≫ 全カテゴリ一覧はこちら

【期間限定!?】ふるさと納税で、Amazon ギフト券がもらえる!寄付金額は25,000円~

ふじたん(@shinjifujita)です。ふるさと納税の返礼品で、Amazon ギフト券がもらえる!?

そんなとびっきりの商品がありました。

 

ふるさと納税の返礼品が多すぎて決められない。そんな方でも、Amazon ギフト券ならフル活用できますよね。

数量限定、期間限定の可能性があるので、気になる方はお早めに。

すごすぎる!

Amazon ギフト券を見てみる
※自己負担額2,000円

【静岡県小山町】Amazon ギフト券、還元率が40%のふるさと納税

この驚異のAmazon ギフト券の返礼品があるのは、静岡県小山町という自治体です。

Amazon ギフト券が返礼品で受け取れることもすごいのですが、実は「還元率が40%を超える」のもすごいんですよ。

 

通常、ふるさと納税は納税した金額に対して「約30%相当の金額」の商品がとどきます。つまりこれが、還元率が30%ということです。

 

以前はもっと高還元率の返礼品が多くて、50%以上の掘り出し物を探すのも楽しかったんですが、総務省からの通達で、還元率を30%に抑える自治体が多くなったんですね。

そのため、還元率が40%というのは実はめっちゃお得なんです!

MEMO

ふるさと納税サイト 「ふるなび」 では、納税額の1%がAmazonギフト券でもらえるキャンペーン中。Amazonギフト券の返礼品と合わせて還元率が41%になります!

還元率40%!

Amazon ギフト券を見てみる
※自己負担額2,000円

Amazonギフト券で好きなものが買える

Amazonギフト券があると、Amazonにあるものなら好きなものが買えますよね。

 

例えば、ふるさと納税で定価2万円のゴルフのキャディバッグが欲しいとするじゃないですか。

普通であれば返礼品の還元率は30%。約6万円を納税して、キャディバッグを受け取ることになります。

 

これが、Amazon ギフト券なら5万円ほどの納税で大丈夫。

5万円の40%で2.0万円。Amazonなら定価より安く売っている方が多いので、このギフト券で買えちゃいます。

 

つまり、ふるさと納税するなら、Amazonギフト券が最強!?

還元率40%!

Amazon ギフト券を見てみる
※自己負担額2,000円

<下につづく>

スポンサーリンク

Amazon ギフト券の返礼品は期間限定!?

ふるさと納税でAmazon ギフト券がもらえるのは、数量限定、もしくは期間限定の可能性が高いです。

 

実は、Amazonギフト券のふるさと納税は、過去にも数回でたことがありますが、いずれも週末の土日限定。今回の商品も11月23日にいきなり発表されました。

なぜ週末かというと、平日だと総務省から注意を受けるから・・・?

 

上記にも書きましたが、ふるさと納税の返礼品は約30%におさえるよう総務省から各自治体宛に通達が出ています。

法的なしばりはないんですが、還元率40%超えは総務省から注意を受ける可能性あり。そのため、数量限定、もしくは期間限定が予想されます。

 

11月26日昼時点では、25,000円~2,000,000円のAmazon ギフト券があります。まだ残っていたらチャンスをお早めに。

還元率40%!

Amazon ギフト券を見てみる
※自己負担額2,000円

<下につづく>

スポンサーリンク

ふるさと納税 他におすすめの返礼品やゴルフ用品は?

ふるさと納税って、Amazonギフト券の他には何があるの?特におすすめのものを紹介します。

ぼくが実際に選んだ返礼品をまとめて紹介

ふるさと納税の返礼品で、ぼくが実際に選んだ商品をまとめました。

【ふるさと納税】僕が2018年に注文した返礼品をすべて紹介します

 

食べ物以外におすすめの返礼品は?

ギフト券や旅行券なら「ふるなび」での取り扱いが充実しています。

冷凍庫で保存する必要がある食べ物とは異なり、使いたい時に使えるのがギフト券のいいところ。中でも次の3つが人気ですね。

モンベルのポイントバウチャーの返礼品は17,000円~、サーティワンとリンガーハットグループの商品券の返礼品は10,000円~、それぞれの商品ラインナップがあります。

ギフト券や旅行券が充実!

「ふるなび」を見てみる
※わずか5分で申し込みができます。自己負担額2,000円

ふるさと納税でゴルフ用品ももらえる

ふるさと納税でゴルフボールをもらおう!

ラウンドに必要なゴルフボールをもらえる自治体やメーカー・ブランド名をまとめました。普段使っているゴルフボールもある!?

【ふるさと納税】ゴルフボールを返礼品でもらえる自治体・ブランド・金額まとめ【2019年版】

 

パターマットの返礼品がたくさんある「高知県芸西村」(げいせいむら)は、実は他のゴルフ用品、お肉、土佐黒潮のお魚も充実!

芸西村のふるさと納税返礼品を詳しくまとめました!

【ふるさと納税】高知県芸西村はゴルファー必見!ゴルフ用品、土佐黒潮の魚介類、A5ランク土佐和牛3.6kgまで選べます

 

ゴルフ用品なら岐阜県富加町の返礼品がすごい!150種類以上のゴルフグッズが揃っていて充実!

【ふるさと納税】ゴルフ用品なら岐阜県富加町がすごい!150種類以上のゴルフグッズが揃っていて充実!

 

憧れの名門コースをラウンド!ふるさと納税の返礼品で回れるトーナメントコースはこちら。

【ふるさと納税】ゴルフのトーナメント開催コース、返礼品で回れるゴルフ場12選【2019年版】

 

ふるさと納税の特設ページや全記事はこちらからもどうぞ。

CHECK NOW

ふるさと納税の全記事を見てみる