本記事のリンクには一部広告がふくまれています

【2022年】ぐでたまのおすすめプレゼント7選│クリスマスや誕生日に子供に贈りたい!パパ目線で選んだおすすめギフト【まとめ】

息子も妻もわたしも、一家みんなで「ぐでたま」が大好きな、ふじたん(@shinjifujita)です。

今年の子供へのクリスマスプレゼントは何にしよう?そろそろ、楽しい悩みを考える時期が近づいてきました。

 

我が家の息子くんは「ぐでたま」がとにかく大好き。

ぐでたま巡り

 

せっかくなら「ぐでたま」のクリスマスプレゼントをちょっと豪華にしたい!サプライズを演出したい!

早めに準備を進めようということで徹底調査しました。

 

本記事は、「ぐでたまグッズのプレゼントデコレーションケーキ」の中から、パパ目線で誕生日やクリスマスに贈りたい商品を集めました!

おすすめプレゼント:ぐでたまビーズクッション

ビーズクッション ぐでたま キューブチェア」は、子供へのプレゼントだけでなく、家族みんなで使えるリビング用の商品です。

ただでさえ「人をダメにする」動きたくなくなるビーズクッション。

そこに「ぐでたま」の「あー・・・だりぃ・・・」のメッセージが加わると・・・、大人も子供もみんなクッションで座ったまま動けなくなっちゃいそう。

ぐでたまと一緒にぐでぐで過ごす休日や、寝正月にもピッタリですが(笑)

 

Lサイズ」(65×65×43cm)と「Mサイズ」(55×55×35cm)の2つのサイズがあります。

おすすめプレゼント:ぐでたまインスタントカメラ「チェキ」

カメラで写真を撮っているパパママを見ながら、写真に興味を持ち始めた子供におすすめ。

それが、富士フィルムの インスタントカメラ チェキ instax mini8「ぐでたま」

レトロな感じというか、ぐでたまと卵の殻が合わさったような、少しくすんだ落ち着いた白色のボディに、ぐでたまのイラスト。

レンズ部分もやっぱり卵色でこだわっています。

 

「ハイキーモード」が搭載されており、ダイヤルを調節すれば「ママが好きな、明るくソフトな雰囲気の写真」も簡単に撮影することができますよ。

スポンサーリンク

おすすめプレゼント:プラレール ぐでたまスマイルトレイン

「電車大好き」「プラレール大好き」な男の子なら、クリスマスプレゼントは間違いなくこれ!

西武鉄道×サンリオがコラボした「プラレール ぐでたま スマイルトレイン」は、2018年に西武鉄道を彩った電車です。

 

もちろん電車の先頭にはぐでたま。

丸みを帯びたデザインもラッピングも、本物の「ぐでたまスマイルトレイン」そのものです。

 

ぐでたまスマイルトレイン自体は2018年12月までの運行でした。

運行が終わったあとも、手元に「プラレール ぐでたま スマイルトレイン」があれば、ずーっとぐでたま電車と一緒に遊べますよね!

スポンサーリンク

おすすめプレゼント:鉄道コレクション 鉄コレ ぐでたまスマイルトレイン

プラレールは卒業して、Nゲージの鉄道模型に興味がある。

そんな子供向けには「鉄道コレクション 鉄コレ 西武鉄道30000系 ぐでたまスマイルトレイン」がおすすめ!

 

メーカー(トミーテック)の初回受注限定生産商品であり、Nゲージや鉄道模型ファンにとっても待望の商品!

細部まで作りこんだこだわりのデザインは、子供よりもパパの方がはまってしまうかも!?走らせず飾っておくだけでも癒されます。

おすすめプレゼント:ぐでたま超超BIGぬいぐるみ

やっぱりぬいぐるみが大好き!そんな子供向けには「ぐでたま 超超BIGぬいぐるみ」があります。

 

長さ50センチのぐでたまは、おままごとや兄弟遊びにも使えます。

「ぐでたまと一緒におねんねする!」そう言って離さない子供も多そうですねー。

 

おしゃべりを始めたばかりの子供~4歳児ぐらいまでなら「ぐでたまマネしておしゃべりブルブルぬいぐるみ」もあり!話しかけたらブルブル振動しながら、真似しておしゃべりするぬいぐるみもおすすめ。

 

ぐでたまのぬいぐるみは、種類も豊富です。すべてのぬいぐるみは以下から確認できますよ。

おすすめプレゼント:ぐでたま 布団カバー3点セット

 

ぐでたまのぬいぐるみ」を持つだけでなく、ずっと一緒にいたい!

ぐでたま 布団カバー3点セット」は、ぐでたまの「枕カバー」「シーツ」「掛布団カバー」の3つがセットになったお布団セットです。

 

ぐでたまに包まれながら、ずーっと眠りたい・・・。

 

「おはようございません」って甘えながら言ってくる子供の姿が目に浮かんできます(イメージ)

おすすめプレゼント:ぐでたま スウェット ZIP パーカー

子供だけでなく、両親も「ぐでたま」の洋服をおしゃれに着こなしたい!そんなお父さん・お母さん向けの「ぐでたま スウェット ZIP パーカー」です。

 

子供用のぐでたまの洋服や靴下はたくさんありますが、大人用は珍しいんですよ。

ユニセックスサイズで、メンズ レディースとも着用が可能です。M・L・LLの3サイズが揃っています。胸と背中にぐでたまのデザイン。

 

ぐでたまのお洋服を着て、家族みんなで仲良く近所のお散歩や買い物にいくのにぴったりな洋服ですね!

おすすめケーキ:ぐでたま【メッセージ入り】プリケーキ

せっかくならケーキも「ぐでたま」にして気分を楽しく!そんな方には「ぐでたま【メッセージ入り】プリケーキ」がおすすめ!

 

ぐでたまのイラストが可食インクで食べられるシートへプリントしてあります。

サイズは4号・5号、クリームはホイップクリームとチョコクリームから選べます。

自分の子供の写真などの「好きな写真」+「ぐでたまのイラスト」を合わせた、【写真メッセージ入り】プリケーキ もオーダーできますよ。

ぐでたまのおすすめプレゼントまとめ

本記事は、父親目線で選んだ「ぐでたまのおすすめプレゼント」や「おすすめケーキ」を紹介しました。

 

毎年の誕生日やクリスマスは、1年に1度の大切な機会。

ぜひ愛する子供の笑顔を想像しながら、プレゼント選びも楽しんでみてくださいね。

Amazonで安く買い物する方法

 

Amazonでの買い物は、Amazonギフト券にお金をチャージ(入金)して購入するのがおすすめです。

チャージするたびにチャージ額×最大2.5%分のAmazonポイントが貯まるので、Amazon利用者ならこれを活用しない手はありませんよ!

TRY NOW

Amazonギフト券 公式サイト

 

クリスマスプレゼントは「大きなサイズ」の袋や箱に入れると「何が入っているんだろう!?」ってワクワクします。

ぜひプレゼントを組み合わせたり、お菓子詰め合わせなどで「カサ増し」するのもアリですよ。

 

ゴルファー目線でおすすめの「ぐでたまのゴルフグッズ」もまとめました。

ぐでたま ゴルフグッズ【まとめ】クリスマスや誕生日、コンペ景品にもおすすめ!癒されすぎるゴルフ用品を集めてみた

ぐでたま好きに合わせておすすめの関連記事

ぐでたまが大好き!特におすすめのぐでたま情報や体験レポートをまとめました!

Jin×gudetama Cafe(ジン・ぐでたまカフェ)【口コミ】混み具合やお店の内装は?いつまで営業?親子で行った感想まとめ! 西武鉄道「ぐでたまスマイルトレイン」ありがとう!最終電車に乗って、小手指車両基地でお別れしてきた【見送り動画付】 ぐでたまかふぇ│大阪・阪急HEP FIVE「日本唯一」の常設カフェを訪問。雰囲気、メニュー、混み具合を紹介