福岡出張の合間にラーメン食べ歩き① 「南京ラーメン黒門」 これ以上ない、あっさり透き通った豚骨ラーメン

気に入ったらシェアしてね♪

先日、久々の九州出張でした。

北九州空港から一路西へ西へ、ひたすらレンタカーでドライブして

スポンサーリンク

 

GOLFZON導入店舗7店舗の視察

+打合せやインタビューなどなど。

 

 

大学の頃、ゼミの先輩から教わりました。

 

「旅の半分は食事」

 

学生時代の想い出を胸に、今を生きています(笑)

 

 

というわけで1日目の昼食はこちら!

 

南京ラーメン 黒門 (くろもんと読みます)

20131107-013129.jpg

 

食べログ評価が3.96(11月6日時点)という

非常に高評価のお店なんですね!

 

小倉方面からだと、国道三号線を福岡方面に向かい

遠賀川駅すぎの今古賀交差点を右折

そこから2~3分ほどで到着します (詳細はカーナビにてww)

 

 

メニューは超シンプル。

 

ラーメン 550円

ラーメン大 700円

おにぎり 1個50円

以上!

20131107-212855.jpg

 

  

ラーメン大がやってきましたよ~。

20131107-013141.jpg

 

替え玉もなく、足りなさそうな雰囲気なので(笑)

おにぎり2個もついでにオーダーしました。

20131107-013147.jpg

 

 

ラーメンのスープが

とにかく超透き通った味なの!!

 

こんなにあっさりした豚骨ラーメンがあるんだ~

というとにかく驚きビックリでした。

(だから南京ラーメンっていうのかな)

 

おにぎりも、ほんの少し塩味が効いていて

これがまた進みます!

 

店内に減農薬栽培(だったかな?)

の張り紙があり、お米もこだわりなようです!

 

 

13時半ごろに訪問しましたが、女性だけのお客さんもいたり

とにかく地元の方々に愛されていました!

行列ではないけど、常にほぼ満席。

 

 

1軒目からとにかく新鮮な気持ちでご当地ソウルフードでした。

ぜひ堪能してみてください♪

 

<ショップ情報>

南京ラーメン 黒門

住所: 福岡県遠賀郡遠賀町島門2-12

TEL: 093-293-1314

営業時間: 11~16時(スープ無くなり次第終了)

定休日: 毎週月曜日、第3日曜日

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう