2013韓国GLTマスターズ 日本代表遠征 試合編その1

気に入ったらシェアしてね♪

いよいよ11月23日、決戦の時を迎えました。

 

スポンサーリンク

 11月23日、韓国ソウルにて

GLT 「2013 BRIDGESTONE PHYZ Masters Championship」

というシミュレーションゴルフの大会が開催されました!

 

● 3月からの2013年シーズンの上位選手20名

● 11月開催の、1次予選→2次予選(地域大会)を勝ち抜いた選手

という韓国のトップアマたちに加えて

 

ALBA×GOLFZONトーナメント2013-14

1stシーズン スクラッチ部門の予選大会で1位・2位だった

ぺ~選手(Club House World)、Taeng選手(Shonan Golf Resort)

 

日本代表として、GOLFZONの達人の二人が出場!

 

 

前日練習編

前日の焼肉ディナー編

 

とつづいて、いよいよ試合当日になりました!

大型のバンに乗って、会場へ出発です。

20131127-202359.jpg

 

 

超~いい天気♪

この天気のように、日本代表に活躍してほしいですね!

20131127-202408.jpg

 

ソウル市内から1時間ほどして、試合会場に到着しました!

 

今回の試合会場は

ソウル郊外の始興市(シフン)にある

ファインビジョンスクリーン という施設

 

GOLFZON Vision を22台導入

屋外ゴルフ練習場、ゴルフショップ、カフェ

も併設されている大型施設です!

20131127-202416.jpg

 

 

韓国のシミュレーションゴルフ施設って

わかりやすくイメージするなら、カラオケ店!?

(ちなみに韓国では、スクリーンゴルフと呼ばれます)

 

大型店舗でも地方のお店であっても

ロビー兼受付があって、その先に個室が並んでいます。

P1140113

P1140098

 

 

ブースはこんな感じ。

ゴルフバーというよりも、明るめの内装ですかね。

P1140104

 

 

会場に緊張しつつも、まずは事前練習です!

 

Taeng選手

P1140124

 

ぺ~選手

P1140125

 

 

しばらくすると、カメラのスタンバイが始まりました!

 

この大会、韓国のSBSゴルフというところで

後日に録画中継されるんです!

P1140137

 

撮影用の素材も押さえて~

P1140138

 

インタビューも行い~

P1140146

P1140164

 

 

このグリーンジャケットを身につけるのは誰だ!?

20131127-202436.jpg

 

準備もそこそこに、次は開会式&ラウンド編につづきます!

 

 

以下を読まれてからラウンドすると、

もっとシミュレーションゴルフについてわかりますよ!

 

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう