クリスマスギフトは決まりましたか?

海老名カレーパン│箱根ベーカリー 海老名SA限定のカレーパンを食す!子供にも食べやすくレジャーのお供にいい

ふじたん(@shinjifujita)です。東名高速をドライブしながら東京方面に帰京。もうすぐ東京インターに到着の前に、一休みをしたくなったとき、海老名サービスエリアを利用します。

 

今回紹介するのは、海老名サービスエリアの「上り線」(=東京方面)にある「箱根ベーカリー」というお店。こちらの名物看板メニューの「海老名カレーパン」というのがあるそうで・・・・。

今回は「箱根ベーカリー」の海老名カレーパンを中心に食レポをお届けします!

 

箱根ベーカリーセレクト海老名店 基本情報

海老名SAの上り線に、日本有数の大きなサービスエリア「EXPASA海老名」があります。そしてこのフードコート内でも、何やら目につく看板があります!

 

箱根ベーカリー セレクト 海老名店 (Hakone Bakery)

20131230-074243.jpg

 

こちらの箱根ベーカリーは、箱根湯本ホテル に本店があるパン屋さん。小田原・三島・川崎、そして海老名SAの5箇所にお店があります。

この海老名SA店に、海老名カレーパンという「エビフライを丸々一匹使用したカレーパン」があるんです。海老名市のゆるキャラ、えび〜にゃとコラボ(^^)

20131230-074312.jpg

 

どのくらい一押しのパンなのかというと・・・

20131230-074320.jpg

 

お店の入口前の陳列に加えて、店頭・店内合わせて合計で4箇所に陳列してます。普通、看板メニューであっても1種類のパンで4箇所にも置かれません(笑)

 

海老名カレーパンは、家族みんなが食べやすいパン

まずは、クロワッサン(初めて食べる店では必ずオーダーします)

20131230-074326.jpg

 

高速道路のSA内にあるベーカリーだし・・・ってあまり期待してませんでしたが、

 

予想よりはるかに美味い!

バターの香りが濃厚でサクサク。バターの濃厚さと小麦の食感のバランスがとっても取れたパンでした♪

 

次は、海老名カレーパン(300円)

 

周りにコーンフレークをまぶして揚げてます。なので、表面はカリカリサクサク!

 

子どもにも食べやすいように、カレーフィリングは甘めの味付け。辛口の本格的なカレーを求める方には、やや物足りないかなぁ~!?甘口と辛口の2種類あっても良さそうですね〜。

こうやって、高速道路のサービスエリアで新たな発見があると、ドライブも楽しいですね♪

 

<今回紹介したグルメ>

 

都内でおすすめのベーカリー

都内でパン屋さんを食べ歩き。特におすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です