさん状態。

 

とにかくトップでオーバースイングになりすぎ

身体が回転せず、タイミングが合わずに右にギュイーンとスライス

何度も林の中をさまよいました(泣)

 

 

なので二つだけを意識して、反復練習です。

 

1、9時→12時の意識でスイング

絶対にオーバースイングはなくすために

トップは9時までの意識で。

そうすると、オーバースイングだと思ったときも

致命的なミスにはなりにくい。

 

2、フォローで右腕が伸びるように。右肘が曲がってはNG

右腕が伸びるためには、身体の回転で打つこと。

ということで、右わきにタオルを挟みながら、

フォローで右わきを伸ばすようにスイングです。

 

 

タオルを落としたらNG

 

そういえば、タイガー・ウッズも全英オープンの練習で

右わきにタオルを挟んでいたことを思い出しました。

 

超一流のプロだって基本を確認するのだから

自分もタオルを使ってスイングを固めよう!

 

そんなことを考えながら、ただひたすら一心不乱に打ち続けました。

 

・・・次は、パター編につづきます

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です