ナイキ コバート2.0、2014年モデルの先行試打会に行ってきました! 発表編

気に入ったらシェアしてね♪

「ナイキゴルフ VR_Sコバート2014年モデルの先行試打会」

先日、Facebookで応募してみたら・・・

スポンサーリンク

 

各回限定10名(合計40名)のユーザーイベントに

なんと、当選しちゃったんですね!!!

 

 

ナイキゴルフユーザーとして、超ハッピーな瞬間でしたよ~♪

早速、先行試打会に行ってきましたので

 

来年1月31日発売予定の新作クラブ情報を

ユーザー目線で、いち早くお届けします(^^)

 

 

ナイキジャパン本社、通称「洗脳部屋」にて発表会!

 

天王洲アイルにある、ナイキジャパン本社。

まずはこちらに集合しました。

20131204-204352.jpg

 

メディアの方や販売店向けの発表会にも使用する、この会場。

通称「洗脳部屋」というんだとか(笑)

20131204-204426.jpg

20131204-204431.jpg

 

メディアや販売店向けの新作発表は行っていますが

ユーザーを招待したイベントは初めてなんだって!

 

そんなイベントに参加できるなんて、感無量です(^^)

 

 

写真も撮って、どんどん発信してくださいねー

 

写真も撮って、どんどん発信してくださいね〜!

と最初にスタッフの方から案内がありました。

 

なので、たっぶりの写真と共にお届けしますよぉ〜!

20131204-204444.jpg

 

ローリー・マキロイ選手

先日のエミレーツ・オーストラリアン・オープン

 

コバート2.0 ドライバーに切り替えて、早くも優勝しました!

20131204-204457.jpg

 

そのドライバーがこちら!

右写真 コバート2.0

左写真 コバート2.0 ツアー

20131204-204505.jpg

 

こちらは機能面のお話。

コバートユーザーなら分かるかと思いますが

 

高速キャビティバック設計が故の弱点で

ヘッドの下の方に当たると飛距離ロスがあったんですよ。

(言われてみて、「なるほどね~」とすっごく納得。)

 

コバート2.0 になると

フライブレイス設計というもので、この距離ロスが減るんです!

20131204-204524.jpg

 

ヘッドの体積も変わります。

 

現行のコバートでは、ツアーは430CCですが

コバート2.0では、ツアーも460CCになります。

見た目に優しく感じるんでしょうねぇ~。

 

そして、スイートスポットが大きくなって

ミスヒット時の距離ロスが減少する設計に!

20131204-204529.jpg

 

 

とにかく進化しており、契約プロにも高評価!

 

こういうたっくさんの進化があるので

ナイキゴルフで契約の欧米のプロ30名ほどのうち

 

ローリー・マキロイ選手

チャール・シュワルツェル選手 (2011年マスターズ優勝)

をはじめとして

 

既に7割の選手が、コバート2.0に切り替えました!

 

 

次は、アイアンの紹介です!

 

「下手な方ほど、打点がトウ寄りにシフト」

う〜ん、自分にも当てはまる節が(笑)

20131204-204534.jpg

 

カスタムシャフトも様々ありますよ~。

しかも、女性用の軽量のLシャフトもあります!

 

カップルで揃えてみたり

赤色が大好きで赤ヘッドにしたい女性も使えちゃう!?

20131204-204547.jpg

 

 

RZNボールも更に進化しました!

 

こちらは、RZNボール(レジンボール)

ディスタンス系2種類、スピン系2種類の4種類。

20131205-205219.jpg

 

インターロッキング・レジンコアという

ボールのコアに凹凸があって

これがボールの初速を上げるんだとか!

20131204-235346.jpg

20131204-235353.jpg

 

ローリー・マキロイ選手は、RZNブラック を使用して優勝!

そしてなんと

 

契約プロのうち80%の選手が、ボールを切り替えました!

 

このRZNボールは、後日郵送していただけるそうです。

しかも4種類を1スリーブずつ。楽しみぃ~♪

 

 

まだまだどんどん撮影しますよ~

 

キャディバックと揃えると、こんなセットに。

めちゃくちゃかっこいいぞぉ〜(≧∇≦)

 

カタログに記載なかったんだけど、発売しないのかな!?

20131204-204557.jpg

 

ドライバーのヘッドをアップで撮ってみました♪

写真左 コバート2.0

写真右 コバート2.0 ツアー

20131204-204601.jpg

 

ここまで見せられたら、次は打ってみないと!!

一足先に試打させてもらいましたよ♪

 

というわけで、次は試打編をお届けしますよ~!

ナイキ コバート2.0 試打編はこちら

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  



Facebookに、Golfunのファンページを作りました!

下の画像をクリックして「いいね」をしてください!

「いいね」が増えるとテンションが上がって、更にいい記事を書く励みになります(^^)






この記事が気に入ったら
いいね ! しよう