≫ 全カテゴリ一覧はこちら

シミュレーションゴルフのプロツアー「GTOUR」、韓国KPGAのツアープロがしのぎを削る!

シミュレーションゴルフって、みんなでワイワイ遊ぶもの。

って思っている方、たくさんいると思います。 ところが全く違う世界もあるんです!

  

シミュレーションゴルフのプロツアー

 

というものが、2012年から韓国で始まりました。

GTOUR (ジーツアー)という名称です。

GTOUR_logo

 

 

韓国のツアープロ+GOLFZONの超達人が

GOLFZONプロ としてプロ登録を行い、GOLFZONで競い合います。

 

 

賞金総額10億ウォン をめざし、年間9大会が開催されます。

(0を1つとると、だいたいの日本円になります)

 

プロゴルファーもアマチュアも関係ない。

純粋な実力勝負です。

 

 

GOLFZONプロになれるのは

1、韓国のプロゴルフ協会所属のプロゴルファー

2、GOLFZONの最高レベルの方 (ややこしいので後日)

 

のみです。

 

 

日本での大会は、現状はアマチュア選手のみ参加可ですが

間違いなく、数年後には世界大会が開かれるでしょう。

 

日本代表が負けるなんて、絶対にイヤ!!

だからこそ、日本中のゴルファーに浸透する大会へと

導けるようにこれからも奮闘していきますよ!!!

 

<関連記事>

ALBA×GOLFZONトーナメント2012

GTOUR オフィシャルページ  ※韓国語です (部分的に、Google翻訳で見られます)

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください