本記事のリンクには一部広告がふくまれています

味の民芸 アクロスプラザ東久留米店│エリア内に3店舗目の飲食店が誕生!お店の場所やオープン日は?

東久留米の在住歴が30年強、地元が大好きなふじたんです。自宅から自転車5分ほどの「東久留米市上の原地区」は、2018年夏以降にどんどん新たな施設がオープン!

どんな施設がオープンしたのかというと・・・

CHECK!

 

そしてこのエリアには少なかった飲食店として、新たに「味の民芸」が出店すると判明!

今回は、現地を視察しながらわかった「味の民芸 アクロスプラザ東久留米店」の出店場所やオープン予定日など、最新状況をまとめました!【随時更新予定】

味の民芸 とは?

味の民芸(あじのみんげい)とは、手延べうどんと黄金だしを活かした和食チェーンのファミリーレストラン。

うどんや蕎麦、和のお膳やお重などがあり、老若男女向けの飲食店です。

都内や首都圏を中心に、全国に50店舗ほどの出店があります。

>>味の民芸 店舗一覧

 

そしてなんと、味の民芸としては16年ぶりの新規出店(ビルインタイプを除く郊外型大型店として)なんだそうです!

味の民芸アクロスプラザ東久留米店 概要とオープン日は?

味の民芸 アクロスプラザ東久留米店とは?

味の民芸アクロスプラザ東久留米店は、アクロスプラザ東久留米という商業施設内にオープンします。

アクロスプラザ東久留米の中では、ローソンやコインランドリーがあるエリア側に出店します。

 

具体的な場所としては、スーパービバホーム東久留米店の真向かいですね。この道路の右側に工事中の建物が、味の民芸アクロスプラザ東久留米店です。

味の民芸 アクロスプラザ東久留米店のオープン日は?

では「味の民芸 アクロスプラザ東久留米店」のオープン日はいつなの?

こちらは、現時点では未発表です(2019年2月10日時点)

 

ただ「味の民芸 アクロスプラザ東久留米店」の新築工事の終了予定が2月28日と張り出されています。

 

新築の完成日から予測すると、オープン日は3月中旬から下旬くらいでしょうか!?

現在、味の民芸アクロスプラザ東久留米店では、オープニングスタッフさんも募集中です。

CHECK NOW

タウンワークで求人情報を見てみる

 

MEMO

最新情報を更新!「味の民芸 アクロスプラザ東久留米店」は2019年3月14日オープン予定と正式発表されました!

アクロスプラザ東久留米で3店舗目の飲食店

アクロスプラザ東久留米の出店テナントとしては「キッチンオリジン、レンゲ食堂Toshu」に次いで、3店舗目の飲食店となります。

地区の特徴として、UR賃貸住宅(グリーンヒルズ東久留米)などの団地があり、比較的に高齢者も多めなんですよ。

エリア的にも、味の民芸の客層と合いそうなんですよね!

スポンサーリンク

東久留米市上の原地区の街づくりがすごい!

それにしても、東久留米市上の原地区の発展がすごい。

地元民ながら「これもできるの!?」を連発しつづけているココ数ヶ月間なんですよ。

CHECK!

 

上記の施設に加えて、従来から営業している「西友」や2019年1月には「スギ薬局」もできました。

さらに2019年春時点で工事中の施設や公園もあるので、新しい情報がわかり次第に案内しますね!

 

ショップ情報

スポンサーリンク

東久留米のおすすめグルメ&レジャー情報

2019年3月5日、関東最大の大型温泉(スパリゾート)のスパジアムジャポンが誕生!

【完全版】スパジャポ(スパジアムジャポン)│東久留米に関東最大の温泉(スパリゾート)が誕生!クーポン・お得情報、混み具合、口コミまとめ

 

すぐ隣にあるスーパービバホーム東久留米店や、アクロスプラザ東久留米はどんな施設?スパジャポは再入場は不可なので、順番を決めて訪問がおすすめ!

スーパービバホーム東久留米店│施設概要、駐車場、チラシ情報やお得情報、施設内の飲食店、周辺施設まとめ アクロスプラザ東久留米│全出店テナント一覧、求人情報、今後の出店情報【まとめ】

 

東久留米が「アド街」に登場したらどんなランキングになる?地元在住30年以上のわたしが予想してみました!

アド街に東久留米が2019年8月10日に出没!地元在住歴30年超のわたしのランキング予想と、実際に登場したスポットは?

 

東久留米市上の原地区から車で5分。「ベーカリーハウスマイ」は東久留米市民の愛するパン屋さん!

ベーカリーハウスマイ│アド街に登場!東久留米の惣菜パンが豊富で楽しいお店を詳しく紹介。2019年10月に上の原地区に移転!

 

東久留米駅前のおすすめグルメ情報をお届けします♪

CHECK NOW

東久留米・周辺エリアの記事一覧

西武池袋線沿線 おすすめグルメ情報

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

清瀬にできた高級食パン専門店「考えた人すごいわ」はもう行きましたか?

考えた人すごいわ│東京・清瀬の高級食パン専門店がすごい!待ち時間、整理券、駐車場、食パンの味をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿線のおすすめグルメ!他にも美味しいお店が揃っています♪

CHECK NOW

西武沿線のおすすめグルメ記事一覧