≫ 全カテゴリ一覧(サイトマップ)

キム・ヒョージュ、16歳の超新星がLPGA史上最年少優勝!

昨日のサントリーレディスオープンゴルフトーナメント

韓国の16歳アマチュア、キム・ヒョージュ選手

 

$ふじたんの ゴルフ×GOLFZON ~ゴルファー応援隊~

 

なんと最終日に「61」の超ビッグスコアで

並いるプロたちを、大・逆・転!!

16歳332日での、LPGA史上最年少優勝を達成しました!

 

 

キム・ヒョージュ選手がゴルフを始めたのは、小学4年生の頃。

中学に入るとその頭角をメキメキ現し

韓国のナショナルチームに抜擢。

 

現在は午前中に高校で英語を学び

午後はゴルフの練習の毎日で、1日の練習時間は6時間程度。

 

「他の選手に比べて練習量は少ないと思いますが、

私は集中力が大事だと思っています」

と中身の濃い練習で、

強豪ひしめく韓国アマチュア界のトップクラスに上り詰めた。

~ LPGAホームページ より抜粋 ~

 

 

・・・

時間が短くても、集中力が大事。

集中するには、飽きずに色んな場面をイメージすることが大事。

 

というときにおすすめしたいのが

シミュレーションゴルフGOLFZONなんです。

 

色んな機能満載で、楽しく遊びながら上達できるんですよ♪

 

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください