11月の練習メニュー、今月のテーマは「ショットの安定をつける」

気に入ったらシェアしてね♪

毎月恒例、今月の練習メニューが

GOLFZON ACADEMY 日比谷 の小野瀬ヘッドプロから届きました!

スポンサーリンク

 

メールにて毎月の練習メニューをいただき始めて

ちょうど1年が経ちました。

 

この1年間で、平均スコアが100→90に10打ほど縮まりました。

 

 

自分のスイングを知り尽くしているプロが側にいるから

こうやって楽しみながら上達に励めています(^^)

 

 

今月の練習メニューは

 

****************** 

先月はスイングリズムを一定にする為の練習でしたので

今月はショットの安定をつける為の練習をしてください!

 

1、スタンスの幅を大きく(肩幅の1.5倍)ぐらい開いて

ハーフスイングをしてください(約15~20分程練習)

 

2、練習終わり後、今度は両足を閉じて(両足をくっ付ける)

ハーフスイングで振って戻してを繰り返して素振り(約20スイング)

 

この2点を今月は、練習中にしてください。

****************** 

 

思い立ったが吉日人生!

早速、練習メニューに取り組んでみましたよ!

(明後日にラウンドですが、新しいことにチャレンジ!)

 

 

 

シミュレーションゴルフGOLFZONだと

こうやってスイング動画を閲覧・保存できるんですね~。

 

手前味噌ですが、いつも重宝しています。

「自分を知る」って、とても大事。

 

これからのシーズンオフに向けて

どんどんショットを固めていきますよ!

 

そして、飛びきりいいスコアを出して

小野瀬プロへの恩返しをすることを目指して。

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう