本記事のリンクには一部広告がふくまれています

イアナック 西日暮里│このパン屋さんはまるで優しいお母さんがお家で焼いた感じ!心温まる商品が勢揃い

パン屋さんの食べ歩きが大好きなふじたん(@shinjifujita)です。仕事で西日暮里駅から日暮里・舎人ライナーを使うことに。

ちょっと時間ができたので、西日暮里で食べ物を調達してみることにしました。

 

今回紹介する「ブーランジェリー イアナック」(ianak!)は、JR山手線と地下鉄千代田線の西日暮里駅から徒歩3分のパン屋さん。とにかく「心温まる」という言葉がぴったりな場所でした。

そんな優しいお母さんが焼いてくれたようなパン屋さん「ブーランジェリー イアナック」の食レポです。

ブーランジェリーイアナック アクセスと基本情報

ブーランジェリー イアナック」の最寄り駅は、JR・東京メトロ千代田線の西日暮里駅。

駅の改札を出てから横断歩道を渡って千駄木方面へ。3分ほど歩くと右側にファミリーマートが見えます。

 

その交差点を右に曲がると、目の前にこんな風景があります。

20131217-010128.jpg

 

こちらが今回の目的地の「ブーランジェリー イアナック」です。

20131217-010136.jpg

 

お家の中でパンを焼いてるような気分のパン屋さん

お店に入った瞬間からパンの焼けるいい匂い。

販売スペース自体は広くないんですが、その中でコンパクトに陳列されています。そしてその分香りも充満しています。

20131217-010200.jpg

 

この日は、女性スタッフ3名で切り盛りしていました。一つ一つのメニューも手書きで可愛いらしいフォントの文字で書かれていて、

なんだか自宅のパン教室をお店にしたような雰囲気。実にホッコリします。

 

さぁ買うぞ~とレジに並ぼうとしたその瞬間、クロワッサンが焼き上がってきました。もちろん迷わずクロワッサンを確保!

 

メンチカツカレーパン、じゃがいものパンと合わせて、合計3つのパンを購入しました。

イートインはないので持ち帰りです。本当は評判のチーズカレーパンを調達したかったのですが、あいにくこの日は陳列されておらず・・・><

スポンサーリンク

まるで育ち盛りの息子のためのパンは、心も温かな気持ちに

さぁ、イアナックのパンを実際に食してみますよー。

 

クロワッサン

20131217-010214.jpg

 

バターの香りは少なめ、かつ小麦粉の香りもやや弱め。

クロワッサンのバターの濃さって好みが分かれますが、これはかなりあっさり系の上品なクロワッサンでした。

 

メンチカツカレーパン

20131217-010223.jpg

これが斬新だった!「メンチカツ」→「カレー」→「パン」という三層構造なんです。これはありそうでなかった組み合わせ!

 

育ちざかりの息子にガツンと食べさせたい

そんな子持ちのお母さんの手料理料理のような感覚

 

じゃがいものパン

20131217-010228.jpg

 

じゃがいもを使用したパンでよくあるのは、「大きなじゃがいも」(+マヨネーズやベーコンなど)が入ったパンですが、こちらは「じゃがいもを生地に練り込んだ」タイプのもの。

見た目以上にずっしりと。それでいて、噛み進めるとほのかに香る甘さ。

 

どのパンも一つ一つのパンが、優しいお母さんの手作りパンのような感じでしたねー。

 

最後に、日暮里・舎人ライナーで見た夕焼け。

20131217-010234.jpg

 

夕焼けといい、優しい味のパンといい、とにかくほんわかとしたひとときを過ごせましたよ。

今回紹介したお店
  • ブーランジェリー イアナック
  • 住所:東京都荒川区西日暮里4-22-11
  • TEL:03-3822-0015
  • アクセス:西日暮里駅 徒歩3分
  • 営業時間:8:30~19:00(パンがなくなり次第閉店)
  • ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13048516/

スポンサーリンク

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!東京都内のおすすめパン屋さんをまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

都内・神奈川で美味しい食パンを探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

Yahoo!検索大賞2018(食品部門)受賞の「乃が美」は外せない。都内唯一の「乃が美 麻布十番店」に行ってきました!

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は?

 

2018年12月に中野坂上に誕生した高級食パン専門店「うん間違いないっ!」はどんなお店?

うん間違いないっ!中野坂上に高級食パン専門店がオープン!アクセスや駐車場、混み具合、予約方法、整理券の配布状況は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください