≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

2012夏 ゴルフ合宿 1泊2日のラウンドレッスン「出発編」、合言葉は「スコアの出し方を教えましょう」

シミュレーションゴルファー、ふじたんにとっての

大きな悩みの一つ。それが・・・

 

「このブログをはじめた理由」 でもご紹介していますが

 

GOLFZONと本コースのスコアを比較すると

 

普通はハーフで5~7打、1ラウンドで10~15打

GOLFZONの方がいいスコアで回れます。

 

 

ですが、私の場合・・・

 

25~30打は違っています。

GOLFZONではAve.80、なのにコースでは105~110。

 

よくあるラウンドが

14ホールはボギーペース、残り4ホールで+20(泣)

 

この差は何なんだ・・・と突きとめていたとき。

いつも習っている、小野瀬プロに言われました。

 

 

「コース慣れしていない」

 

要は、スコアを出せそうなスイングになってきたのに

スコアの出し方(=コースマネジメント)を理解していないために

トラブル時にどハマりしているとのこと。

 

そんな悩めるゴルファーに、プロから愛の手が。

(というか、見かねたのかも・・・^^;)

 

「スコアの出し方を教えましょう」

 

 

ということで、明日から2日間行ってきます!

 

「ゴルフ合宿」

 

練習場→アプローチ&パター→ラウンドレッスン

の流れで、朝から夕方まで2日間連続で猛特訓です。

 

今年の夏は、ゴルフの夏。

 

「GOLFZON+コース」だけで、

どれだけの期間にどの位スコアアップできるのか。

 

がんばってみますよ~!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください