本記事のリンクには一部広告がふくまれています

モアザングリル│新宿中央公園と都庁の見晴らしがステキ!季節の食材で四季を感じてゆったりランチにおすすめ

西新宿五丁目・都庁前で勤めている、ふじたん(@shinjifujita)です。今回紹介する「モアザングリル」(MORETHAN GRILL)は都庁前「ザ・ノット東京新宿」内に誕生したレストラン。

 

2018年8月にオープンして以来、職場の同僚にも大人気!メンバーの歓迎会やランチでも、たびたび利用されているお店。そして意外とリーズナブルなんですよ。

 

今回は「モアザングリル」の店内、ランチメニュー、お店の雰囲気などをまとめて紹介。

都庁周辺でおしゃれなお店でランチをしたい方や、ランチミーティングをしたい方に使えます。夜は好きなメニューを選ぶプリフィックスコースや飲み放題プランもあるので、ランチにもディナーにもおすすめ!

モアザングリル 基本情報とアクセス

モアザングリルとは?

モアザングリル」(MORETHAN GRILL)とは、2018年8月に新宿・都庁前に誕生したホテル「ザノット東京新宿」(THE KNOT TOKYO Shinjuku)にあるレストランです。

 

「ザ・ノット東京新宿」の2階にあり、1階には「モアザンダイニング」というオールデイダイニングのレストランと「モアザンベーカリー」というパン屋さんがあります。

このパン屋さんも、空間が実にステキな場所なんですよ。

モアザンベーカリー│都庁前・西新宿五丁目「ザノット東京新宿」に誕生したパン屋さん。Wi-Fi可能なラウンジが実によい!

ロビーラウンジが居心地よすぎなレストラン

今回は「モアザングリル」でランチ。ホテル内の階段で2階に上がります。

美術館のような2階のラウンジが、実に非日常的な空間なんですよ。あれ、さっきまで都会の街中にいたはずなのに・・・。しばらく時間の流れを忘れて、過ごしたくなります。

モアザングリル 店内の雰囲気とランチメニュー

モアザングリルの入口と店内の雰囲気

「モアザングリル」の店内は実に広々としています。

1階の「モアザンベーカリー」と「モアザンダイニング」はフロア内で左右に分かれてるんですが、「モアザングリル」は両方をつなげた広さがあるんですよ。

 

バーカウンター、グリルカウンターもありつつ、メインはダイニング席。

全部で80席ほどある店内には、シェル型のソファ席もあったり、数十人規模のランチもできそうやスペースも。

 

今まで数回訪問したところ、12時前後にいっても満席になることはありません。

たた、窓側の席で新宿中央公園の緑や都庁を眺めたい、座席指定をしたいという方や、大人数でランチの場合は、あらかじめ予約がベターです。

ランチメニューを紹介。主なメニューはパスタやリゾット

モアザングリルのランチメニューはこちら。

 

季節ごとにランチメニューが変わります(1,100円~)

基本的には、パスタやリゾットのメニューがメインです。3〜4種類+日替わりパスタからメインを選び、サラダ・デザート・ドリンクがつきます。

この日のメニューは以下でした。

CHECK!
  • 広島産カキとローストした下仁田ネギのラグー
  • 兵庫県淡路玉ねぎのアマトリチャーナ
  • 北海道産秋ジャケとホウレン草のクリームソース
  • きのこづくしのリゾット
  • 今週のパスタ(+200円)

 

しっかりランチを食べたい方、コース形式のランチミーティングや会食用途としては、サラダ・前菜・パスタ・メインのランチメニューもあります(1,860円+税)

 

アルコールのドリンクメニューはこちら。ビールやスパークリング、カクテルなどが揃っています。

昼からアルコールを飲みながらゆったりランチ。そんな過ごし方にも使えるお店。

新宿中央公園や都庁の風景に癒される

モアザングリルの特徴は、何といっても店内からの眺め!

窓側は新宿中央公園に面しており、天気のいい日は都庁の高層ビルや青空も映えるんですよ。

 

窓側の席から。晴れていれば、都庁がもっときれいに見えます!

 

空と樹々と高層ビルのコントラスト。ホテルの2階にあるので、車や歩行者もノイズにならずに快適なんですよー。

スポンサーリンク

パスタランチを食べてみました

今回はパスタランチから「広島産カキとローストした下仁田ネギのラグー」にしました。

毎回変わるサラダが美味しい

この日のサラダは、りんごとセロリのヨーグルトドレッシングのサラダ

 

セロリの苦味が苦手な方もまったく問題なし!食べやすいサラダでしたよ。

10月上旬に訪れた時は「淡路島産玉ねぎとハニーマスタードソース」のサラダ。季節の採れたて野菜を使っていて、毎回ワクワクします。

パスタはしっかり目のボリューム

メインのパスタは「広島産カキとローストした下仁田ネギのラグー」にしました

しっかりサイズの牡蠣が5個くらい入ってました。

上記で普通サイズです(大盛りは+150円)

 

お皿が深い分、見た目よりボリュームがあります。普通盛りだと男性にとっては「ちょっと足りないかな・・・」くらいのレベル。女性や少食の方ならちょうどいい量でしたよ。

 

別の日にオーダーした、日替わりのボロネーゼの大盛りだとこのくらいのボリュームです。参考までに。

デザートはガトーショコラ

食後のデザートはガトーショコラ。甘すぎず固すぎずちょうどな食感。

 

食後のデザートとしてだけでなく、一口サイズ10個入りとかがあれば、職場の女の子に手土産にしたら喜ばれそう。そんなスイーツですね。

スポンサーリンク

ゆったり会話しながら過ごせるレストラン

今回は「モアザングリル」のランチの紹介でした。

店内がひろびろとしており、ゆったり会話しながらや、取引先の方とのランチで交流にもぴったりなんですよ。

 

近隣に「ファンゴーダイニング」(FUNGO DINING)という人気ダイニングもあるんですが、ファンゴーはちょっと賑やかすぎるんですよ。

大人数でのランチにはいいんですが、2〜3名の会話には向かない時もあるんです。

 

モアザングリルは、これからも頻繁に通うこと間違いなし!

語らいながら食べるだけではなく、ラウンジでの気分転換も兼ねてね。アイデアに煮詰まった時はここにいきたくなります!

 

ディナーは「前菜・温菜・パスタ・メイン・デザート」を選ぶプリフィックスコース(税込3,500円)や飲み放題付の大皿料理メニュー(税込5,000円~)、会社イベントに使えるバンケットルームの貸切プランもあります。

→ 詳しいコースメニューはこちら

 

今回紹介したお店
  • モアザンダイニング(MORETHAN GRILL)
  • 住所:東京都新宿区西新宿4-31-1 2F
  • TEL:050-5595-9398
  • アクセス:都営大江戸線都庁前駅、西新宿五丁目駅 ともに徒歩5分
  • 営業時間:昼11:00~15:00(L.O14:00) 夜17:00~23:00(L.O22:00)
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224170/

 

新宿駅周辺ならこちらも注目。新宿駅西口に高級食パン専門店「乃が美 はなれ 西新宿店」もオープンします!

西新宿五丁目・都庁前周辺 おすすめグルメ

新宿野村ビルに「麺屋翔 みなと」がオープン!新宿七丁目の行列ができるラーメン屋さん「麺屋翔」の3号店を早速訪問してきました!

麺屋翔 みなと│3号店は新宿野村ビルに誕生!宇和島真鯛の塩ラーメンを食べてきた。待ち時間、メニュー、本店との違いは?

 

ホテルのランチビュッフェでゆっくり過ごしたい。ハイアットリージェンシー東京の「カフェ」(CAFFE)のビュッフェはどんなお店?

カフェ│ハイアットリージェンシー東京のランチビュッフェを堪能!お得なクーポン情報やお店の雰囲気は?

 

西新宿・都庁前・西新宿五丁目でグルメを堪能。特におすすめのお店をピックアップ!

CHECK NOW

新宿・西新宿・代々木周辺のグルメ集