秋冬の家庭菜園を復活!今年はたまねぎ&大根に挑戦中♪

気に入ったらシェアしてね♪

我が家のマンションの前には

共同のお庭のような大きなスペースがあります。

スポンサーリンク

 

せっかくなので、何かしてみたい!

 

ということで、昔からお住まいの方から譲り受けて

3×3メートルほどのスペースがあります。

 

最近かなりサボり気味でしたが

 

息子と一緒に何か体験したい!

地面と遊んだら、何かゴルフにつながるかも!?(笑)

 

秋冬野菜の家庭菜園を始めました!

 

とはいえ庭を見渡してみると・・・雑草がボーボー(>_<)

20131011-081241.jpg

 

下半身強化じゃ〜!

 

ということで、一心不乱に1時間ほど

芝刈りならぬ草刈りしました(汗)

20131011-081247.jpg

 

今年植えるのは、玉ねぎと大根の2つです!

カレーやおでんなど、何かと汎用性がありそうなので(笑)

20131011-081255.jpg

 

玉ねぎは小さな球根を植えて、大根は種を蒔き

ひとまず完了しました〜。

 

・・・5日後

 

大根の葉が出始めました!!!

20131011-081259.jpg

 

ゴルフも畑作業も

何か進歩しているのが目に見えると、もっと頑張ろうと思いますよね!

 

何か新しいことに取り組みたい時

家庭菜園ってすごく息抜きになりますよ!

 

順調なら、12月に収穫できそうなので

収穫できたら大根踊りですね♪

20091006_2920091

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
おすすめ記事

気に入ったらシェアしてね♪

フォロー大歓迎です♪