月間160万PVブロガー立花岳志「アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」は、期待以上の学びだらけ!

気に入ったらシェアしてね♪

月間160万PVブロガー、立花岳志さんのセミナー

読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座

スポンサーリンク

 

というイベントに参加してきました!

師走の日曜日の昼間に、130名もの方がで超満員のイベント。

20131215-203721.jpg

 

 

立花岳志さんとは??

 

2008年12月に、「No Second Life」 というブログを立ち上げ

 

ブログ開設から2年4か月でサラリーマンから

独立してプロ・ブロガーとして生活。

その後、月間160万PVものモンスターブログを築いた方です!

 

立花岳志さんのブログ: No Second Life

 

 

一ブロガーとして、ブラッシュアップするために

今回は参加してみましたよ!

20131215-203728.jpg

 

 

セミナーで学んだことをまとめてみよう

 

たくさんあるのですが、自分の頭の整理も兼ねて

ここでまとめてみたいと思います(^^)

 

 

1. ブログに命を吹き込む

 

ブログを通じて、実現したいことは何ですか?

ブログとSNSに何をしてほしいですか?

 

↓   ↓   ↓

 

質問の質が、人生の質を変えるとはまさにその通り。

この問いにじっくり考えられたのが、とてもいい機会でした。

 

ちなみに、私がブログを始めた理由はこちら

 

 

2. 最大の読者=あなたの一歩後ろを歩いている人

 

今日〇〇を買って使ってみた「あなた」

  =明日〇〇を買おうと思っている人の、一歩先を歩んでいる

(つまり、どんな人でも有益な情報を書けるということ)

 

メインターゲットがあり、専門用語に補足を加えながら

読者に対して有益な情報を提供することが大事。

 

 

3. バイラルループを起こそう

 

アクセス数を増やすためには

「知らない人にどんどん読まれること」

 

そのための方法の一つが、SNS

(Facebook、Twitter、Google+など)

 

自分の投稿している内容や文字は

そのままシェアやリツイートされる内容になってる?

自動更新だけで、本当に実現できるの?

 

特に、Twitterの威力と拡散性を再認識しました。

20131215-203747.jpg

 

 

セミナーの後といえば、懇親会!

 

むしろ、質の高い参加者が集まる懇親会こそが

そのセミナーの価値を物語っていますよね!

20131215-203753.jpg

 

 

立花岳志さんと記念にパチリ。

190センチ超の大~きな方なんです。

背伸びしてこの体格差ですから・・・(笑)

20131215-203758.jpg

 

 

No Second Life セミナー

今回で第19回目で、不定期に色んなテーマで開催!

 

気になる方は、立花岳志さんのページを要チェックですよ(^^)

 

No Second Life ブログはコチラ

Facebook ページはこちら

 

 

立花岳志さんの著書はこちら(合計4冊)

 

 

刺激と学びが満載で、とにかく有益なセミナーでした。

 

すぐに着手できるところから

このブログも進化させていきますよ!!!

 

 

いい記事でしたら、クリックいただけると励みになります!

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  ブログランキング ドット ネット

ブログランキング  

ブログランキング

 







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう