≫ 全カテゴリ一覧はこちら

スーパービバホーム東久留米店│店舗情報、駐車場、チラシ情報やお得情報、施設内の飲食店、周辺施設まとめ

東久留米市の在住歴が30年以上のふじたん(@shinjifujita)です。2019年2月16日に我が地元に「スーパービバホーム東久留米店」が誕生しました!

ホームセンターが誕生した東久留米市上の原地区は、わたしの自宅から自転車で5分の場所なんですよ。

毎週この場所を通っては、最新状況をチェックしていました。

 

この記事では「スーパービバホーム東久留米店」を徹底特集。

 

とくに新座・清瀬などの近隣から初めて訪れる人向けに、詳しい店舗情報、アクセスや駐車場、お得な情報やチラシ情報、施設内の飲食店、周辺のおすすめ施設を紹介。

スーパービバホーム東久留米店と周辺エリアの情報をまとめました!

スーパービバホーム東久留米店の施設概要と駐車場

スーパービバホーム東久留米店とは?

「スーパービバホーム東久留米店」は、2019年2月16日に誕生したホームセンター。

 

スーパービバホームとは、LIXILビバ系列の”地域最大級”の大型ホームセンター

一般のお客様からプロのお客様までご満足いただける、圧倒的な品揃えが売りの施設です。

 

そしてスーパービバホームは大型店舗が故に土地が必要なため、全国で約40店舗ほどしかありません(2018年10月時点)

東京都内では「スーパービバホーム豊洲店」に次いで2店舗目になります。

(→ 全国のスーパービバホームの店舗一覧はこちら

スーパービバホーム東久留米店の施設概要

「スーパービバホーム東久留米店」の施設概要は以下です。

施設概要

 

店舗面積が10,000平方メートル以上あり、とにかく大きいんですよ!

隣接する「アクロスプラザ東久留米」という商業施設の店舗面積が3,200m2なので、およそ3倍以上の広さです。

アクロスプラザ東久留米│2018年11月30日にオープン!出店のテナント、求人情報、営業時間や施設概要は?

 

なお、オープニングスタッフも引き続き募集中。求人情報は「タウンワーク」からどうぞ。

CHECK NOW

 スーパービバホーム東久留米店 アルバイト・パート求人情報を見る

施設の駐車場やお得情報、周辺のおすすめスポット情報は?

無料駐車場が完備のホームセンター

そして「スーパービバホーム東久留米店」は、無料駐車場も完備のホームセンターです。

もう一つの都内店舗の「スーパービバホーム豊洲店」の場合は、最初の1時間のみ無料なのでこれはうれしい!(1時間以降はお買い上げ金額により最大3時間まで無料)

 

ただ、非常に混みます。オープン当日には、最長500mほど先の水道道路まで長蛇の列ができました・・・。

目の前の道路は幹線道路というより、住宅エリアに誕生した商業施設のため混みやすいです。

 

駐輪場も広いので、とくに新座・清瀬方面からの近場の人で小さな商品を購入予定の人は、自転車をおすすめします。

MEMO

東久留米駅方面からの場合は、お店の手前に急な上り坂があります。(ママチャリだと手押しで登るぐらいの坂)

スーパービバホームのお得な「2種類のカード」とは?

スーパービバホームで頻繁に買い物したい人向けのお得なサービス。それが「選べる2種類のカード」です。

  1. ビバホーム倶楽部 現金専用カード
  2. ポイント機能付クレジットカード

 

ビバホーム倶楽部 現金専用カード」は、入会金・年会費無料(初回のみカード代100円)で、現金での支払い200円(税抜)につき1ポイントがもらえます。

 

ポイント機能付クレジットカード」は、年会費初年度無料のクレジットカード。ビバホーム以外も含めて年間7万円以上の利用で、次年度も無料になります(通常:年会費700円税別)

このカードを使うことで、以下のポイントが貯まります。他店での利用でも貯まります(還元率は0.25%と低いですが)

CHECK!
  • ビバホームで現金支払い:100円税抜ごとに1ポイント
  • ビバホームでクレジット支払い:100円税抜ごとに2ポイント
  • ビバホーム以外でクレジット支払い:400円税抜ごとに1ポイント
MEMO

どちらのカードも店内で新規会員を募集しています。その日の買い物からポイントが貯まります。

申込には本人確認書類(免許証や保険証)が必要です。

 

また、公式アプリをインストールすれば、カードを持たずに買い物やポイントを貯めることもできます。

施設内に飲食店はあるの?

スーパービバホーム東久留米店の店内には「ブーランジェベーグ 東久留米店」というパン屋さんが併設されています。

こちらは「手づくり工房の100種類の100円パン」を取り揃えているパン屋さんなんですよ。

 

そして、店内のイートインスペースが広々!カウンターとテーブル合わせて40席ほどあり、Wi-fiも完備しています。

 

これらのパンが全て100円なんですよ!家族3人で購入して1,000円未満!

 

街の惣菜パン屋さんとして家族で訪れやすいでしたよ。「ブーランジェベーグ 東久留米店の食レポ」は別記事にまとめました。

ブーランジェベーグ 東久留米店│スーパービバホームに併設のパン屋さんを訪問。メニューやイートイン、実際に食べた感想は?

周辺に飲食店はあるの??

スーパービバホーム東久留米店の周辺には、近隣の「アクロスプラザ東久留米」には、2店舗(れんげ食堂・キッチンオリジン)の飲食店があります。

そして3月には「味の民芸 アクロスプラザ東久留米店」という和食チェーンも2019年3月14日にオープン予定!

味の民芸 アクロスプラザ東久留米店│エリア内に3店舗目の飲食店が誕生!お店の場所やオープン日は?

<下につづく>

スポンサーリンク

スーパービバホーム東久留米店、オープン初日に買い物をしてみた!

オープン初日は駐車場から人が溢れるほど!

2019年2月16日のスーパービバホーム東久留米店のオープン日。朝10:00の開店を目指して9:30ごろに到着すると・・・

 

なにこれ!!!

 

すでに数百名もの長蛇の列ができていました。オープン30分前でこの状況ですよ!

さらに行列は長くなりオープン直前には、駐車場一杯にぎっしり人だかり。駐車場から人があふれるホームセンターをはじめてみました・・・。

オープン記念の特売がすごかった!

もちろんお客さんの目当てはオープン記念の特売!

スコッティのティッシュが5箱168円、新消臭ブルーダイヤの洗剤が99円など、日用品の特売もたくさんありました!

 

2月16日~2月22日のデジタルチラシはこちらから確認できます。ぜひ値段や買いたいものをチェックしてみてください!

 

妻と一緒にお買い物で、ひとまず1か月分ぐらいの日用品をまとめ買い~。

<下につづく>

スポンサーリンク

東久留米市上の原地区に、毎週通いたくなる大型ホームセンターが誕生

今回は「スーパービバホーム東久留米店」の詳細情報をまとめました。

地元の東久留米市、しかも自転車圏内の場所に大型ホームセンターが誕生してとにかくうれしい!

 

また、2019年3月5日には「スパジアムジャポン」という関東最大の天然温泉が徒歩3分のところに誕生!

スパジアムジャポン│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!料金、お得情報、岩盤浴やグルメは?【全部丸わかり】

 

さらに東久留米市ホームページ「上の原地区のまちづくりの進捗状況」によると、まだまだ開発がすすみそう!

もともと「コストコ」ができるかも!?と言われていたエリアであり、広大な土地を活かしたまちづくり中なんですよ。

 

屋外運動施設や東公園も整備が進んでおり、ショッピングも外遊びも楽しめる一大スポットになりそうです!

ショップ情報

<下につづく>

スポンサーリンク

スーパービバホーム東久留米店、周辺のおすすめ情報

スパジアムジャポン内、入浴料なしで利用できる唯一のグルメ「ホットスポットカフェ」はどんなお店?

スーパービバホームでの買い物の前後にも、温泉を使わなくても利用可能!

ホットスポットカフェ│スパジアムジャポン内、入浴料なしで利用できる唯一のグルメはどんなお店?メニューや雰囲気を紹介

 

スーパービバホーム東久留米店から車で5分。「ベーカリーハウスマイ」は、東久留米市民の愛するパン屋さん

東久留米の大人気パン屋さん│ベーカリーハウスマイ(パンステージマイ)は、惣菜パンが豊富でいつ行っても楽しい!

 

東久留米駅前のおすすめグルメ情報をお届け♪

CHECK NOW

東久留米おすすめレジャー&グルメ情報

西武池袋線沿線 おすすめグルメ情報

スーパービバホーム東久留米店から車で10分。隣町・清瀬の高級食パン専門店「考えた人すごいわ」もおすすめ!お昼編と夜限定食パン「宝石箱」編を紹介します。

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介! 考えた人すごいわ│夜限定の高級食パン「宝石箱」とは?待ち時間、夜限定の理由、お昼の食パン「魂仕込」との比較まとめ!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線 グルメ全記事はコチラ