本記事のリンクには一部広告がふくまれています

海老名カレーパン│箱根ベーカリー 海老名SA限定のカレーパンを食す!子供にも食べやすくレジャーのお供にいい

ふじたん(@shinjifujita)です。東名高速をドライブしながら東京方面に帰京。もうすぐ東京インターに到着の前に、一休みをしたくなったとき、海老名サービスエリアを利用します。

 

今回紹介するのは、海老名サービスエリアの「上り線」(=東京方面)にある「箱根ベーカリー」というお店。こちらの名物看板メニューの「海老名カレーパン」というのがあるそうで・・・・。

今回は「箱根ベーカリー」の海老名カレーパンを中心に食レポをお届けします!

箱根ベーカリーセレクト海老名店 基本情報

海老名SAの上り線に、日本有数の大きなサービスエリア「EXPASA海老名」があります。

そしてこのフードコート内でも、何やら目につく看板があります!

 

箱根ベーカリー セレクト 海老名店 (Hakone Bakery)

20131230-074243.jpg

 

こちらの箱根ベーカリーは、箱根湯本ホテル に本店があるパン屋さん。

小田原・三島・川崎、そして海老名SAの5箇所にお店があります(→箱根ベーカリーの店舗一覧はこちら

 

この海老名SA店に、海老名カレーパンという「エビフライを丸々一匹使用したカレーパン」があるんです。

海老名市のゆるキャラ、えび〜にゃとコラボ(^^)

20131230-074312.jpg

 

どのくらい一押しのパンなのかというと・・・

20131230-074320.jpg

 

お店の入口前の陳列に加えて、店頭・店内合わせて合計で4箇所に陳列してます。

普通、看板メニューであっても1種類のパンで4箇所にも置かれません(笑)

海老名カレーパンは、家族みんなが食べやすいパン

まずは、クロワッサン(初めて食べる店では必ずオーダーします)

20131230-074326.jpg

 

高速道路のSA内にあるベーカリーだし・・・ってあまり期待してませんでしたが、

 

予想よりはるかに美味い!

バターの香りが濃厚でサクサク。バターの濃厚さと小麦の食感のバランスがとっても取れたパンでした♪

 

次は、海老名カレーパン(300円)

 

周りにコーンフレークをまぶして揚げてます。なので、表面はカリカリサクサク!

 

子どもにも食べやすいように、カレーフィリングは甘めの味付け。

辛口の本格的なカレーを求める方には、やや物足りないかなぁ~!?甘口と辛口の2種類あっても良さそうですね〜。

 

こうやって、高速道路のサービスエリアで新たな発見があると、ドライブも楽しいですね!

今回紹介したお店

スポンサーリンク

都内・首都圏でおすすめのベーカリー

都内で美味しいパン屋さんに行きたい!東京都内のおすすめパン屋さんをまとめました!

【パン屋】東京都内のおすすめパン屋さん12選│美味しすぎて行列に並んででも食べに行きたい!パンマニアが厳選して紹介!

 

都内・神奈川で美味しい食パンを探すならここ!すべて実際に訪れたお店から、待ち時間やお店の特徴を紹介!

【東京・神奈川】高級食パン専門店 本当におすすめしたいお店11選│待ち時間や行列目安、予約可否、特徴をまとめて紹介!

 

西武池袋線沿いの美味しいパン屋さんを、たくさん集めました!

西武池袋線沿線のおすすめパン屋さん13選│お散歩や途中下車して寄りたくなる!美味しいお店をまとめて紹介!

 

Yahoo!検索大賞2018(食品部門)受賞の「乃が美」は外せない。都内唯一の「乃が美 麻布十番店」に行ってきました!

乃が美(のがみ) 麻布十番店│東京初進出の「生」食パン専門店へ。待ち時間や行列人数、完売タイミング、食べてみた感想は?

 

2018年12月に中野坂上に誕生した高級食パン専門店「うん間違いないっ!」はどんなお店?

うん間違いないっ!中野坂上に高級食パン専門店がオープン!アクセスや駐車場、混み具合、予約方法、整理券の配布状況は?

 

都内でパン屋さんを食べ歩き。他にもおすすめなお店を紹介!

CHECK NOW

国内各地の美味しいベーカリー集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください