【12月12日まで】Audibleで3,000円分のAmazonポイントをゲット!

【期間限定!?】ふるさと納税で、Amazon ギフト券がもらえる!寄付金額は25,000円~

ふじたん(@shinjifujita)です。ふるさと納税の返礼品で、Amazon ギフト券がもらえる!?

そんなとびっきりの商品がありました。

 

ふるさと納税の返礼品が多すぎて決められない。そんな方でも、Amazon ギフト券ならフル活用できますよね。

数量限定、期間限定の可能性があるので、気になる方はお早めに。

すごすぎる!

Amazon ギフト券を見てみる

【静岡県小山町】Amazon ギフト券、還元率が40%のふるさと納税

この驚異のAmazon ギフト券の返礼品があるのは、静岡県小山町という自治体です。

Amazon ギフト券が返礼品で受け取れることもすごいのですが、実は「還元率が40%を超える」のもすごいんですよ。

 

通常、ふるさと納税は納税した金額に対して「約30%相当の金額」の商品がとどきます。つまりこれが、還元率が30%ということです。

 

以前はもっと高還元率の返礼品が多くて、50%以上の掘り出し物を探すのも楽しかったんですが、総務省からの通達で、還元率を30%に抑える自治体が多くなったんですね。

そのため、還元率が40%というのは実はめっちゃお得なんです!

MEMO

ふるさと納税サイト 「ふるなび」 では、納税額の1%がAmazonギフト券でもらえるキャンペーン中。Amazonギフト券の返礼品と合わせて還元率が41%になります!

還元率40%!

Amazon ギフト券を見てみる

Amazonギフト券で好きなものが買える

Amazonギフト券があると、Amazonにあるものなら好きなものが買えますよね。

 

例えば、ふるさと納税で定価2万円のパターマットが欲しいとするじゃないですか。

普通であれば返礼品の還元率は30%。6万円を納税して、パターマットをうけとることになります。

 

これが、Amazon ギフト券なら5万円ほどの納税で大丈夫。

5万円の40%で2.0万円。Amazonなら定価より安く売っている方が多いので、これで買えちゃいます。

 

つまり、ふるさと納税するなら、Amazonギフト券が最強!?

還元率40%!

Amazon ギフト券を見てみる

Amazon ギフト券の返礼品は期間限定!?

ふるさと納税でAmazon ギフト券がもらえるのは、数量限定、もしくは期間限定の可能性が高いです。

 

実は、Amazonギフト券のふるさと納税は、過去にも数回でたことがありますが、いずれも週末の土日限定。今回の商品も11月23日にいきなり発表されました。

なぜ週末かというと、平日だと総務省から注意を受けるから・・・?

 

上記にも書きましたが、ふるさと納税の返礼品は約30%におさえるよう総務省から各自治体宛に通達が出ています。

法的なしばりはないんですが、還元率40%超えは総務省から注意を受ける可能性あり。そのため、数量限定、もしくは期間限定が予想されます。

 

11月26日昼時点では、25,000円~2,000,000円のAmazon ギフト券があります。まだ残っていたらチャンスをお早めに。

還元率40%!

Amazon ギフト券を見てみる

 

ふるさと納税・Amazonおすすめ情報

AmazonではAudible「聴くほどポイントキャンペーン メガ」という、期間限定のお得なキャンペーンを展開中。なんと、1日5分聞くだけで、3,000円分のAmazonポイントをゲット!

【12月12日まで】登録無料!Audible を1日5分聞くだけで、3,000円分のAmazonポイントをゲット!

 

ふるさと納税の返礼品の申込は完了しましたか?

ゴルフボール、パターマット、トーナメントコースの利用券や、A5ランクサーロインステーキの商品レビューなど、お得で役立つ情報をまとめています。

CHECK NOW

ふるさと納税の全記事を見てみる