【12月12日まで】Audibleで3,000円分のAmazonポイントをゲット!

2012夏 ゴルフ合宿 1日目 「ラウンド編」、まず最初のテーマは、楽々ダブルボギーを取るにはどうすればいいか

太平洋クラブ&アソシエイツ 益子コースでのゴルフ合宿1日目。

一通りの練習が終わり、いよいよラウンド編です!

 

アプローチ練習編はコチラ

 

アプローチ練習→練習場→パター練習

と一通りの練習を2時間ほどじっくり行い、さぁ1日目のラウンドです!

 

 

前半ハーフは自分で考えながら回り

後半ハーフはラウンドレッスン。

 

というわけで、スループレーに入りました。

photo:03



前半はいつも通り(笑)

 

パーが2つあるものの、10も2回

更に4パット×1回、3パット×3回で・・・

 

57(22パット)

でも今日はさぁ、ここからですよ~。

 

この状態から上達するための、ゴルフ合宿ですから。

 

 

この日のテーマは

『簡単にダブルボギーを取る』

 

何があっても、荒れても、ダブルボギーを取ること。

 

パー4なら

最悪でも4打でグリーンに乗せて2パットで楽々ダボ。

 

なので

● ドライバーが右に曲がるのなら、

ティーショットは右端に立って左端を狙う

右の林に入れて2打目を出すだけは、絶対さけること

 

● 大きなミスを避けたクラブ選択

特に5アイアンより大きい番手は、前に進めばいい

 

● とはいえ、100%のショットが出たら、と想定して番手を選ぶ

例えば、7アイアンで160Yなら、残り160Yで7アイアン。

5アイアンで打ち、ダフって結果グリーンオンはNG

 

最後の2ホールで集中力が切れましたが・・・

初めの7ホールは、ボギー×1、ダボ×5と、いつも以上に安定!

 

後半も57(18パット)でしたが

スコア以上に色々と収穫の多いラウンドでした!!

 

 

この調子なら、明日にはもっともっと良くなりそうです♪

 

・・・1日の締めくくりのパター編につづきます

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です