福岡にてラーメン食べ歩き② 天然とんこつラーメン、一蘭本社総本店へ!

気に入ったらシェアしてね♪

先日の福岡出張編の続きです。

小倉から西へ西へと向かい、夜に博多に到着しました! 

スポンサーリンク

 

中洲川端駅の真上にある

ゴルフバーQUAD (クアド)の見学後に

 

 

小腹すいたな~と散策していると

 

すぐ近くに一面が赤ちょうちんのビルが!

20131107-013659.jpg

 

よ~く見てみると

 

「世界一とんこつラーメンを研究する会社」

こと、天然とんこつラーメンの

 

一蘭本社総本店

20131107-013722.jpg

 

これは迷わずGOでしょ!!!

というわけで、本日2食目のラーメンです(笑)

 

 

お願いランキングGOLD

ラーメン総選挙全国第2位

とんこつラーメンの中では第1位

20131107-013734.jpg

 

これは期待するしかありません!!!

 

というわけで

天然とんこつラーメン がやってきました。

 

初めての一蘭本社総本店なので

タレの濃さ、麺の固さなど、オーダー用紙の記入は

すべて「基本」にしました。

 

お店が一番おすすめする流儀に従うのが

初めて食べる時の礼儀だと思っています(^^)

20131107-013739.jpg

 

 

お昼に食べた

南京ラーメン黒門 は、あっさりラーメンの極み

 

とんこつラーメン一蘭は

天然とんこつがギュッと凝縮された濃厚なスープ

 

 

全く対極の豚骨ラーメンを

同じ県内にて味わう。不思議な感覚でした。

 

 

真ん中の

赤い秘伝のたれ(唐辛子をベースにしたもの)

を「基本」にすると

 

辛いのが苦手なふじたん的には

とんこつの旨さよりも辛さが勝ってしまったかなぁ。

 

後半は汗だくだくになりました。

だから味集中カウンター(仕切り)があるんだ、と納得。

 

ごちそうさまでした♪ 

20131107-013744.jpg

 

ちなみに、一蘭本社総本店の1Fには

 

一蘭屋台 が11月7日よりオープンします!

一蘭の味を中州の屋台の雰囲気で味わえるそうですよ(^^)

20131107-013729.jpg

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう