本記事のリンクには一部広告がふくまれています

軽井沢でキャンプ!田中ケンさんのアウトサイドベースと浅野屋のパンで満喫してきた!二日目編

先日の3連休に行った、北軽井沢の「アウトサイドベース」(outside BASE)でのキャンプ。

 

2日目の朝を迎えました。秋の軽井沢でのキャンプって、いったいどんな感じなの?たっぷりまとめて紹介します!

初心者必見!キャンプの達人が使っている「実はあると楽しい」キャンプ道具 5選

秋の軽井沢は10月なのに4℃で寒い!

1日目の様子はこちらからどうぞ

アウトサイドベース|軽井沢のキャンプ場でコテージに宿泊!!快適生活研究家の田中ケンさんのキャンプ場を満喫してきた!

 

2日目の朝の最低気温は、10月中旬なのに何と4℃(驚)

とにかく極寒すぎて、コテージの外にあるお手洗いを何度ガマンしたか(笑)朝7時くらいになると、太陽が出てきました。暖かくなるのを待っていたのよ〜!!

20131016-093442.jpg

 

子どもたちは朝から元気!林の中につくられたジャングルジムで遊んでいました!

20131016-093459.jpg

 

体も温まってきたところで、さぁ、朝食づくりを始めるよ〜!

朝食は浅野屋で購入したパンを焼いてみた

昨日買った「ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店」のパンドミ。こちらが今日の朝ごはん。

20131016-093508.jpg

パン屋自体の評価はコチラからどうぞ。

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店|キャンプの朝食パンの調達におすすめ!「コロッケパン」以外は・・・

 

買ったパンを6枚にスライスして、ツーバーナーの上に網を敷いて焼きます。取扱説明書どおりに網を斜めにして焦げないようにしたら

20131016-093531.jpg

 

まったく焼き色がつく気配なし(笑)ツーバーナーのガス火力の限界を感じつつ、網をフラットにして火に近づけて焼きました。

20131016-093539.jpg

 

2分ほどで煙が出始めひっくり返すと焼き色が!(ちょっと焦げたけど・・・)

20131016-093546.jpg

 

あとは火力調整をしつつ、どんどん焼きましたよ〜。

森林を眺めながらテラスで食べる、とっても美味しいパンとコーヒー。幸せなひとときでした〜( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

軽井沢のキャンプはやっぱり夏がいい!

さぁアウトサイドベースに別れを告げて、いよいよ次の目的地へ出発です!

20131016-093558.jpg

 

キャンプ生活、とっても新鮮でした!!ビックリするくらい寒かったけどね。次回は8月か9月に行きたいなぁ(笑)

 

口コミ・予約はこちらから

アウトサイドベースを見てみる

 

田中ケンさんのキャンプ情報をチェック!

 

スポンサーリンク

信州・軽井沢のレジャー おすすめ情報

信州・軽井沢に来たらたくさん遊ぼう!お役立ち情報を紹介します。

CHECK NOW

長野県内のおすすめ旅情報

 

子連れで楽しい非日常レジャーを味わおう!レジャー・アクティビティの予約サイト「そとあそび」で情報収集すると楽しい場所が見つかります!

CHECK NOW

「そとあそび」を見てみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください