ラウンドレッスン in クリアビューゴルフクラブ!84以下でキャディバッグ 前半編

気に入ったらシェアしてね♪

かねてからお世話になっている

GOLFZON ACADEMY 日比谷 のヘッドプロの

スポンサーリンク

 

小野瀬久雄プロとラウンドレッスンに行きました!

今回はちょっとした勝負がかかってます。

 

小野瀬プロの自宅にある、未使用のキャディバッグを賭けた闘い。

 

84以下 → キャディバッグget!

85以上 → 10,000円で購入(泣)

 

ちなみにふじたん、自己ベストは77ですが

80台を出したことがありません(笑)

 

この日のコースは

クリアビューゴルフクラブ (旧大利根チサンCC)

 

使用グリーンは高麗です。

20131011-082949.jpg

 

 

・・・高麗ってベントと何が違うの!? 検索してみました。

高麗グリーンとベントグリーンの違いとは

 

 

え~い、とにかくラウンド行ってみよう! 

20131011-083022.jpg

 

スタート時はやや曇り気味で

朝露(?)というか、芝生が濡れていました。

 

芝生が濡れていると、フェースとボールの間に水が入って

左に行きやすいんだって。

 

そんなこんなしているうちに、だんだん晴れてきました!

 

小野瀬プロのショットを間近で見ながら

色んなことを質問しながら教わります(^^)

20131011-083026.jpg

 

 

序盤はパーオン3パットの連続(泣)

その後はやっとリズムを取り戻し・・・

 

△△□ △〇- △△-

前半は42(16パット)でした! 

このままいくと、ちょうど84のペースです。

 

 

クリアビューゴルフクラブの一押しといえば

何といってもランチバイキング!

 

週替わりでメニューが変わるのですが、この日は和食でした♪

20131011-083104.jpg

 

デザートも種類がたくさん(この他にもあります)

20131011-083110.jpg

 

お腹に溜まるのなんか気にせず

たっぷり栄養&カロリー補給しますよ~。

20131011-083115.jpg

 

さぁ、いよいよ後半戦に突入します!

42で上がれば天国、43だと地獄行き。果たしてどうなるか!?

・・・最終ホールまでもつれた後半ラウンドに続きます

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう