≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

シミュレーションゴルフのプロツアー「GTOUR」第一戦、賞金総額5000万ウォンを賭けた戦いが開催されました!

シミュレーションゴルフのプロツアー GTOUR(ジーツアー)の

記念すべき第1回目の大会が、先日開催されました!

 

GTOURとはどんな大会??

 

今回の第一戦は、以下の形式で行われました。

 

予選ラウンド

・5月21日~6月3日 (2週間)

・最大10ラウンド中、上位2つを採用

・全国各地のショップでプレー

 

↓   ↓   ↓

 

決勝大会

・6月9日~10日

・2日間計36ホール

・招待選手含む64名が、ソウル市内の同一会場にて勝負

 

 

賞金総額5000万ウォン、優勝賞金1000万ウォン

を目指して、上記の流れで行われました。

(ゼロを1個取ると、大体の日本円になります)

 

 

決勝大会の成績はコチラ  ※Google翻訳で読めると思います

GTOUR

 

この成績を見るとわかりますが

KPGA (韓国プロゴルフ協会) の方がたくさんいます。

 

ということは、プロゴルファーのツアーと同様に

本気の勝負が繰り広げられたんですね。

 

フォトギャラリーはこちら  ※韓国のブロガーの方から拝借しました。

Google翻訳かけられません・・・(涙)

どなたか翻訳していただけるとすっごく助かります。何かお礼します(^^)

 

 

ちなみに、GTOUR は年9回の開催。

次回大会は、7月14日~15日に決勝大会です。

 

近々、韓国に行ってライブで観戦&勉強してみたいですね!

 

 

日本でどのように大会を発展させるか。

まだまだやることはたくさんありますが

刺激と目標になることは間違いないですからね!

 

<関連記事>

日本のシミュレーションゴルフ大会の現状

GTOUR オフィシャルページ  ※韓国語です (部分的に、Google翻訳で見られます)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください