2013韓国GLTマスターズ 日本代表遠征 前日練習編

気に入ったらシェアしてね♪

シミュレーションゴルフ本場の韓国では

GOLFZONは、ゴルフ場での競技人口よりも規模が大きいんです!

スポンサーリンク

 

11月23日、韓国ソウルにて

GLT 「2013 BRIDGESTONE PHYZ Masters Championship」

というシミュレーションゴルフの大会が開催されました!

 

今回の大会は、韓国で120万人以上のGOLFZONユーザーを代表した

アマチュアゴルファーたちによる、2013シーズンの最終戦!

 

 

● 3月からの2013年シーズンの上位選手20名

● 11月開催の、1次予選→2次予選(地域大会)を勝ち抜いた選手

という韓国のトップアマたちに加えて

 

ALBA×GOLFZONトーナメント2013-14

1stシーズン スクラッチ部門の予選大会で1位・2位だった

ぺ~選手(Club House World)、Taeng選手(Shonan Golf Resort)

 

日本代表としてお二人が出場しました!

 

その激闘の舞台を余すところなく

GOLFZONのホームページには載らない

ディープな情報まで満載で紹介していきますよぉ~♪

 

 

まずは、前日の練習編から!

 

夕方にソウルに入り、ホテルにチェックイン後に軽く練習。

20131127-201451.jpg

 

 

この施設がですね・・・

 

韓国のGOLFZON本社なんです

 

要は、会社の福利厚生+研究開発として

シミュレーションゴルフが自社にあるんです! 

(ちなみに、これでも全体の一部)

※GOLFZON本社のスゴすぎる正体はコチラ

 

 

まずは、ぺ~選手から練習開始ですよ~。

 

GOLFZON Vision という最新機種に慣れるのと

スイングのリズムを調整するのが目的!

20131127-201513.jpg

20131127-201522.jpg

 

 

日本のGOLFZONでは未導入の

キャディーモードの操作方法を確認して・・・

※グリーン上で、キャディーが打つ方向を指示する機能。

日本での導入まで、もうしばらくお待ちください!

20131127-201614.jpg

 

 

夕食を食べてから、もう1回仕上げの調整!

 

その横にもう1人・・・ALBAの伊藤さん。

見てたらウズウズしてやりたくなったみたい(笑)

20131127-201717.jpg

 

前日の仕上げのラウンドは、+3でした~。

ぺ~さんの調子はまずまず!?

20131127-201635.jpg

 

最終便でソウル入りした、Taeng選手も軽めの調整。

 

とにかくたくさん打ちたいところですが

オーバーペースにならないように止めるのが、ふじたんの役目。

20131127-201625.jpg

 

気づけば25時になっていました。 

さぁ翌日に影響しないように、しっかり休息を取りましょう~zzz

 

いよいよ次は試合編です!

 

 

以下を読まれてからラウンドすると、

もっとシミュレーションゴルフについてわかりますよ!

 

シミュレーションゴルフって何!?

足元の傾斜が動くから、本コース用の練習になる!

自分のスイング動画が見られる!

全国が同時につながる、オンライン大会

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう