【12月12日まで】Audibleで3,000円分のAmazonポイントをゲット!

2012夏 ゴルフ合宿 2日目 「バンカー編」、人生初のバンカー練習でトコトン基本から学んだ!

太平洋クラブ&アソシエイツ 益子コースでの

1泊2日のゴルフ合宿も、2日目に突入しました!

 

合宿1日目の様子はこちらから

宇都宮での夜の様子はこちらから

 

 

1日目よりも更に炎天下ですが

宇都宮餃子パワーで、今日も全開!!

 

 

2日目の朝一は、まずはバンカー練習から。

photo:01

 

GOLFZONでは、最もできない練習なんです><

 

 

今まで、インドアで30~40回はレッスンを受けましたが

バンカー練習は初体験♪

 

 

超~基本的なことから、みっちり学びました!

 

● 左足を45度くらい開き、ボール位置は左足かかとの直線上。

● 右足はハの字に開く。左足と同じ向きに(=内股)にならないように。

● クラブフェースの下側ではなく、ソールをボール位置に合わせる。

● ハンドファーストは厳禁。

● アウトサイドにバックスイング。インサイドに引かないこと。

● ソールから砂に入れる。

 

インパクト時にどこにヘッドを落とすか、目で追い続ける。

インパクト直後に前を向かない(=ヘッドアップしない)

 

 

・・・バンカーショットの原理原則がたくさん!

 

GOLFZONだと

バンカーに入ってもSWで距離感を合わせれば上手く出せますが

コースではそう上手くはいきません。

 

バンカーを武器にすることを目指しつつ、

汗だくになりながらとにかく反復練習です!

 

 

30分ほど砂遊びをしましたよ。

早くも持参した飲み物が、1リットルなくなりました(笑)

 

まだまだ体力的には十二分。さぁ屋外練習場へレッツゴー!

・・・練習場編につづきます

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です